• home >
  • ミスレインのお友だち


--.--.-- --:-- candy


今日のお友達

2010.02.11 16:43 candy

今日紹介させて頂くのは
            トジェ君です


トジェ君ももうミスレインには慣れっこで
喜んで入って来てくれてお母さんが帰るのにも結構平気なので
毎回お母さんの方が寂しそう

トジェ君は甘えん坊でかわいいんですよ

そして、トリミングはとてもお利口なんで言うことなしですな・・・

でも、どうやらトジェ君アトピー持ちの様で・・・
痒くて足をかじったりしてしまうらしく足の毛が少しハゲてしまって
内股の方も少し赤くなってしまっていてかゆそうで

という話をお母さんとしていたら今回はなんと
頭の毛がなぜかハゲてしまっているとかでお母さんと坂田は爆笑

なんというかそういうおまぬけな感じがたまらなくかわいいですね


ここからはトジェ君のトリミングの様子を御紹介します

トジェ君甘えん坊で台の上にいても抱っこしてもらおうと寄りかかってきたり


隙を見つけては顔をぺろぺろしてくれます

私の大好きなトジェ君の行動は、
トジェ君私になでて貰おうとお手を連発するんですよ

トジェ3
高速過ぎてぶれてます

私がなにか作業をしているときは何もせずにじーっとしていてくれるのですが、
私の作業の手が止まると
お手  お手  なでて”!!!
という感じでずっとお手をしているのですが
私が近くから離れてみたらどうなるんだろう?
なんて思いながら、道具を取りに行くために少し離れ・・・

振りかえって見ると
お・・  おぉ・・・  お・・・・・  おっっっって!!!!!!!!お手!!

と絶対に届くわけがないのに必死に私の方にお手をしていました

なんとも可愛い・・そのあとそれが見たいために何度も離れてみる坂田でした((笑))






カット後のトジェ君
近藤トジェ


毛がふわふわなため頭のハゲもカバーできました

この目を見てください!!
なでてほしいからなのか全く私から目をそらさないんです

かわいすぎる・・・

近藤トジェ2


トジェ君がホテルに来てくれている時は出勤した時のトジェ君のよろこび方がとてもかわいいため
出勤するのがとっても楽しみな坂田です・・
次回のトリミングも楽しみにしています

今日のお友達チョコ君

2010.02.03 16:57 candy

今日は坂田お友達を紹介します

今日はチワワのチョコ君です

チョコちゃんの予約があるときには必ずお店にご来店のときの可愛いチョコちゃんを見逃すまいと
私坂田はしきりに入口をちらちらと確認

チョコちゃんはミスレインにはもう何回もお泊り&トリミングに来て下さっているのですが、
チョコちゃんは毎回ものっすごく楽しそうに尻尾をぷりぷりしながら大慌てで店の中にダッシュ

早く中に入りたいっみんなに挨拶したいっっつつ
早く早く!!わぁぁぁぁ嬉しい楽しい

と上機嫌なチョコちゃんはお店の中でリードがついているにも関わらず走り回るのでいろんな所を行ったりきたり・・
リードがぐいぐいグルングルン引っ張られます

チョコちゃんの中で何がそんなに楽しいのかは分かりませんが、こんなにも喜んで入ってきてくれるのが私はとても嬉しいです


そんな毎回上機嫌なチョコちゃんですが
トリミング中も元気いっぱい?なの?と思われると思いますが
チョコちゃん
トリミング中は入店のときとは別人の様に固まってしまうんです

シャンプー中は特に動かずじーっとしてくれているので、嫌なのかなぁ
大丈夫かなぁと少し心配になり
チョコちゃん

と呼んでみると
KAWAGICHI CHOCO

チョコちゃんは眠たかった様で・・・
起こしてごめんね


シャンプーも終わって次は
ドライです

ドライをするときにはチョコちゃん自分のポジション探しのために
クルックルくるくる

ここに決めたっつつつつ

KAWAGUTI.jpg

満足げなチョコちゃん☆


こんな感じでトリミングをこなしていくチョコちゃんですが

もしかしてチョコちゃんはミスレインに楽しみに来てるんでもなくって
遊びに来てるんでもなくって・・・・
癒されに来ていたのか
と疑問点の答えが見えたような気がします
CYOKO.jpg

  

外に出してあげると元気いっぱい
しっぽがちぎれるんじゃないかぐらいに元気な可愛いチョコちゃん
いつもお利口で助かっています
またトリミングもホテルもミスレインは大歓迎でお待ちしています

ヨガ教室の看板犬

2010.02.02 18:25 candy

お久しぶりです、二十歩です。かなり冷え込んでいますが皆様体調を崩したりしてませんでしょうか
ミスレインのスタッフはというと・・・・・ご心配なくっめっちゃ元気です~
でも寒がりなわんこや老犬ちゃんにもつらいこの寒さうちのイザベルもトイレが近くなった気がします・・・皆様も愛犬ちゃんのちょっとした変化を気にしてあげて寒い冬を乗り切ってくださいませ
さてさて、今日は以前ご紹介したシュナのモナコちゃんが来て下さいましたのでまたまたお写真撮らせてもらいました
あ、その前に、実はモナちゃんの飼い主さん、ヨガ教室の先生をされてたんです
そしてモナちゃんはお教室の看板犬っすごいですね~いいですね~というのも看板犬にはどう頑張ってもなれそうにない犬を飼っている私としましては、まさに憧れの職業(?)、なんて偉いのだろうとモナちゃんを見る目がちょっと変わりました(笑)
そしてヨガと聞いてオーナーの金子と店長の桑山が早速レッスンへ・・・モナちゃんもとーってもおりこうにお勤めしてるそうです。う~ん感心
ちなみに教室の名前はスタジオベルです。緑区の姥小山2丁目の交差点の角にあります。ホームページもあるそうなので心身共に健康になりたい方はぜひっ
ということでお待たせしました~ヨガ教室のクールビューティ モナコちゃんです~monachan.jpg
決まってますねー!今日も眠いながらもカメラ目線です実は勝手にこんなお洋服を着せてみました
monachan1.jpg
きゃわいいですね~春を感じますとってもスマートで引き締まっているモナちゃん、毎日飼い主さんと長距離を走っているそうです。いやはや、私にはとても真似できません
そんなわけで今日はヨガ教室の看板わんこ、モナコちゃんのご紹介でした~
あっ、それからもうひとつ、とってもお得なお知らせが
もうすぐバレンタインですよね日頃の感謝を込めましてミスレインから皆様へ、チョコレート代わりのプレゼントです~なんと2月中にトリミングをご利用頂くと500円引き、さらにスタンプカードがたまっていれば、500円までお使い頂けるので、最大1000円引きになりますよーご予約お待ちしておりますではでは、二十歩でした~

名古屋市中村区からお越しのトイプードルのレオくん

2010.01.17 12:26 candy

こんにちは!今日は晴天気分がよくなりますね
けれど 2階のわんこたちはエアコンが入っているにもかかわらず寒い様で・・・みんなホットカーペットの上でゴロゴロしています



今回ご紹介するのはこちら↓
とっても可愛いですねワンピースもよく似合っています
昨日トリミングに来て下さったのですが いつもは何と!パパさんがトリミングされているんです
しかも なかなかの腕前ですから 金子すっかり負けてます(笑)
201001161812000.jpg


あっ、気づきましたか!? そう・・・そうなんです!!お名前はレオくん。単純に想像すれば男の子!
実はレオ君は男の子なんです~!!
最近ブームのおねぇまんずに変身したレオくんですが こころなしかお座りしている姿も乙女ちっく(笑)
まるでモデルさんのようですね
201001161811000.jpg


ちょっとその気になってきたレオくんですが 来週には去勢手術をするそうで・・・身も心も乙女チックになると
ママさんもちょっぴり笑っていました(笑)
簡単なオペですが何事もないことを願っています!
がんばれ!レオくん!!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日のお友達はサンちゃん

2010.01.09 18:27 candy

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ご無沙汰していました坂田が今日はお友達の紹介をしたいと思います

今日紹介するのはミスレインから嫁いでいった
かわいいかわいいサンちゃんのご紹介


091108_1347~0002

お姉ちゃんに上手に抱っこされているのがサンちゃんです☆
知ってみえる方もいるかと思いますが
サンちゃんは
ミスレインのラルフ君とチビセナちゃんの子供なんです
なんとなく二人の顔のパーツが入っていてカット後のサンちゃんはパパラルフ君にそっくりになります


サンちゃん店にいる時には犬社会で一番年下だったためみんなに遊ぼうよぉと言いに行くと
しつこいのかなんなのかいつも怒られていました

とても元気でやんちゃな性格だったためお店にいたときには後ろ足の毛が少しハゲテいたんです・・笑
それでもいいからと今の飼い主様はサンちゃんを選んでくださったのです・・涙
初めはやんちゃなのでどうだろうかぁ?うまくやっていけているだろうかぁ?とスタッフ心配していたのですが
心配ご無用!!!


飼い主様の暖かい暖かい愛情に包まれてさんちゃんはとってもお利口に育ってくれました

サンちゃんはお住まいが遠いのですが二か月に一回必ずトリミングに来て下さいます
ご家族でお店にお越しになるのですが
毎回おねぇちゃんはサンちゃんの為に見学していくのです・・・愛されサンちゃんだ・・・
サンちゃんは家族の中でもおねぇちゃんの事が一番大好きらしく
おねぇちゃんが学校から帰ってくると
「置いていったなぁ!?待ってたんだよぉ!!!!」
とものすごく迫ってくるんだとか・・・・大好きなんですな


トリミング中も見学しているおねぇちゃんが少し離れると
そわそわそわそわ
落ち着きません・・・
おねぇちゃんが戻ると「僕から少しも離れないでよ!」といった感じで抱きついています
ん~ちょこっとストーカーチック
というのもお父さんラルフ君は金子オーナーのストーカーなのです・・・
その血を受け継いで・・・しまったのか?!?!


と話はトリミング中の話に戻りますが
とってもやんちゃだったサンちゃんなのに家族の愛情と勉強熱心なご両親のおかげで
この兄弟のなかで一番のお利口さんに育ってくれました
元気いっぱいだけどトリミングはとてもお利口、
甘えん坊で遊び好き、そんなサンちゃん
とっても可愛くありませんか?!?!
私はサンちゃんがとても可愛いです


トリミング後大好きなおねぇちゃんに抱っこされて満足げなサンちゃん☆

091108_1347~0003

おねぇちゃんの腕の中に入るには少し大変そうですが、この何とも言えない愛情のつながりに
私坂田はほっこりしていしまいます

091108_1347~0001

ブログに乗せるのが遅くなってしまって申し訳ありませんでしたぁ!
毎回毎回巣立って行ったはずのサンちゃんの成長を飼い主様と一緒に見れて
ミスレインスタッフとても嬉しいです

またのご来店楽しみにしています

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


