• home >
  • ミスレインファッション


--.--.-- --:-- candy


☆わんこ服新作完成☆

2009.04.26 04:46 candy

こんにちは、金子デス!花粉症が辛くなってきた今日この頃・・・皆様はどう対策されていますか?私はアロマを炊いたり テンチャを飲んだりと工夫しています
トリミングやペットホテルにきてくださるママさん方の多くはマスク着用。みなさんもお大事にしてください。


実は最近洋裁のお教室に通い始めたんです習うのは自分の服なのですが わんこ服に役立つ情報やテクニックが満載だろうと行き始めたのです。これがあまりに楽しくて楽しくて・・・早速ですが習ったことを応用してみました。
久しぶりに新作をご紹介します
PA0_0198_20090426182803.jpg
なんと愛犬ちゃんのお名前入りアップリケをトッピングできるお洋服なんですよ~モチーフはわんこの定番BONEに加えてハートやリボンも可能。生地の色はもちろんですがちょっとした事をあれこれ選べる
ので一点もの間違いナシ
レインちゃんに着てもらいました
PA0_0199_20090426182803.jpg
ちなみに習ったのはスカートのナミナミの所デス(笑)説明書捨てたせいでミシンの勝手が全くわかんないまま使用していたのですが ちょっと学ぶだけでこんな事も・・・私ってすごい!!なんて勘違いしつつも スタッフ&お客様に褒められてご機嫌サン♪

週末の夜中にミシンをしていると 夜遊び中のミスレインわんこたちは「ママ~、早くこっちにきてよ~」
と見つめてくれます。
PA0_0201_20090426182803.jpg
それをわざと無視したら・・・
PA0_0200_20090426182803.jpg
ティアラちゃんが大きなあくび健気な様子ですがままだって真剣!こんなときは退屈しのぎにおやつで誤魔化しながら過ごしてます(笑)


では皆様楽しいゴールデンウィークをお迎えください

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

新作わんこ服

2009.03.31 17:09 candy

こんにちは~!まだまだ風が冷たいですね、お風邪など召さぬようお気をつけください。

今日はちょっと早いけれど「夏」気分なOPが仕上がりました。
PA0_0179_20090331164247.jpg
じつはオレンジ色のOPのスカートはバルーン乙女心をぐっと掴む(!?)デザインとなりました!!しかもスカート生地はパッチワークっていうところもなんとも贅沢デス。

なぜ夏かと言いますと とある常連様は行きつけのトリミングサロンでつけてもらうリボンの色に合わせてお洋服をご購入。ご来店された日はオレンジ色のリボン・・・店頭にはオレンジ色が少なく しかもおサイズが無かったのです。髪につけたリボンは2週間でチェンジするそうですぐにお洋服が必要との事。夕方5時のご来店だったのですが 急いで車を飛ばし行きつけの生地やさんへ
夜中から2着仕上げ翌日にお約束の時間に間に合わせたのであります↓
PA0_0180_20090331164327.jpg
PA0_0177_20090331164308.jpg
私の作る服はほとんどがコットン100%を使用しています。ニット生地はじゃっかんポリウレタン(伸縮素材)が混合しているのもあるのですが 通気性を重視しています。最近では紫外線カットの生地もちらほら出てきたので真夏向けに考案中デスこうご期待

さて ご存知の方が多いと思いますが明日から2日間お店が改装となります。
スタッフは出勤しており「どうしても明日トリミングをしたい!!」と言う方とホテルは営業しておりますが通常営業はしておりませんので ご不明の方&オーダー服を取りにきてくださる方はお電話ください





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ミスレインのハンドメイド服

2009.01.26 17:36 candy

先日から時々UPしている私・金子の手作りわんこ服が・・・またまたお嫁入りしたんです
ミニチュア・ピンシャーのココちゃん&トイプードルのララちゃんのご紹介デス
NEC_0076.jpg
ココちゃんの楽しそうな表情がたまらなく可愛いですよね!

先週はママさんおひとりのご来店だったのですが 試着を兼ねてココちゃん&ララちゃんペアもご一緒にきてくださいました

画像が上手に撮れなかったのですがララちゃんはとってもスタイルがいい
NEC_0077.jpg
うちにもララちゃんのように格好のいい仔がいたらな~って羨ましく思いました
ララちゃんはレインより小さくてあんずよりやや大きいサイズの女の子。作って置いていたお洋服では大きすぎてしまい・・・サイズを測ってオーダーに挑戦しました型紙と数十分にらめっこした結果なんとか仕上げることに成功しました(ララちゃんに試着してもらわなくっちゃ!)


そして一昨日いった手芸用品店でかわいい生地を発見!コレは絶対にうちの仔に着せたいわ~っと続いて製作したのがコレ↓
PA0_0000_20090126173047.jpg
パッチワーク柄のコーデュロイに起毛ニットを合わせてみました素材の扱いがちょっと難しかったのでずれちゃったけれど着たらわからない程度だったので良しとします(笑)




~追記~
チワ×プーのくんくん坊のお婿入りが決定いたしました!お婿入り先は・・・
雑貨・アロマのお店エンジェルローズ様(HPや実店舗店舗もとっても素敵なので是非お立ち寄りくださいミスレインのお友だち・可愛いチワワのANGELくん&ROSEくんにも会えますよ~その中にくんくん坊も仲間入りどんな素敵な名前になるのかも期待
実はくんくんのご予約は3名様も入っていたのですが先着順にてお返事を待っていたところだったのです。キャンセル待ちいただいた方には大変申し訳なかったデス。
くんくんではなく 他にご縁があるパートナーに出会えることをお祈りしています

名古屋市ペットグッズ・オーダー服の新作入荷!

2008.10.19 11:37 candy

こんにちは!今日は朝一番に
わんこ服の新作・サンプルが届きました~♪
PA0_0196.jpg
光が反射してよく見えないですよね
クローズアップも撮ってみました
PA0_0197.jpg
左は大きなハートが上身頃についていて お生地自体にはバラやレースのプリント柄が入っています右はプードルのコスメ柄(今年人気の生地ですね!)。おまけにおまけにピンク色の千鳥格子のカメリアが金子サン 胸がぐっと熱くなりました(私もほしい!絶対買うぞ~!!)

続いては・・・
PA0_0198.jpg
大変エレガント&クラシカルなワンピースです私は白生地の方が好みデス皆様はどちらが好きですか~



そして・・・ご注文いただいたおべべもご紹介させていただきます
PA0_0199.jpg
左はMissRain犬舎出身のNANAちゃんのモノ3キロの女の子ですからおべべも決して大きくないですね
が!!!となりのおべべを見るとビックリ!!!!!本当にちっこい~!!小さすぎて思わず笑みがこぼれてしまいます(本当におもちゃみたいなんだもの、♪)だれのおべべかは ブログを読んでくださる方にはもうおわかりですね!(ままさんに頼んでまたお写真撮らせていただこう~っと♪)
実はこのかわいいおべべの下におズボンもオーダーいただいたのですがなかなかうまく仕上がらないので オーダー服のデザイナーさんが目下練習中だそうです。(ままさん もうちょっとまってくださいね><)


もし遠方の方で欲しいな~って方がいらっしゃいましたら メール又はお電話でご相談くださいませ~(銀行振り込みで前払いとなってしましますのでご理解ください。)
052-618-7322
webadmin@missrain.jp


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

9月の出張決定!

2008.08.06 23:32 candy

9月の出張が確定いたしましたお店を開店してからなかなか機会のない海外。前回の出張以来すっかりご無沙汰だったのですが わんこたちのお産&子育ても9月中旬ならひと段落するだろうと言う事で・・・行ってまいります!!安くてとびきりお洒落なアイテムが見つかる事を期待してます実は日本の大企業に務める現地人の方(親戚の紹介で知り合った)が下調べをしてくださっているので安心。1日だけガイドもしてくれるとか(ラッキー♪)まだまだ暑い時期なのでお店が忙しい(だろう)時期と思いスタッフを連れていけないので大親友を連れ立って(ワンコも連れて行きたいが)かわいいアイテム探してきます。キラキラの小物やかわいいワンコ服が見つかるといいな~

最近ではわんこグッズではなくお洋服を見に来てくださる方も増えてきています。最初はちっとも売れなかったの、グスン。どうやら「人間の服」が売っている事に気付かれていなかったのらしい(笑)オープンから来てくださる常連さんに、「あれ?!婦人服売ってたの!?!?!」と。まぁ、こんな反応がとっても多かったのです(笑) リピーターさんもちょこちょこといらしゃいますのでもうちょっと頑張ってみようかな、という結論に達しました♪(だってお洒落大好きなんだもん!)

img-lp250.gif
秋冬は、MissRainの大人かわいいアイテムをご期待ください

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


