
--.--.-- --:-- candy


☆トイプードルのモモちゃん☆

2008.07.31 14:48 candy

名古屋市緑区神沢にあるMissRainはトリミングのご来店ではトイプードルちゃんが圧倒的に多いのです次に多いのはダックスちゃんにシーズーちゃんかな!

昨日トリミングにきてくれたトイプードルのモモちゃんのご紹介デス
恒例のアレをいたしましょう♪
~Before~
PA0_0086.jpg
もともと♀にしては毛量のいいモモちゃん生理がきていたのでトリミング期間がちょっと空いてしまったようで・・・(笑)

~After~
PA0_0083.jpg
とっても可愛いおさげの女の子に大変身!!おさげはモモちゃんのトレードマークです最初はレオカットを目指していました。(それまた可愛かった!!)
PA0_0084.jpg
PA0_0085.jpg「ちょっと金子サン、あまり見ないでよ・・・」



実はミスレインをOPENさせるまで緑保健所横の自宅マンションにてトリミングとペットホテルだけはやっていたんです!準備期間の間 トリマーの腕が鈍るといけないので道行く方に声をかけたりしてトリミングしていたんですよ~。出窓に飾った看板を見てインターフォンをおしてくださる方も!!そんな頃からモモちゃんとはお付き合いなのですとっても可愛くって、ちょっと犬見知りするモモちゃん今度はどんなカットにするんでしょうか?楽しみデス


ちゃんとしたトリミングサロンをお探しの方、
名古屋市緑区トリミングペットホテルペットグッズ婦人服ミスレインを是非宜しくデス!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆トイプードルの芽衣(メイ)ちゃん☆

2008.07.30 17:21 candy

こんにちは~!今日もとっても暑いですね昨晩は驚くほど涼しかったのでMissRain最年少のうりくん(赤ちゃんを除く)と初めてのお散歩にいってきました
DSC02768.jpg
道路に走る車の音・形・速さにびっくりして「きゅ~んきゅ~ん」と鳴き出しました(笑)「う~りくん!」と呼ぶと短い足を必死に動かして私の足元についてきます。ドライブしたりして慣れさせようとしてたけどちょっと刺激が強かったかな・・・それでもご近所1周したのでした♪



さてさて先日出産に立ち会った芽衣ちゃん(ブログバックナンバーを見て!)と今朝会ってきました
PA0_0000.jpg

子育て頑張ってましたよどの仔も申し分なくかわいくて健康。大事に飼ってくださるかたにお譲りしたいと飼い主様もおしゃっていました気になる方はMissRainにお問い合わせください。

先日芽衣ちゃんのお産のヘルプに行ってきました。(と言うのも芽衣ちゃんはうちのキュンくんと交配。うちでご縁をいただいたのですから種をつけて終わり、ではなくその後のアフターフォローもするのは当然だと考えます。ミスレインからの紹介で交配した場合も同じです。出産間近になったらいつでもオンライン対応させていただきますし 車でいける距離なら飛んでいきます。
そのお礼といって明日の晩お食事に誘われました~芽衣ママさんとの熱いトーク。楽しんできます

☆ヨーキーのチャッピーくん☆

2008.07.29 17:12 candy

名古屋市緑区トリミングのMissRainではペットホテルも併設。ペットグッズや何故だか(!?)婦人服も扱っています9月には海外へ仕入れに行くのでご来店のさいには目新しいモノが見つかるかも

さて本日注目するのはヨーキーの男の子チャっピーくんペットホテルとトリミングにきてくださいました
PA0_0081.jpg


「実は1歳半頃から急に噛み付くようになって・・・。それ以来トリミングサロンにはなかなか行けずにいたんです。自宅では洗ってるんですが・・・」と飼い主様が正直にお話してくださいました。飼い主様はトリミングではなくてお買い物をしに何度かお店に来てくださっていたので面識がありました(とってもお上品なオーラが漂う控えめなご婦人です。憧れるぅ~!!)ですからチャっピーくんの事情も話にはきいていました。こういった場合担当するのは店長 桑山&二十歩(にじゅうぶ)!お泊りの間中 チャっピーくんは警戒心でいっぱい!!「近づいたらかんでやるぅ」といった勢いでした。
シャンプー前のブラシにも食ってかかったので桑山&二十歩も覚悟をしたようです。
ブラシ~シャンプー~すすぎまではなかなかすさまじい光景。緊張感が漂います。「あまり無理強いしても×。でもここまできたら最期までしあげたいな~。何とか嫌じゃない方法でできないかな~」と桑山が考えていました。力でねじ伏せるのは×。もっとトラウマが強くなる。だから頭と心で訴えかけるのが重要なんです!
試行錯誤した結果・・・最後にはとっても大人しくカットさせてくれました

PA0_0082.jpgちょっと照れ屋さんのおにいちゃんもチャッピーくんの仕上がりに満足そうです♪

PA0_0079.jpg
「チャッピーもさっきはおりこうさんにしてたね!」


トリミングの始終をご説明させていただきました。仕上げの最後の時に遠くから飼い主様もみていらっしゃいました
PA0_0080.jpg
「まさかチャッピーをココまで仕上げてくださるとは!本当は今日も諦めていたんですよ。とっても嬉しいです。ありがとう!!」と、目にうっすら涙うかべていらっしゃいました。
桑山も二十歩も達成感と感激で胸がいっぱいでした!

チャッピーくんですがどうやら少しスタッフに興味をしめしてくれた様子です!写真をとる私の手を「くんくん」「もっとくんくん」といったカンジで急接近でも焦って私が手をだしたら驚くだろうと撫でたい気持ちをぐっとガマン。徐々に・・・です。

急に噛み付く様になったという事の裏側には過去に嫌な経験があるケースが多いのです。そういったわんこちゃんには徐々に徐々に訴えかけるのです「私達は痛いことしないよ~。大丈夫だよ~」、と。
ミスレインでは忙しい時ほど慎重になってトリミングしなくてはと改めて感じた一日でした。






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

☆トイプードルのロビンくん☆

2008.07.27 20:40 candy

今日はMissRain犬舎出身のロビンくんが里帰り&トリミングに来てくださいました
母サラ×父レオ×きょうだいのうりくんとご対面するために2階に上がっていただきました(朝から掃除を「頑張りましたが・・・限界がありました。笑)


さて 巣立ってから初シャンプー!ママさんを筆頭に2人のお嬢さんたちもロビンくんが心配お家でのシャンプーの説明も加えて見学してくださいました。わくわく・どきどき
PA0_0074_20080727202106.jpg


PA0_0070.jpg
ロビンくんはとっても甘えん坊。(だって次男くんですから)「く~ん、く~ん」と鳴き始めました。きっとお水が怖いし何がなんだかわからないのでちょっと不安なんですね。しっかりとシャンプー台にしがみついて離れません。(ドロシーちゃんもそうだったな♪)


「へっくしょん!」と店長桑山。
PA0_0071_20080727192704.jpg
ロビくんびっくりして桑山を見上げています(笑)
「大きなお声がきこえたよ~」って思ってますよね!(笑)

シャンプーの後は☆マイナスイオンスチームでトリートメント☆
PA0_0072.jpg
皮膚や被毛にとっては大変効果が高い!そしてリンスやローズトリートメント・泥パックなどの際 浸透させるまでの時間に身体が冷えないようにとの配慮もあります。もちろんシャンプーコース&カットコースについている無料サービスですよ♪
実は 私が個人的にも使いたいというもくろみで導入した機械なのですが3ヶ月もした頃にはすっかり使わなくなりました。(苦笑)自分の髪を乾かす前に使用するとリンスがいらないほどしっとり元々は人の美容業界で人気となったものなのです!!それをわんこちゃん&ねこちゃんにしちゃうんですから・・・贅沢さがたまらなくいいですね(笑)


さてさて さっきまで鳴いていたロビンくんはと言いますと・・・ドライ中はとってもおりこうさん!!服従体勢も顔もあんよも頑張って耐えています。
PA0_0076.jpg「ぼく頑張ってるよ~」

PA0_0068.jpg「頑張ってたけどね、うとうと眠くなってきたよ~。桑山サン お好きにどうぞ・・・」
ロビンくんすっかり気持ちよくなってきたご様子普通はあしバリ(あしの裏のバリカンかけの事)を嫌がるのですが・・・




「はい、よ~しっ!乾いたよ~」と桑山。
「ロビくん こんなんになりました~!」(笑)
PA0_0067.jpg
飼い主様のままさん&おじょうさんもみんな大爆笑!!ぼさぼさ具合がなんともかわいくって笑いが絶えません♪


ココからはカットに入るので飼い主様はちょっとショッピング「かわいいね~♪」と言いながら仲の良い姿を見るとこっちまで顔がほころんでしまいます最近はニュースで取り上げられるような怖い子供が増えているのに、こちらのお嬢さん2人は本当に素直「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるいい子なのですきっとおおらかで朗らかなママさんに似ているんですね!ご主人さまも明るい方ですから言うことなし!ロビンくんは良い所に嫁いだねぇ~♪
PA0_0073.jpgロビンくんの後姿。サラままにそっくり☆


そうこうしてるうちにロビンくんのカット終了!!
PA0_0064.jpg
ソフトモヒカンが似合っていますよね
PA0_0065.jpgPA0_0066.jpg
イケメン・ロビンくんに大変身!!
ちなみにカット前は・・・(笑)
PA0_0067.jpg

みんなして「かわいくなった~」と大騒ぎ♪
PA0_0077.jpg
こんなにもかわいがって貰って、愛してもらってロビン君も幸せですね♪私もとってもハッピーな気分になりますV^^Vこんどうりちゃん連れて一緒にドッグカフェでも行きたいな~♪

今日もたくさんのお友だちがご来店くださいました!あの仔の写真もこの仔の写真も撮りたかった~、とトリマーたちが気にかけていました。きっとトリミングに夢中で忘れてたのでしょうね。スミマセン・・・是非 今度こそお写真を撮らせてくださいませ~♪






















感激デス!☆トイプードルのリリーちゃん☆

2008.07.27 18:38 candy

先日日記にも綴ったトイプードルのリリーちゃんのお写真を飼い主様より頂戴いたしました!!私 金子がデザインを全て担当し、ビーズを一個一個手縫いしたワンピースなのですもちろん限定1着しかつくりませんでした!!それゆえに思い入れが強かった・・・と言うのもありますが リリーちゃんもとっても可愛いかったので是非着ている姿が見たい!となりましてブログにてお願いをしたのであります。
飼い主様はとってもエレガントでお優しい方きっとブログを読んでくだされば何かしらお返事をいただける気がして・・・そしたら丁寧な文章とかわいい画像がメールにて届いたのです


では、トイプードルのリリーちゃんをご覧下さい
コピー ~ 0707MissRain御中ロゴ
ん~とってもキュートお姫さまのようですね!カワイスギデス美人のママさんに似ておっとりさんなのかしら~♪今度はもっとリリーちゃんと触れ合いたいな!


リリーままさん&お嬢さん、もちろんリリーちゃんも!!本当にありがとうございました♪私もスタッフもとっても嬉しいデス♪またお会いできますことを楽しみに・・・☆

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆ジェニファちゃん☆ ビアンカの赤ちゃん

2008.07.25 18:42 candy

ビアンカの赤ちゃん・ジェニファちゃんの成長を綴ります~♪

PA0_0007_20080725183420.jpg
きらきらおめめの可愛い仔ちゃんに成長していますよ!

ずいぶんと体つきもしっかりしてきて あんよも上手に
トコトコトコ~♪と小走りに走ったり きょうだいで遊んだりして毎日が楽しそうデス
PA0_0140.jpg


PA0_0018_20080725183303.jpg



離乳食もはじめてるのですが乳離れはまだまだ無理そうです
PA0_0138_20080725181044.jpg
ちなみに画像は男の子の方です!

PA0_0061.jpg
ビアンカままの取り合いです

PA0_0139.jpg
まだ抱っこは苦手ですが以前のようにお漏らししたりせずにじっとしていられる時間も長くなってきましたよ~!



ちなみに・・・小さい頃のレインちゃんはこんなんでした(笑)この頃から じゃじゃ馬ぶりを発揮していました(笑)
P1020667.jpg

仔犬ちゃんの成長は早い!ぐんぐん可愛くなってどんな性格になるのかも楽しみです!!





 

☆MissRain出身・トイプードルのドロシーちゃん☆

2008.07.25 16:29 candy

MissRain犬舎出身のドロシーちゃんのご紹介デス!(ブログ・バックナンバーも宜しくデス♪)

シャンプーが上手に出来ないからお願いします」と飼い主様がいらしたのは確か6月21日でした。
PA0_0002_20080725160508.jpg
「あたち ちょっとこわい~」といたカンジでバスタブにしがみついてマス(可愛い~


せっかくなのでお家でのシャンプーの手ほどきをさせていただきました。ままさん&おじょうさんもとても真剣
PA0_0003_20080725161500.jpg
仔犬ちゃんの毛を残しておきたくてカットはなし!目にかかる余計な毛などをはカットしましたよ~


「鏡さん、世界で一番可愛いのはだれでちゅか??」
PA0_0000_20080725160524.jpg
とってもキレイな1枚が撮れたのでおじょうさんの携帯にこの画像を赤外線で送信(おじょうさんに教わりました、笑)


お嫁入りしたその日 夜鳴きがすごかったそうですが2日目からは落ち着いたようです(ホッ・・・)
近々 お会いできるのを楽しみデス

さて今週の日曜日ですがドロシーちゃんのきょうだい・ロビンくんがトリミングにやってきます♪お婿入りからはじめてのご対面。サラままとうりくんと一緒に首をなが~くして待っています。またブログにてご報告しますね
コピー ~ KC3A0086
サラ×レオのあかちゃん(生後1日目)

ノミ・ダニにはご注意を!!

2008.07.25 14:59 candy

名古屋市緑区トリミングのMissRainではたくさんのお友だちがトリミングしに来て下さいます実は前々からちょっと気になっていることがあってブログを綴っています。それは・・・フロントラインをつけていない・知らない方がいる!!!という事です

「うちの仔はお散歩にいかないから」「全く知らなかった」「忘れていた」など理由は様々であります。普通、仔犬の購入時や混合ワクチン接種の際に獣医さんに通っていれば教えてくれるはずなのですが・・・意外にも親切じゃないショップさんや獣医さんがあるようです。そして 何よりもペットを飼う方が意欲的にに学ぼうとしてほしい・・・

お散歩に行かなくても草木のあるお庭にもノミ・ダニはいます。そしてトリミングサロンやペットちゃんが出入りしている場所にも潜んでる可能性は十分にあるのです!!そうした所から万が一もらう可能性は少なくないのです・・・当店でも見逃さないようにペットちゃん自身のチェック・清掃を気をつけておりますが 皆様も予防としてフロントラインを獣医さんにてもらってください!!!
通常フロントラインをつけたペットちゃんの血を吸ったノミ・ダニは覿面に弱っていきます。仮死状態で見つけることもしばしば。そうなれば他のペットちゃんへも悪影響を及ぼすことがないのです。
「自分させよければ」という考えではなく「みんなにとっても良い」という価値観で多くのペットちゃんと共存していきたいな~と考えいます。飼い主様一人ひとりの意識改革によってより楽しいペットライフを送れるという事を 知らないお友だちには是非教えてあげてください!!私達スタッフも頑張りますのでご協力をお願いいたします^^



ちなみに・・・万が一ノミ・ダニが生殖・繁殖していた場合はご自宅をバルサン焚いて駆除されてください。卵が孵化するサイクル2週間~3週間に合わせて合計で3回ほどされると全滅!もちろんわんこちゃんも人間もいない状態でバルサンをご使用くださいね!
同じことがペットちゃんにも言えますので1回フロントラインしたら大丈夫~なんて勘違いはなさらないようにお願いいたします。温暖化に合わせてフロントラインの使用時期も長くなるかもしれませんがそれもまた備えあれば~、という事で

☆ブルドッグの日の丸くん☆

2008.07.25 14:25 candy

ブルドッグの日の丸くんのご紹介デス
PA0_0005_20080725140718.jpg
ブルドッグちゃんと言えば怖キャラとして漫画などにも登場していますが実はとってもキュートな性格なんですよ!!
トリミング中も甘えん坊でスタッフに「だっこして~」と言ったカンジですシャンプー後ドライヤーで乾かすのですが 短毛種なのでよりしっかりと乾かすためにドライヤーゲージに入ってもらいます。そのときのちょっと切ない声はなんとも言えず可愛いいんですよ♪


MissRainに初めてご来店のときはまだこんなにもちっちゃくってCUTE
PA0_0011_20080725141512.jpg
おもわず顔がほころんでしまう愛らしさでしょ♪
可愛いのでMissRainの料金表に登場してもらいました
PA0_0012_20080725141703.jpg
(イメージデザインは私が担当♪次の機会にはみなさまもご協力をお願いします!!)


ブルドッグちゃんは繁殖が大変難しいので最近ではなかなか見かけなくなりました。緑区にもそんなにたくさんの頭数はいないと思いますので見かけたら日の丸くんかも!!



☆ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのぽんずちゃん☆

2008.07.25 14:05 candy

ぽんずちゃんのご紹介デス
~Before~

PA0_0004.jpg
少し毛は伸びていますがいつも毛玉がなく 飼い主様のお手入れが行き届いています
トリミング中もずっと大人しくスタッフも助かっています

~After~
PA0_0003.jpg
くりくろお目めの可愛い女の子ですよ特にスタッフの坂田はぽんちゃんにメロメロ来店中はずーっと話しかけています、坂田の熱い気持ちは伝わってるかも!?(笑)


昨年の7月に開店して間もない頃 MissRainへトリミングに来てくださって以来月一回はご来店くださっています。初めてぽんちゃんに会った時はロングコート(長髪)だったのですが「皮膚の為にもカットしてほしい」とのご希望により最近ではハサミ仕上げでスッキリとしています! 
最近のお話ではぽんちゃんはお家ではお外の声に反応したりして鳴くと聞きました。いっつも大人しいから意外だったのですがぽんちゃんにもっとリラックスしてもらえるように頑張りたいな~!!と思いました♪
それにしても本当にかわいいお顔と性格!!きっと飼い主様ににて基本性格はおっとりしているだろうな~♪
うちの場合は24頭中の誰がにているんだろう・・・(たぶんどら娘&息子だわ~、苦笑)

名古屋市緑区ヨーキー・トイプードルの交配

2008.07.23 23:33 candy

名古屋市緑区にあるトリミング・ペットホテルのMissRainでは看板犬たちがトイプードル・ヨーキーの交配を時々頼まれます。(そんなめったにはありませんよ~)今日は先日キュン君が交配を受けた黒いプードルちゃんの出産の為 急遽応援にと駆けつけました!!


トイプードルのめいちゃんの出産をご報告いたします
PA0_0000.jpg
安産です。順調なスピード出産だったので手がかからなかったです
PA0_0001.jpg
PA0_0002.jpg
この仔はなんと80グラム!!ちょっと小さすぎますが五体満足で生命力に溢れた元気な仔デス。無事に育ってくれることを願います!!! 飼い主様さまには私の知る全てをお伝えし明日も様子を伺う事となっています。無事に成長したらティーカップサイズかも!?


実はうちのキュンくん(本名 ぼくくん)は基本のトイプードルのサイズより小さい仔をだすお種の持ち主。なかなかやるな~といったカンジ(笑)お見合い~交配まで乙女をその気にさせるのがとっても上手。いったい誰に教わったんだか・・・(笑)ちなみにレオくん乙女を選ぶふとどきモノ(苦笑)気に入らないとノリません・・・


ミスレインでは健康なトイプードルちゃん、又はヨーキーちゃんの女の子であれば交配をお受けいたします。ただ純粋にわが仔がみたい方に限ります。無責任な繁殖希望の方は断じてお断りいたしますのでご理解ください。しかしご縁があった方にはお産のお手伝いもいたしますしその他のバックアップも惜しみませんのでご安心を!
生き物ですから安易な考えで交配・出産はしてほしくないのが本音。お産はいいことばかりじゃないです。五体満足ではない可能性・帝王切開になったり死産になったり・・・そのリスクと金銭的なリスクも全て受け入れて色んな覚悟・責任がとれるのであればいいと思います。





☆ぽこたん☆

2008.07.23 19:05 candy

昨日のブログでご紹介したリッシュちゃんの弟分ぽこたんのご紹介デス

コピー ~ KC3A0092
ぽこたんの新しいご家族様デス



最初は安城市にお住まいの方(お若い女の子なのにたいへん筋の通った礼儀正しい方でした!)にお婿入りが決まっていたぽこたん。結果的にはMissRainから徒歩15分程のご近所さんのご家庭(画像の方)にむかえられたんですね!先住犬のトイプードルのリッシュちゃんとの関係がうまくいく事を願っています

リッシュちゃんママ&お嬢さんはとっても明るい方親子を超えて親友のような関係ママさんも美人ですがお嬢さんはまるでモデルさんのように美しいタレントのマリエちゃんのように日本人離れしたルックスにスタッフはいつもうっとりしちゃうのですしかもとっても愛犬家で優しい方!そんな飼い主様のところへ迎えられたのですからぽこたんは幸せ~!!


でもぽこたんのせいでリッシュちゃんがストレスになってはいないか心配デス。近々様子を伺ってみたいと思います

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

感激デス^^

2008.07.22 21:22 candy

先日、日記にも綴たポコ太くんですが・・・本日お婿いり決定いたしました!!どちらに嫁いだかと言いますと トリミングに来てくださる方なのですトイプードルの♀ リッシュちゃんの弟分として歓迎されたのです。お名前はポコたんだそうです♪詳しくはあした・・・


と、なりますと

ロビン君・ポコ君・ポコたん君・うり君(ミスレイン新メンバー)・ドロシーちゃん・ななちゃんと全員お名前も嫁ぎ先が決定最初の大きな責任が果たせて本当によかったと思いますどの仔も素晴らしいご家庭に恵まれたことにも感謝せずにはいられません、ありがとうございました~!!!
PA0_0071.jpg


サラ×レオのこどもたちを迎えられた方は トリミングに来てくださる機会にうり君も含め親やきょうだいに会えると思います。想像するだけで楽しいですね!!
そして 日記を読んでぽこたんの心配をしてくださっている方も少なくないのでは?と思います。(ありがとうございます^^) 残念な結果(この方とも円満解決♪今日の事をお知らせしたら喜んでくださいました^^V)が生んだ今回のご縁を考えるとミスレインはとても素晴らしいお客様に恵まれているんだな~っと心があったまりました!感謝感激デス!!



☆そらくん☆ 名古屋市緑区ペットホテル・トリミングサロン

2008.07.21 17:51 candy

ちょうどお泊りにきている黒ラブのSORAくんにモデルをお願いしました

PA0_0059.jpg
お散歩でもまったく引っ張らないしおとなしいそらくん。飼い主様がきちんと躾をされているからでしょうね!スタッフもゆったりとお散歩を楽しめて助かります~♪


名古屋市緑区にあるペットサロンMissRainではペットホテル・トリミング・ペットグッズ・雑貨などを展開しています。今日は大型犬ちゃんのペットホテル室に着目!
PA0_0058.jpg
どのスタッフでもそらくんのことがわかる様にメモ書きを貼っておきます。
そしてお泊りグッズにはフードに加えてかえるちゃん人形を持参!まくらにしてみたり齧ってみたり・・・すご~く可愛いそらちゃんなのです!!

縦にも横に例えだら~んと寝そべってもひろ~い個室ココからならスタッフもわんこちゃんも互いに見えます。なにより圧迫感が少ない設計なのでストレスも緩和されるんじゃないかな~。もちろん清潔で臭わないですよ~
PA0_0137_20080721172221.jpg

このお部屋が空いている時は 小型犬ちゃんや中型犬ちゃんでも通常料金でご利用いただけます。中には広くて落ち着かない仔もいますので あえて狭い方にするときもあるんですよ!


さてミスレインでは日常的に事故がないように努めております。ですが、飼い主様の愛情にはかないません!愛犬ちゃんのことは飼い主様が一番よくしっていますから 「うちの仔ちょっとハウスが苦手」とか「雷にはパニックになるの」とか教えてくださる事で防げる事がありますのでお気軽にお申し出くださいネ!



☆白プーのオードリーちゃん☆

2008.07.21 16:39 candy

  
白のトイプードルのオードリーちゃんMissRain犬舎出身

PA0_0134_20080721162503.jpg
成犬になって体重が1.7キロにあまりに小さいと骨折などの病気が心配だったのですがしっかり食べて健康だそうです
コピー ~ DSC02834

先日ブログでもご紹介させていただいたロコちゃん&リーフくんの妹分になります。なんとオードリーちゃんのお家は総勢6頭のトイプーちゃんがいるんですよ~しかもドリままさん&おじょうさんはものすごく勤勉な愛犬家で愛犬の健康管理などきちんとされています。手作り食も毎日のようにされてるとか。私もドリちゃんになってみたい・・・!

オードリーちゃんティアラ×アトムのこども。コショムとトトロとはきょうだいなのです!(HPのMissRainの子ども達を参照)  母ティアラとトトロはしっかりと覚えているのでお里帰りにくるとみんな楽しそう  みなさんもオードリーちゃんファミリーを見かけたら是非声をかけてくださいね~♪

NANAちゃん(サラ×レオの仔)のお嫁入り

2008.07.20 19:07 candy

今日はサラ×レオのこどもNANAちゃんお嫁入りしました~♪
PA0_0053.jpg
先住犬には黒いポメラニアンのベリーちゃんがいるご家庭に迎えられました。
PA0_0057.jpg

3年間もの間 ベリーちゃんの妹分として希望するトイプードルの女の子を捜し続けたベリーまま遠方へも見に行った中でMissRainにご縁をいただきました
実はベリーちゃん&ままさんとはお店がオープンして以来のお付き合いオーダー服のご用命を頂いたりして何度か面識もあったので安心して仔犬をお譲りできたのでございます

~Before~
PA0_0056.jpg

~After~
PA0_0054.jpg
PA0_0055.jpg
ポコ太と同じでベイニビーFACEでとってもキュート


ベリーままは仔犬を母犬から離すのが心苦しいと言い残して家路へと向かわれました。サラちゃんとナナちゃんはお別れの儀式をしたのでサラの方は落ち着いています。今回はうりちゃんがミスレインファミリーとして加わったので私としても仔犬を全て取り上げなくてすみました(ホッ
今回の出産ラッシュではかつて出産をした母犬たちの子どもをそれぞれ残すことができたのでよかったな~と思っています(また増えたけど・・・)
ちなみに父違いのきょうだいがいます。ケンカなどしないで受け入れてくれています。もちろん自分ときょうだいなのも自覚していますからミスレインは円満デス


2週間後にはまた遊びにきてくださるのでお里帰りを楽しみに毎日をがんばろうっと

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆COCOちゃん☆

2008.07.20 15:37 candy

名古屋市緑区にあるMissRainでは時々ではありますが仔犬ちゃんが産まれお譲りしています。3ヶ月前にお嫁入りしたCOCOちゃん(ティアラ×きゅん)が里帰り&トリミングにきてくださいました
PA0_0049.jpg
COCOちゃんは嫁いで以来はじめてのトリミングだそうですが毛玉がひとつもない!!スタッフ一同感心。お迎えの際にお話をきいてみたら実はパパがCOCOを溺愛していてブラッシングなどのお手入れを毎日してくれるんです♪」す、すばらしい!!金子はトリマーのスタッフに丸投げしてるので・・・(すご~く気が向いたときに夜中に愛犬のトリミングする時もあります、笑)


「ティアラまま~!あたしココちゃんよ~!遊びにきたよ~!!」と言わんばかりにティアラに猛アタック(笑)うれションまでしてくれました!私の事も覚えてくれていたのでなおの事感激
PA0_0051.jpg
PA0_0050_20080720151527.jpg

娘の幸せに安堵したのかティアラは満足そうに今お昼寝をしています。母親って素晴らしい!!
PA0_0052.jpg


愛犬が愛しんで産み育てた仔犬たちが 恵まれた環境で愛情を注がれているのは何より嬉しい事。子どもたちの成長は私達ミスレインスタッフも楽しみにしていますので気軽に寄ってくださいね♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆黒プーちゃんチョコちゃん&ココアちゃん☆

2008.07.19 16:24 candy

名古屋市緑区にあるトリミングサロンMissRainではトイプードルのお友だちでいっぱい最近では多頭飼いの方もおおく見られます本日のお友だちは・・・
チョコちゃん&ココアちゃん
せっかくなのでBefore~Afterをご覧頂きましょう


~Before~
PA0_0101_20080719153601.jpg

~After~
PA0_0104.jpg



~Before~
PA0_0102_20080719155052.jpg

~After~
PA0_0103_20080719155156.jpg


ふたりともとってもCUTE!
トリミング後は一緒のケージで飼い主様のお迎えを待ちます。
PA0_0105_20080719155428.jpg
とても仲がいいのでよりそっています微笑ましいですね~!


ミスレインの看板犬24頭と仔犬たちも大家族!血が繋がっている親子・兄弟もいれば一人っ子もいるのですが全員なかよしとくにヨーキーの小次郎&小梅ペアは他人様なのに超ラブラブ小梅がぐずって鳴いていると、「う~(小梅)ちゃん どうしたの??」といったカンジで足早に駆けつけては小梅のお顔や身体をペロペロと舐めています。なぐさめているんですね~逆に小次郎がプードル軍団とケンカをして負けると「コジくん、痛くなかった?大丈夫??」と傍に寄り添っているんですよ!微笑ましい関係デスね

金子は初めて犬を飼った日から半年間で7頭の仔犬を飼いました。セナ・ルイ・ラルフ・あんず&レオ(きょうだい)・ビアンカ・アトム(白ぷー)・ティアラ白ぷー)・・・こういった順番に、そして子孫を残してもらいその仔たちの子どもを含めて現在の24頭まで増えていきました(笑)どうせなら仔犬の時期に同じ月齢のペアがいれば寂しくなく仲良くなるんじゃないか、と楽天的に迎えたのが大成功!!小次郎&小梅も白プーのアトム&ティアラも他人ですが同じ月齢で同じ日に我が家にむかえたのでこれだけ仲がいいのでしょうね!!
多頭飼いはとても勇気と責任が必要。それでもこうした素敵な相棒がいるのならわんこたちにとって良い環境なのでしょうね~♪










☆POCOちゃん☆

2008.07.19 01:21 candy

一昨日はぽこ太が戻ってきたと思いきや 昨日はきょうだいがお婿入りしました~
名前は偶然にもPOCO(ポコ)くんなのです!!
DSC02842.jpg
(サラ×レオのこどもですので ロビンくんにドロシーちゃん・うりちゃん・H様・そしてぽこ太ときょうだいですよ~♪



実はトリミングに来てくれているトイプードルのはなちゃん(愛くるしいおめめが魅力的な女の子です)とお家に迎えられる事となったのです何度かご来店くださっているのではなちゃんのご家族さまが感じの良い方だと知っているので この度のご縁は本当に不安のない恵まれたものなのです♪
幾度も幾度も仔犬を見に来てくださり一度はやめたものの 小学生のお嬢様の必死の訴えによりハナちゃんのお家へと迎えられる運びとなりました


ハナちゃんはとてもシャイな女の子。そんなハナちゃんを立ててくれる仔でなければならないので何度か仔犬見学をされて決められました。仔犬の性格は私たちが十分にわかっているので「この仔はやんちゃですから×、この仔は仔犬にしてはおとなしいですよ」など説明をさせていただきました。
今日で2日目・・・いったいどう過ごしているのかな?ハナちゃんがちょっと心配です。(ままさんが新しいサークルなどを購入・設置してるのを見ていつものはなちゃんとは違う様子だったそうです
はなちゃんにとって良い弟分になることを願っています♪

☆ロコくん&リーフくん&オードリーちゃん(ミスレイン出身)☆

2008.07.19 00:56 candy

ロコくん&リーフくんのご紹介デス
DSC02828.jpgDSC02826.jpg
何といってもこの楽しい出会いはMissRain生まれのオードリーちゃんのおかげなのです
オードリーちゃんのママさん(通称ドリまま)とおじょうさんは大変すばらしい愛犬家なんです!!以前もお話しましたが見た目の可愛さのみならず病気や食・躾といった様々な面でも勉強熱心!!プロ顔負け私達も教わることがとても多いのです♪
トイプードルの魅力にハマッタドリままさん&おじょうさん&ドリぱぱさん現在6頭のプーちゃんと暮らしているんですよ~!!以前ご自宅に伺った際に感じた事は大変清潔で豊かな環境で育てているんだな~と感激しました


DSC02824.jpg
ドリちゃんは5番目の末っ子なので大好きなおにいちゃんたちに甘えています



DSC02838.jpg
「ドリちゃん わんわんは?」というママの問いかけにかわいい声でお返事していましたよ~!う~ん、賢い!!



ドリままさん&おじょうさんがいらっしゃると楽しくって1時間はおしゃべりしちゃうんです!だからトリミングでおつかれのロコくん&リーフくんはぐったり(笑)ごめんネ!
DSC02835.jpg
ドリちゃんを通じて同じ価値観の愛犬家の方と出会えたこととても嬉しいですし、なんといっても楽しいです!








テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ブログのバックナンバーはこちら♪

2008.07.18 23:42 candy

☆MissRainブログのバックナンバーはこちらをクリック☆

かわいいお友達やミスレインの子供たちがいっぱい!覗いてみてください♪

☆ビアンカのあかちゃん☆

2008.07.18 23:28 candy

MissRain犬舎のビアンカちゃんは産後の経過もよく頼もしく母親の務めを果たしていますビアンカは私の事が大好きなのでいっつも一緒にいたいのですが 今は子育てがあるので甘えるのをガマン。どうやってストレスを発散させているかと言うと・・・私が近くにいない時は赤ちゃんの入っているダンボール箱をビリビリ納得いくまで破いていました。今は赤ちゃんたちが順調に成長しているのでビアンカも余裕がでてきました

飼い主様が決まっているジェニファちゃんデス(お洒落な名前ですよね!)
PA0_0119_20080718230813.jpg


一昨日からよちよちと歩くようになりました
PA0_0135_20080718231533.jpg
ジェニファちゃんはちょっぴりビビリさん。抱き上げるとすぐにお漏らししちゃうんですね~(かわいいなぁ♪)


めずらしくキレイに撮影できました!かわいいお顔でしょ!!
PA0_0120_20080718231750.jpg



PA0_0121_20080718231923.jpg
手前がジェニファちゃんで奥がきょうだいの男の子デス雄雄しいお顔ですよ!

PA0_0133_20080718232125.jpg
今度は右が女の子です(違いがわかりますか~笑)
PA0_0136_20080718232231.jpg


PA0_0131_20080718232359.jpg
ジェニファちゃんのカメラ目線をいただきました~♪

これからがもっともっと可愛く成長していくのでとっても楽しみです





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2008.07.18 16:34 candy

ポメラニアンのポーくんのご紹介デス
PA0_0042.jpg

ポメラニアンのポーくんの飼い主様は大変お手入れに熱心自らほとんどのお手入れをされるそうでいっつもキレイですしかしこの暑い夏ですからアンダーコートがなかなか取れなかったようでMissRainへと来てくださいました♪
ポーくんはとっても不思議な毛質をしています。しなやかなサラサラストレートヘアキレイに伸ばされてるのでついつい触りたくなってしまいますこういった場合はお腹のバリカンをししっかりと入れると体温調整がしやすくなるのでオススメです!頑張って暑い夏を乗り切ろう




名古屋市緑区トリミングサロン・ペットホテルのMissRainでは愛犬ちゃんにとって快適なサマーカットをご提案しています!わからないことはお気軽にご相談ください!!

☆ヨーキーのライムくん&チョコラちゃん☆

2008.07.18 16:15 candy

可愛いお友達のご紹介デス
ヨーキーのライムくんトイプードルのチョコラちゃんデス!
PA0_0025_20080718154628.jpg
ふたりともお兄さんとご家族様が飼っていらっしゃいます


一見近寄りがたい雰囲気のお兄さんですが(失礼しました) 実はとってもやさしい!!
ヨーキーのライムくんトイプードルのチョコラちゃんのお写真を撮らせてもらうのをお願いしたら快く協力してくださいましたご家族の方も皆さん優しくて「宜しくお願いしますね~」と
ありがたいお言葉をスタッフに言ってくださいます♪愛犬ちゃんの様子を見れば愛情をいっぱいに育てられてるんだな~♪とわかりますよね!
PA0_0026.jpg

お兄さんがお迎えに来てくれたので安心したのでしょう。トリミングの疲れもあっておおあくび可愛いですね~
PA0_0027.jpg



ちなみにライムくんチョコラちゃんも小柄です
私が一緒に寝ているラルフ・Jr は6キロ超え(笑)ふてぶてしいし、ボスのセナちゃんのこどもだという事を自覚しているのでずうずうしく・わがままなんです(笑)今朝はこんなカンジで私のベッドで寝ていました・・・(爆笑)
PA0_0044.jpg



ライムくんチョコラちゃん、可愛いお顔をありがとう!ゆっくり休んでふたり仲良く遊んでね~



飼い主様募集いたしま~す♪

2008.07.18 03:37 candy

今週水曜の出来事デス。
夕方に出先から戻ったらポコ太がいました。(先日ブログで紹介)
PA0_0007.jpg

あれ?どうしたのかな??と考えていたら「飼い主さまの事情で飼えなくなったらしく戻ってきましたよぉ・・・」との事。思いがけない答えにびっくりしてしまいました。

その事情と言うのが・・・犬アレルギー。飼い主さまは「知人にあたったけど誰も飼ってくれなくて。代金の返金はいりませんので、どうか助けてください」と助けを求めてきたようです。
お金の事よりもまずはポンちゃんが母犬に受け入れられるだろうか、傷ついていないだろうかが心配でした。早速母犬に会わせたところ噛み付かれてしまいましたしかしきょうだい達は覚えていたのでほっとしました。

そして今、母犬サラは自分の子どもとわかっていたようできちんとお世話していますどうやらサラは「いったい何処にいってたの?心配したじゃない!!そんな勝手な仔はもう知らない」と怒っていた模様。でも落ち着いたのか以前と変わらない様子で親きょうだいと仲良く過ごしています   実はサラちゃんは犬同士で遊ばない仔なのです。それでもわが仔は別!人間でいえば‘プロレスごっこ‘をしたり、追いかけっこしたりと楽しそうなので今回産まれた中でもっとも小さくかった仔(うりちゃん)を残すことに決めたのです。預かっている仔を含めてきょうだいがいたのが幸い、ポンちゃんは傷つくことなく落ち着いています。


ポンちゃんをうちに残すのはさすがに無理があるのでゆっくりと飼い主様をさがそうかと思っています。
お値段を交渉させていただきますのでどなたかトイプードルをお探しの方がみえましたら是非ご紹介ください♪飼う予定だった方は返金はいらないとおしゃっていましたが多少なりともお返ししたいので交渉とさせていただきます。皆様もベイビーフェイスのポンちゃんにご協力おねがいしま~す!


今回の救いはポコちゃんを飼う予定だった方が正直で、そして素直であった事に救われました。世の中には自己都合で犬をすてる人間もいるのですから私の手元とへ戻ってきてくれたことに安心しています。15万円という金額はけっして安い金額ではありません。自己都合を押し付けて返金を求める方だってきっといるでしょう・・・しかしこの方は違った。もちろん反省はしていただかなくてはなりませんが 結果的には最悪の事態にはならなかったので良かったデス。感謝!




エイプリル・マルちゃん

2008.07.18 02:35 candy

MissRainの看板犬のひとり、エイプリル・マルちゃんデス

070210_1923~0001
ぺっとぶてぃっくOZさん(プロブリーダー・ハンドラーの世界ではこの方を知らない人はいないでしょう!)にマルちゃんのハンドリング&コート(毛)のお手入れをお願いしていた頃の写真デス。この時が一番コートが美しかったな~♪
マルチーズはヨーキーに比べて毛が細く密。数十年キャリアのあるプロでも手を焼くといいます(と言う事でOZさんの小橋先生に預けていました)



そして引退後・・・
情けないほどもっさもさになってしまいました(涙) ショー時代と違ってペットとなったマルちゃん。自由奔放に動き回って生活しているので毛が切れてなくなってゆくんです
DSC02238.jpg
中途半端な美しさとじゃじゃ馬な行動を考えると断髪しなきゃとおもいつつ最近までは長いのをキープ。でもようやくスタッフ茜ちゃんの一言で決心がつきました!!
「マルちゃんをすっきりしましょう!」



と言う事で大変身したマルちゃんをご覧ください♪
コピー ~ DSC02805
けっこう可愛いです
コピー ~ DSC02798
とっても可愛い~(親ばか丸出しでスミマセン)思い切ってカットしてよかったな~と満足しています。
皆さんのマルチーズちゃんもマルちゃんカットにしてみませんか~♪









テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

☆チワワのりんちゃん☆

2008.07.17 22:36 candy

ロングコートチワワのリンちゃんのご紹介です
PA0_0014.jpg
リンちゃんと店長 桑山とは長い付き合い。仔犬ちゃんの頃からお手伝いをさせていただいております(ミスレインでもご縁をいただけて感謝デス♪)

リンちゃんミスレインにきてくださるお客様を見ると、「いらっしゃいませ~♪」と両手をふりふりしてお出迎えしてくれるんです(リンちゃんにアルバイトを頼みましょうかね、笑)一見物静かに見えてとってもユニークな行動をみせてくれる可愛い女の子デス

PA0_0015.jpg


リンちゃんのお家はさわ寿司さんなんですね~!約3年前に緑区へ引っ越して以来しょっちゅうお邪魔しているお気に入りのお店さんです。年末の忘年会ではスタッフ全員で美味しいフグをご馳走になりました♪緑区ではいちばん美味しい!!と金子は思います行ったことないわ~って方は是非一度味わってください栄周辺にある有名店よりも美味しいお寿司がこちらで頂けますよ
そして奥様が生けるお華を是非みてくださいとてもセンスが素敵で目の保養になります
名古屋市緑区お寿司屋さんならさわ寿司さんへ~♪
名古屋市緑区トリミング・ペットホテルならミスレインを宜しくお願いいたします♪


さて脱線いたしましたが・・・リンちゃんのお迎え待ちの光景デス。
PA0_0040.jpg
「早くお家に連れて行ってよ~!」といったカンジ。ほそ~い声で何度か鳴いていました。
が・・・「リンちゃんもうちょっと待ってね~」と言うと。。。急に静かに
PA0_0041.jpg
ん~、なんて賢いのでしょう
おりこうさんのリンちゃんまた「いらっしゃいませ」を見せてね~♪」


MissRainのHPをすこしづつ更新していますのでよかったら覗いてください!

☆パピヨンの元気くん☆

2008.07.17 21:50 candy

パピヨンの元気くんのご紹介デス
PA0_0037.jpg
MissRainでは「ゲンさん」と呼ばれています(ちょっとシブい!?)


ゲンさんシャンプー中もとっても静か。
PA0_0038.jpg
カメラ目線ですね!


PA0_0039.jpg
飼い主様のままさんとおねぇちゃんを静かにまっていますそういえば元気くん「わん!」って鳴いたの聞いたことないかも・・・

ゲンさんのおねぇちゃんはとってもおしゃまさんひまわりの様な明るい笑顔でいっつもいっつも楽しいお話や子どもらしい素直な気持ちを伝えてくれますゲンさんも素敵な家族に恵まれて名前のとおり元気いっぱいにたのしく過ごしてほしいな~♪





☆カニンヘン・ダックスのエリーちゃん

2008.07.17 21:16 candy


PA0_0137.jpg
MissrRainがオープンする前からのお付き合いをさせていただいてるエリーちゃんのご紹介です私 金子が以前すんでいたマンションの隣に住まわれている
エリーちゃんご家族様。店長 桑山ともお付き合いは長いそうデス。エリーちゃんが仔犬の頃から知っているそうです(ご縁をいただけて光栄です♪)


とってもかわいくって活発なエリーちゃんをご覧ください
PA0_0135.jpg
「なに撮ってるのよ~」といったカンジでしょうか(笑)
PA0_0138.jpg
そういいながらもエリーちゃんどんどん近づいてきてくれます狭い通路を何往復も走ってはお膝に乗ってきてくれマス


エリーちゃんはこんな器用なことも!!
PA0_0136.jpg
ダックスちゃんは比較的ぽちゃぽちゃしている仔が多く、あんよも短いから二本脚で立つことができないんですけどエリーちゃんはすらりとしているから器用に立てるんですね~!びっくり!!

店長 桑山の話では、仔犬時代のエリーちゃんは「おいで~」と言っても近寄ってこない臆病な仔だったそうです。今ではフレンドリーにスタッフ全員に愛嬌をふりまいて、店内をはしゃいで走ってくれるので安心した~、と申しておりました
そして私の話ですが 愛犬セナがマンションから脱走した時に偶然お外にいらしたエリーちゃんご家族様がセナを引き止めてくださったご恩がありますありがとうございます!!


私 金子の父(ジイジ)にもすっかり懐いてくれたエリーちゃん父もエリーちゃんは可愛いと絶賛。またジイジと遊んであげてね~








名古屋市緑区ペットホテル・トリミングのMissRain

2008.07.15 17:30 candy

今日はお知らせがあってブログをつづってます実はブログを愛用のパソコンが固まってしまい明日メンテナンスに来てもらうのです。土日にたくさんのお客様にお越しいただいてお写真もいっぱい撮らせていただいたのに・・・
今代用しているパソコンはなんと!WindowsXPなのにmicroSDが使えない・・・ということで出来るだけ早くUPできるように準備いたしますので今しばらくおまちくださいませ~!!

かわいいカニンヘンのダックスちゃんのエリーちゃんにパピヨンの元気くんといったかわいいお友達を今後もご紹介させていただきますのでこうご期待


プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


