• home >
  • オススメのお店さんをご紹介


--.--.-- --:-- candy


ミスレインスタッフ~ハングルを習うの巻~

2009.07.24 13:34 candy

こんにちは~^^金子デス。
とうとう韓国語を習うことに決定しました~しかも ミスレインスタッフの桑山サンと坂ちゃんと一緒に・・・(笑)私がハングル習得したいと言っていたら 「私たちも行きたい~」と言う事で 閉店後1時間半のレッスンを二年間通うこととなり 本日2回目のレッスンに行ってきます。
ペットホテルにお泊りのわんこちゃんも居るのでピンチヒッターとしてうちの父が代理をしてくれるます。お教室もすぐ近所なのでなにかあったらすぐ応対しますのでご安心ください。

2年間も習う・・・読み・書き・聞くの3点ともに重点を置き ときには韓国料理も教えてくれるのだとか!テストも小まめにあり90点以上クリアすると先生お手製のチヂミが頂けるのだとかくいしんぼう3人組はもちろん張り切って頑張りますよ!!
そうそう宿題もあるのです・・・なのでン十年ぶりにこんなノートを買いました。
PA0_0109_20090724131804.jpg
いやぁ~ 新鮮ですね!頑張りマス!!


余談ですが 先生に「ダレのファンですか?」と聞かれ「もちろん イ・ジュンギさまです!!」と応えたら こんな話が登場。イ・ジュンギさまが「王の男」(当たり役)の出演後 初めてCM出演したときの商品が先生のお宅に
「美女はざくろがお好き」というキャッチフレーズのドリンク。
PA0_0111_20090724132437.jpgこれ飲んだら 吹き出物が無くなるきがするぅ~
ちなみに 先生のお気に入りのタレントはイ・スンギだそうです(名前が似てる、笑)
英語・中国語・ハングルと迷っていたのですが・・・何故 ハングルを選んだかは。。。ゆっくり店頭でお話しましょう





テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

ヨーキーのプロ・ぺっとぶてぃっく OZ様

2009.07.20 15:43 candy

こんにちは 金子で~す。久々のブログです・・・と言うのも日帰り出張が重なって忙しかったのです。
とうとう黒いプードルレインちゃんの子どもを生んでもらう決心がついたので交配に行ってきました行った先はペットブティックOZさま あっ 気付きました~!そうミスレインわんこチャンピオン・エマちゃんの実家なんですよ~
ドッグショーの世界でOZさまを知らないプロは居ないんじゃないかな~って程有名。金子の心の拠り所としてもお世話になっています
レイン2.8キロ×ネオくん2.4キロ=黒?ブラウン?の3キロ以下 五体満足産まれます様に~

レインinOZさまにて
GRL_0105.jpg
(初日はママや店長桑山やラルフがいないから鳴いていたらしい・・・レインはママより桑山さんがダイスキ!ちょっとやけちゃうけど私も桑山さんダイスキだからいいか~、笑)




OZさまのところへお邪魔したら素敵なアイテムをお譲り頂きましたコチラ↓
PA0_0103_20090720144848.jpg
可愛いでしょう~!!しかもエマが笑ってます~♪
PA0_0102_20090720144849.jpg
21頭分作ってもらいたいので ちょっとづつコレクションしようっと

その他ラインナップはコチラ↓
GRL_0099.jpg

GRL_0100.jpg

GRL_0101.jpg

GRL_0094.jpg

ブローチは使わないって方も おおきなリボンにONしてバックなんかにつけてもプレゼントにもってこいですね~

気になる方はコチラのHPをご覧くださ~い
ペットブティックOZさま
注文の仕方が分からない方はミスレインまでどうぞ!


さて 出張続きだった金子ですがちょっとお疲れ気味・・・とう事で大好きなマッサージへと行って来ました行った先はコチラ↓
整体トータスさまです。実は 以前は週に2回は通っていた程マッサージ好きいろんなマッサージ店をいっているのでちょっとウルサイわたし・・・ですが、トータスさまは本当に良かった!!なにがどうっていうのは体験してきてください


まだまだ書きますよ~(笑)
先日話題にでたイ・ジュンギさまの2010年カレンダーを入手どこに飾る~っと同じくファンの店長桑山とヒソヒソ。仕事中に癒されたいからトリミングしつに飾ろうか!なんて話してるトコです(笑)2月の写真なんかはかなりハンサムで思わず「きゃ~とろけちゃう~」とおばかなファン丸出しです(笑)気になる方 「みせて~」とスタッフに言ってください。是非 見て帰ってください(爆笑)
PA0_0108_20090720151653.jpgイルジメより1枚


おっとっと 話が脱線しました。。。
先日 トリミングに来てくれたラルフ×ちいちゃんの仔 サンちゃんの画像です。
PA0_0106_20090720151653.jpg
んん??ラルフじゃないの?って思いますよね!ラルフはこっちです↓
PA0_0107_20090720151653.jpg
そ、そっくり~(爆笑)どっちかどっちかわかんなくなりそうです~(笑)
サンちゃんのおうちには小学生のお嬢さんがいて トリミングに来店の際は終わるまで必ず付き添ってくれていますこんなにも大事にしてくれて本当に嬉しい限り!! サンちゃんがお婿入りしたばかりは結構やんちゃだったのですが 随分と落ち着いてきています。きっと飼い主様が勤勉だからなんだろうと頭が下がる思いデス。うちのラルフも修行にだそうかしら(笑)

サンちゃんのきょうだいこむぎちいままです。
PA0_0104_20090720151653.jpg
私が洋裁教室から戻ると ヒステリックになって感情を露わにするこむぎちゃん・・・それに加えパパ・ラルフまで加わるんですから ありがとうって思いつつもアタクシ時々逃げたくなります(笑)
 

では今日はここまで・・・アンニョンハセヨ~





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

緑区の美味しいランチ&ショップ

2008.08.27 12:33 candy

ミスレインに来て下さるお客様には緑区の方が圧倒的に多いのですが最近では遠方の方も多くいらっしゃいます
トリミングが終わるまでちょっと時間を活用しようかな~なんて方も多くいらっしゃいます。私 金子の独断と偏見でお気に入りのお店さんをご紹介したいと思います。気に入ったお店にはとにかく通うのがB型。お料理苦手な私の主食となっているお店さんばかりです(笑)

イタリアンの伊風人さんはミスレインの正面にあります。平日はビュッフェ形式もありお値打ち。季節に合わせたパスタは月替わりです!優しい味付けに どことなく「和」を感じます。TVでも紹介された人気店です!


さわ寿司 滝の水店さん 旬のお魚はもちろんのこと どのつまみ&ネタをいただいても美味!「青魚苦手~」なんて方こそ是非味わっていただきたいデス!!店内はとても清潔で魚独特の香りもなく 奥様が活けるお華の必見です。ランチのおまかせコースもお得ですが せっかくのお寿司、早めのご夕食にいかがでしょうか?大将もとっても楽しい方なのでご安心を♪


会席料理 厨(くりや)さんは笑顔の素敵な料理長さんがお上品な味付けの会席をご提供。季節にあわせたコースメニューは品数も多くお腹もいっぱいになりますよ~♪小さな小鉢からデザートまでと味覚視覚を楽しませてくれます! 土日のご利用は予約されることをオススメします。  


うな川さん その名の通りうなぎ屋サンです。鰻が苦手な大親友もうな川さんは美味しいと絶賛。鰻の旨み・こくのあるタレはしつこくなくさっぱり。持ち帰りも可能です。 とにかく旨い!!


中国料理 つくしさん こぢんまりしたお店ですがお味は絶品!!お上品な中華、いえいえ中国料理が味わえます。ランチはチャーハンとラーメンを選たり 日替わりランチは毎日食べて飽きません。ここの白湯スープが本当に美味しいです♪夜もお値打ちですよ~!


ゆ~湯 滝の水店さん食ではないのですが金子お気に入りの「韓国式垢すり」もオススメです。韓国人のカン先生はちょっとした有名人らしい!垢すりはもちろんですが 70分コースではオイルマッサージ+顔エステ(めちゃくちゃいい!!)+シャンプーまでついてるので気軽にフルコースが楽しめます!!エステ終了後はみんなに自慢したくなる程ピカピカになりますのでお勧めです!!皮膚を傷めず垢が出やすいように20分以上はお湯に浸かってからがお約束となります。


髪空間 創(そう)さん 当店のお隣の美容室です。先生(優しいイケメンのお兄さん)が独りで切り盛りしています。1対1の接客と施術は安心。 金子は10年通った東区のサロンをやめ創さんにお世話になっています。口コミという事もありますが 決め手は「正しい知識・頭皮や生え癖に合わせてのサービス」。くせ矯正は自然なストレートに!!楠田エリコにはなりません(笑) ちなみにお値段もお値打ちです!!HPがないので電話番号は後ほどUPします。(いつも歩いて予約しに行くんで) ご家族で営業時間外貸切なんていうのも可能です!!他のお客様とブッキングしないのが何よりいいですね~(だってサービス中は乙女としては見られたくない姿になるもの・・・)


とんかつ あさくらさん ジューシーかつサクサクのとんかつがこちらで頂けます。オーダーしてからの調理となりますので時間がかかりますが プライドを感じるこだわりとんかつは絶品です!
ちなみにその横隣にあるパスタ&オムライスも美味しいですよ~♪



では今日はこんなカンジで追記しました^^V

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


