• home >
  • ミスレインスタイル


--.--.-- --:-- candy


☆犬服 手作りしました~☆

2009.06.01 18:18 candy

ちょっとブログ更新のピッチが遅くなってきた今日この頃・・・トリミングやペットホテルが忙しいのでトリマーたちもなかなかブログまで手がまわらないようですが みんな元気に過ごしていますよ~トリマーじゃないワタクシ金子も 最近は本当に忙しくてさすがにバテてるのか体重2キロ減(♪) でも 痩せると(胸が・・・)貧弱になるのでもりもり夕食を食べてます。でもお腹が出てくるからどっちをとるか・・・微妙デス(笑) 
実は大好きなワインも最近では控えています。ペットホテルに泊まっているわんこちゃんやにゃんこちゃんに何かあった場合 飲酒では早急に対処できませんからね!と言う事で 最近では苦手だったスイーツが好きになってきました。(スタッフの加藤さんの影響デス、笑)
先日のデザートラミドゥバミーユさんで大人買い。スタッフみんなでがっつり頂きました~
PA0_0092_20090601172221.jpg


そして土曜日は 久々の大阪出張でしたよ~ ミスレインファミリーのエマちゃんがヒート期間に入り お婿さんと再開するのにエマの実家・ぺっとぶてぃっくOZさんへ出向きました。  前回交配したときはお種が付かず しかもエマちゃんは始めての交配に嫌がって大変だったとか・・・今回 嫌がったらやめようかな~って思っていたら OZままより「人口受精に切り替える」とご提案頂いたので そのまま預けてきました。ちょっと後ろ髪を引かれつつ ちゃっかり大阪名物いか焼きを堪能
PA0_0091.jpg
あっ、やっぱり驚かれましたか!?そう いか焼きってイカの丸焼きとは違うんですよ~(笑)シンプルなお味に お供についてきた友人もハマッたようです。


やっと本題に・・・(笑)最近では昼夜問わず夢中になっている洋裁ですが こんな事もできるようになりました~(ワレナガラ・スゴイ!)
PA0_0089.jpg
リバーシブルのカットソーと余り布でつくったわんこ服デス
PA0_0090_20090601172222.jpg今度はリバーシブルわんこ服でも作ってみよう!!

ちなみにほんのすこ~しだけ カワイイシュシュや婦人服を仕入れてきました
PA0_0088.jpg
シャーリングとが素敵なカットソーデス。とってもプチプライスなのでオススメです


そして 明日はビアンカを連れてビアンカの息子さんのお宅訪問に・・・身だしなみを整えなきゃね!とミスレイン・トリマーたちがお客様の合間を縫ってお手入れしてくれています
PA0_0086_20090601172222.jpg
先日はビアンカのむすめさんも遊びに来てくださっていて・・・
PA0_0046_20090601175111.jpg
アンディくん&ジェニファちゃん
こうしてうちからお嫁入り・お婿入りした仔たちが遊びにきてくれたり お呼ばれしてくれるとママ冥利に尽きますね~通常ではなかなか接点の無い方々も にゃんこちゃんやわんこちゃんをを介してお付き合いさせていただけるって本当に素晴らしいですよね!今日も感謝な一日でした~









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

愛知県 名古屋市 手作りわんこ服教室

2009.05.16 00:31 candy

名古屋市緑区にありますトリミング&ペットホテルのミスレインでは6月より手作りわんこ服のお教室を開催することとなりました~♪
トリミングやペットホテルをご利用の方々やお電話での問い合わせがチョコチョコとあって とうとう金子も重い腰をあげたのでありマス(笑)
ワタクシ金子も洋裁は初心者ではありますが 洋裁暦●●年のベテラン講師・佐藤先生にご指導・監修いただいて頑張らせていただきますネ(一生懸命予習しときます。笑)
PA0_0061_20090515234424.jpg
画像は初挑戦のフード付きワンピースです

わんこちゃんにとって着心地がよく ご自宅でも簡単につくれるわんこ服をモットーに気軽なお教室をしますので 「裁縫が苦手・・・」という方でも安心デス
細かい詳細は後日ですが カリキュラム(作業工程)を設けて簡単なタンクトップ~ワンピースorつなぎを全6回で完成させたいと思っていますのでお楽しみに・・・

プランですが・・・
基本 月1回の開催  但し わんこ服以外にこどもさんの巣カートやママさんのスカートをお作りになりたい方は月2回コースも可能デス
料金デス
・参加条件 ミスレインでトリミングをご利用の方のみのご参加とさせていただきます
 (初の試みですから 慣れるまで気持ちにゆとりをもってさせて頂きたいのでご理解ください)
・材料費別(ミシンや作業に必要な道具はこちらでご用意しますが お好みの生地やレースのみご自身でお願いいたします
会費ですがミスレインにてトリミングをすでにご利用の方or当日トリミングをミスレインでされる方は会費1万500円が50%OFFとなりますので5250円デス
・受講料1回5250円(税込み)

ですので初回月1コースは1万500円必要となりますのでお願いいたします
まだまだお教室の中身は煮詰まっていませんが 興味のある方はお電話か店頭にてお尋ねくださいませ~楽しくにぎやか~に縫い縫いいたしましょう~



ミスレイン 052-618-7322 愛知県名古屋市緑区滝の水公園付近デス

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

☆愛犬ちゃんとお揃いのお洋服☆

2009.05.09 18:32 candy

こんにちは~ようやく晴れましたね!
ゴールデンウィークの疲れをこの週末で吹き飛ばしてくださいネ

一昨日から徹夜して作ったわんこ服&スカートをUPします
PA0_0057_20090509165641.jpg
三段になっているロング・ティーアードSK&共布で製作したわんこ服+シュシュが付いてのMサイズセット販売にしようかと考案中
穿くとこんなカンジです
PA0_0059_20090509165641.jpg
わんこ服は新しいパターンで仕上げました。ちょっと大人っぽいトップスのカッティングなのでぐっとオシャレ感が増します!この型はセット販売のみですので気になる型はお早めに・・・
PA0_0058_20090509165641.jpg


もう一つオーバースカートも製作
PA0_0060_20090509165642.jpg
実は先日ローズちゃんに作ったOPと同じ柄(笑)ローズちゃんとお揃いデス
PA0_0043_20090502131805.jpg
ローラアシュレーみたいですね。中に生成りのニット生地のアンダースカートが付いており動きやすく仕上げましたチラ見せ効果でアンダースカート部分にコットンレースを付けたらもっとロマンチックになるんでしょうけど アイロンがけがちょっと・・・と言う事でシンプルにしてしまいました(苦笑)

ママのティアードSK&お揃いわんこ服のラベンダーカラーをLサイズで製作予定ですので気になる方は店頭にてチェックしてみてくださいネ







☆愛犬とお揃いのお洋服完成☆

2009.05.03 16:27 candy

昨日のブログに引き続き金子が追記しています
先週の洋裁教室で学んだスカートをどうしても気に入った柄で作りたくて 早速その日の夜中に予習。
完成したのがコチラ↓
PA0_0052_20090503160419.jpg
私のスカートの余り布でわんこ服を作っちゃいました~
ちなみに穿くとこんな具合です・・・
PA0_0053_20090503160420.jpg
おばかっぽい!?(笑)ちょっと可愛らしすぎたかな~と思いつつ大満足!さらに余った布で親友にもプレゼント気に入ってもらえるといいな~☆


ところで愛犬ちゃんとお揃いとなると最も難しいのが生地選び・・・
着心地とお洗濯を考えてニット生地を使用するのですがわんこに合わせると可愛くなるし 自分の好きな柄だとちょっと大人っぽくなり過ぎるし・・・むむむ・・・
今回は無難な水玉があったからいいのですが・・・そんな事を悩めるのも洋裁の魅力ですね!
今後の課題はTシャツ+スカートを組み合わせたOPを完成させること。
皆様も是非色々と挑戦してみてください


2年前に撮った画像がでてきたのでUPします。
左のボンバーヘアはダレでしょう???
PA0_0038_20090503162013.jpg
PA0_0064_20090503162013.jpg
答え ふ~太くんデス(笑)


これはだぁれ??
PA0_0170_20090503162309.jpg
こつぶちゃんデス。おいしそうにガムたべてるね~(笑)
PA0_0188_20090503162532.jpg
以前はこんなにもお耳の毛を伸ばしていたんですよ~。現在も伸ばし中ですが 多頭飼いなので引っ張り合って遊ぶのでなかなか伸びません(涙)


それでは・・・





名古屋市ペットグッズのMissRain

2008.10.10 23:11 candy

こんばんは!!すっかり更新が遅くなりました(涙)
今日は亡き母の命日。私が19歳の時に他界したのですが 今もなお 実感がわかないような・・・ちょっとセンチメンタルな気持ちです。が!!!ワンコたちにはわからない様子(苦笑)ゆっくり想い出にひたっている時間はなさそうです(笑)


先日の続きですが わんこ服の新作をもっと見てもらいたくて 夜な夜なパソコンの前に座っています。(お泊りのわんこちゃんたちも静か~に寝ています♪)

 
いちご×ギンガムチェックのワンピースです
PA0_0042_20081010223821.jpg
背中部分にあるマジックテープで脱着するデザインなのでとっても着せやすいです!メーカーさんも初挑戦だったようですがとても機能的やるな~


そして今回一押しなのがコレ
PA0_0041_20081010223753.jpg
ピンク×黒だけでもメロメロなのに!プードルやリボンといったかわいいコスメ柄まで付いてるンです金子サン 「私 買います!!!」と大興奮しちゃいました(笑)

そ~し~て、じゃ~ん!!
PA0_0043.jpg
こんなにも小物が充実愛犬ちゃんんとペアルックは無理でも これならさりげなくて素敵ですよね~ちなみに私はお散歩バッグを買います(うふっ
みなさまもご一緒してください




そう、私事でバタバタしている時にMissRain犬舎出身ジェニファちゃんがトリミングに来てくれました(ジェニままよりお写真を頂戴いたしました♪)
GRP_0032.jpg
すれ違いで会えなかったのですが 「とっても小さくて人懐っこいし可愛かったですよ~!」とスッタフがメロメロになっていました
ジェニままさんからのメールでは 現在1キロを越えたかも!?とありました。4ヶ月なのでとても小さいですね~!きょうだいのくまおくんは顔の大きさだけ成長してるんじゃないか~と思うほど身体は大きくなっていません。う~ん、どんなスタイルになるんでしょうか(笑)これまた楽しみでなりません♪




今日はお犬様の画像が少ないので・・・こちらをご覧ください。あんず&こつぶですみなさん区別が付きますか~(笑)
PA0_0029_20081010230642.jpg

あしたからもっと可愛いお友達をご紹介したいと思いますので もうちょっとだけお待ちくださいね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


