
--.--.-- --:-- candy


☆トイプードルのはなちゃん&ココくん☆

2008.10.29 17:01 candy

今日は大掃除&お洗濯!と思いきや・・・お天気がスッキリしませんでしたね><もうちょっと晴れてくれたら洗濯物が終わったのに・・・残念。また持ち越しになりそうです(苦笑)
午前中に店長・桑山から電話があり「無事に韓国につきましたよ~」との報告がありましたどんな時間を過ごしているのか、お土産話を楽しみです


トイプードルのはなちゃん&ポコくんのご紹介デス
PA0_0069.jpgPA0_0072_20081029165011.jpg
ご存知 ポコくんミスレインの出身デス


はなちゃんは とってもとっても大人しくシャイな女の子!円らな瞳がキュートでしょう!!
はなちゃんのお家にはバレエダンスを習っているおねぇちゃんがひとり居ますそのおねぇちゃんが「どうしても どうしてももう1頭プードルちゃんが欲しい!!」となりまして ママさん悩んだ末迎え入れることを決意。サラちゃん×レオの仔とのご縁をいただきました

最初2ヶ月ほどはなちゃんポコくんから逃げ回っていたようですが・・・ひょんな事から仲良くなったようですちょっとしつこい弟分のポコくんですが 仲良くしてあげてね、はなちゃん
PA0_0071_20081029165947.jpgPA0_0069_20081029170009.jpg






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

営業のお休みいただきます

2008.10.28 23:01 candy

社員旅行のため 明日10月29日~10月31日までお休みをいただきます!オープン当初から文句も言わず頑張ってくれている4人トリマーたちへのご褒美です。「韓国って面白いわよ~!気をつけていってらっしゃいね!!」とママさんたちに優しいお言葉を頂けてありがたいデス今日出勤のスタッフは楽しそうに帰宅。リフレッシュしてきて欲しいですね ミスレインを可愛がってくださっているママさん!ありがとうございます!!

さて お留守番となった金子サン・・・ちょっとサミシイ。
と言う事で!あさっては大好きなゴルフにでかけま~す私が留守にする間は父がお世話してくれるので安心♪  明日はダスキンさんと一緒に2階の大掃除をします!!頑張るぞ~!!



PA0_0074_20081028225755.jpg
11月1日より通常営業いたしますので どうぞ宜しくお願いいたします♪


明日は可愛い2頭のプードルちゃんをご紹介!ついでに デキチャッタのんのんちゃんの息子・クンクン(変な名前ですが父が名づけました、笑)の成長ぶりもご覧くださいませ~♪

☆MIXのモモちゃん☆

2008.10.27 17:24 candy

本日はMIXのモモちゃんのご紹介デスモモちゃんはとっても美人サン♪人間で言うなら クールビューティでしょうか!毛づや・スタイル・性格とどれをとっても◎きっと飼い主様の朗らかなお人柄に育ててもらったおかげかな!!
PA0_0067_20081027165333.jpg
トリミング・ペットホテルMissRainの左横ならびにお住まいのお友だちなのですお散歩でもよくお会いしています!神沢にお住まいの方ならお見かけしているのではないでしょうか♪
 「小さい頃から家でシャンプーしてるのだけれど最近はちょっとおっくうになってきたのでトリミングをお願いしたいのですが・・・」と数ヶ月前からトリミングにきてくださっています「ドライヤーをコワがるかも・・・」とももママさんが心配されていたのですが・・・↓
PA0_0065_20081027170226.jpg
おすわりをした状態でドライヤーを受けています。スタッフの茜ちゃんはとりわけ接し方が優しいのでモモちゃんも不安や負担が少なくいられるようです本当におりこうさんですね~♪

なんといっても おしっぽと足先が白いところがチャームポイント
PA0_0068_20081027170836.jpg
とりわけおしっぽに魅力を感じる金子さんですももちゃんのおしっぽにハタカレテみたいかも!(笑)


さ~て モモちゃんがとっても協力的だったので素早く終了!
「ももちゃん お疲れ様ね~!最後にもう1枚撮らせてネ!」
PA0_0066_20081027172139.jpg
可愛い笑顔いただきました 今日は疲れたよね、ゆっくり休んでね~






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆トイプードルのモエちゃん☆

2008.10.22 18:09 candy

トイプードルのもえちゃんのご紹介デスまだまだ仔犬ちゃんなんですけど あどけなさが何ともいえず可愛いお姫様なのです
昨日トリミングに来てくれました~
DSC02905.jpg
実はもえちゃんは先日紹介した芽衣ちゃんの子供ちゃんなのです!さらに言うと MissRainのキュンくんがパパなんですよ~
もえちゃんをひと目見た瞬間に「きゅんにそっくり~」と喜んでしまいました♪

DSC02875.jpg
芽衣ちゃんとキュンのいい所をもらってかわいい仔に育っていてとっても嬉しいデス
DSC02913.jpg
DSC02910.jpg
こんな目で見つめられると何でもわがままをきいてあげたくなりますネ(笑)あ~、可愛すぎる!!


さて芽衣ちゃん&もえちゃんのママさん&パパさんはとっても素敵な方年齢をきいたらビックリしたのですが 私の父より年上とは!!(ご夫婦でお肌がピカピカ!!)
先日ゆっくりお話をさせていただく機会があったのですが 「こんなに良い関係のご夫婦ってなかなかいらっしゃらないな~」と感じました。とにかく素敵!!!素敵なんですよぉ~♪
「こういう風に年を重ねていきたいな~」と憧れ 久々に尊敬できる大人の方に出逢ったと嬉しく思いました♪ (私も芽衣ちゃん&もえちゃんのようにココのお家の子になりたい!笑)

芽衣ちゃんのままさんはご自宅の一部で素敵な雑貨屋さんをされています素敵なお庭に 可愛い雑貨に素敵なアクセサリーといった品揃え!HPが見つからなかったので気になる方は場所をお教えしますね!かわいい看板犬の芽衣ちゃん・アイラちゃん・もえちゃんにも会えます!!






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆トイプードルのモカちゃん☆

2008.10.20 18:45 candy

トイプードルのモカちゃんのご紹介デス
PA0_0200.jpg
大きなおめめがとって~もキレイでしょうおめめのアイラインとお鼻の色素が濃いから美人な顔立ちがより引き立ちます


「何かモカちゃんにお洋服を・・・」とままさんが即決したワンピースは 私が生地を選んでコーディネートしたモノ カントリー調のハート柄で地厚のニット生地&コーデュロイの水玉柄を合わせてみました。これがまた本当に仕上がりが良くって大のお気に入りなんです!
こんな感じデス↓
PA0_0203.jpg
モカちゃんにとっても良くにあってるぅ~♪


「早く写真撮ってよね~、お家に帰るんだからぁ」な~んて思ってるのかなぁ、大きなあくびをおひとつ(笑)
PA0_0201.jpg
これまた可愛いぃ

モカちゃんにはお姉ちゃんが2人います。
背の高い年上のおねぇちゃんはちょっと緊張気味(可愛いらしいお嬢さんですね^^)
「誰が車までモカを抱っこしてくれる??」とままさんのお願いに「は~い!私が~!!」と二人して手を挙げていた光景はなんとも微笑ましかったですよ
PA0_0202.jpg
心豊かなご家族に恵まれて幸せそうなモカちゃんなのでした!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市ペットグッズ・オーダー服の新作入荷!

2008.10.19 11:37 candy

こんにちは!今日は朝一番に
わんこ服の新作・サンプルが届きました~♪
PA0_0196.jpg
光が反射してよく見えないですよね
クローズアップも撮ってみました
PA0_0197.jpg
左は大きなハートが上身頃についていて お生地自体にはバラやレースのプリント柄が入っています右はプードルのコスメ柄(今年人気の生地ですね!)。おまけにおまけにピンク色の千鳥格子のカメリアが金子サン 胸がぐっと熱くなりました(私もほしい!絶対買うぞ~!!)

続いては・・・
PA0_0198.jpg
大変エレガント&クラシカルなワンピースです私は白生地の方が好みデス皆様はどちらが好きですか~



そして・・・ご注文いただいたおべべもご紹介させていただきます
PA0_0199.jpg
左はMissRain犬舎出身のNANAちゃんのモノ3キロの女の子ですからおべべも決して大きくないですね
が!!!となりのおべべを見るとビックリ!!!!!本当にちっこい~!!小さすぎて思わず笑みがこぼれてしまいます(本当におもちゃみたいなんだもの、♪)だれのおべべかは ブログを読んでくださる方にはもうおわかりですね!(ままさんに頼んでまたお写真撮らせていただこう~っと♪)
実はこのかわいいおべべの下におズボンもオーダーいただいたのですがなかなかうまく仕上がらないので オーダー服のデザイナーさんが目下練習中だそうです。(ままさん もうちょっとまってくださいね><)


もし遠方の方で欲しいな~って方がいらっしゃいましたら メール又はお電話でご相談くださいませ~(銀行振り込みで前払いとなってしましますのでご理解ください。)
052-618-7322
webadmin@missrain.jp


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

名古屋市トリミング MissRain

2008.10.18 20:02 candy

ひさびさ登場にちいちゃんコトちびセナちゃん(変な名前でしょう、笑)
初産なのにベテランのような子育てをし 現在娘のこむぎちゃん(セナを改名しました~)と賑やか~に過ごしています
PA0_0183.jpg

ちいちゃんは結構ヒステリックなお母上自分の機嫌が悪いと甘えてくる娘に噛み付く有様・・・(きゃい~ん、とこむぎちゃんの雄叫びが上がります。トホホ・・・)
でも ちいちゃんには 母としてコレだけは絶対にしてあげたいと言う事があります。
それは・・・こちらデス↓
PA0_0182.jpg
娘へのグルーミングなんですね~!!
ちいままに似て目ヤニがおおいこむぎちゃん。目ヤニ・耳垢・おくち周りを10分~30分かけて丁寧に、いや しつこ~く嘗め回しています最初はちょっと嫌そうだったこむぎも 最近では諦めたのかなすがまま(笑)いくつになるまで続くのやら・・・



それでもってこむぎちゃんの父犬はラルフJrくん
ラルフJr×ちいちゃんこむぎちゃん(セナ孫)デス。
そんなラルフくんもこむぎが自分の仔だとわかっているようですふだんからとっても仲がよく よく二人でつるんでいます。ラルフJrは愛情豊かなオス犬さん。他の仔が産んだ赤ちゃんのお世話をするのがだ~い好きな変なおとこなんですね~(笑)
だから娘にも・・・
PA0_0186.jpg
ちいちゃんとおんなじペロペロ攻撃でこむぎをグルーミングしてやっています
干したばかりのお布団に座ってごろごろしています。ずうずうしい仔たちだわ~
PA0_0184.jpg
そう、こうやって父仔引っ付いています。
PA0_0185.jpg
ん~、こむぎちゃんの両親は過保護ですね(笑)よい仔を演じるのも楽じゃないかも!?
けど こんなにも愛されていたら多頭飼いの仲にいても寂しくないのかもしれませんね


余談ですが MissRainファミリーは自分は誰の子供か・自分の子供がどの仔かはわかっているようです!母犬は当然ですが 父犬の接し方が他人の仔とは断然ちがうのには驚きです!!
時には母犬同士がわが仔をかばって睨み合いなんてあるんですから 人間と一緒なんだな~って感心します。いやぁ~、ユニークです

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ペットグッズMissRain

2008.10.18 18:41 candy

おなじみレオのきょうだいあんずちゃんの登場です!
PA0_0179.jpg
昨日 行き着けのセレクトショップにちらしを置いてもらうのにあんずちゃんも動一緒に同行してもらいました~ショップは八事にあるのであんずちゃんもままもお洒落をしていきました

先日ご紹介した新作をミスレインで購入。バラ×ベルベットのハーネス&リードも購入
この水玉のガウンは3150円。こんなに凝っているのに安いですね~、しかも素材は薄手のコーデュロイ!!サイズが大きめになるとハートが2個付きです
PA0_0181.jpgPA0_0180.jpg
うちでも追加注文しましたが メーカー欠品にならないうちにお早めにGETしてくださ~い





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市ペットホテル トリミング MissRain

2008.10.18 18:29 candy

今日もたくさんのお友だちがきて下さいました~!こんな光景にいちいち喜んでしまいマス(笑)
PA0_0060.jpg




今日はショッキングなニュースから・・・
実は夕方に2階のトトロが異常な鳴き声を発していたので ダッシュで階段を登りソファの下を見た所 トトロが倒れていました。それでも自力でソファに上がり座りました。よく見ると右腕を挙げ 手首から下がぶら下がっていました。まさか!と思い鎌倉台動物病院さんへ車を飛ばし診察。「あ~、折れてるねぇ。パッキリ折れてずれてるから固定で治らない。明日オペしましょうか。」と土井院長先生。
と言う事で、トトロ入院することとなりました 
PA0_0064_20081018182439.jpg
皆様も愛犬ちゃんの怪我や事故に注意してください。

鎌倉台動物病院の先生方・スタッフの方、しばらくトトロのお世話をお願いします




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆MIXのココちゃん☆

2008.10.17 23:37 candy

文字色今日は店長桑山が体調不良により早退。桑山姉サンはひと一倍ガマン強い人!「さすがに今日はもう無理そうです・・・」という姿は本当に辛そうだったみなさまも風邪にはご注意を!!


そして可愛いお友達をご紹介します
コッカーさんとトイプーさんのMIX・ココちゃんで~す!
PA0_0191.jpg
愛くるしいおめめコッカーさん特有のどんぐりおめめにと丸っこいマズル。ココちゃんいいとこ取りですね~うちのチワプーさんもこうやっていいとこ取りだといいのですが・・・期待しちゃう



ココちゃんはブラウンのトイプードル・Barbieくんとお友だち。と言うことは、チョロちゃん・ココくん・ロビンくんともお友だちになるのかな~、楽しそう!!
「独りじゃMissRainに行きづらいから・・・」とココままさんがバビままに相談。バビままさんがココちゃん&ままさんをご紹介してくださいました

入荷したての新作のお洋服を気に入ってくださってご予約いただきました~
PA0_0189.jpg
ピンクをご試着ですが注文されたのはカーキ色「ピンクもいい色だね~」って褒めてくださいました♪ 


するとMissRainの若きエースうりくんが登場!(ロビンくんのきょうだいです♪)
「ちょっとそこの女の子~、かわいいじゃん!」といわんばかりに積極的に自己アピールしていましたよ(笑)小生意気な性格のうり坊デス。(実はサラままがケンカに強いので自分も強いおとこと勘違いしているんですけどね、苦笑)
PA0_0190.jpg

PA0_0188.jpg

PA0_0187.jpg
お互い上手にごあいさつ!ちなみにうり坊はココちゃんにフラれました(笑)
ココちゃんはわんこ同士の遊びがお上手そうでしたよ!時々産みのお母様のところへお里帰りしているそうですよしあわせですね~

まだまだご紹介したいかわいいお友達がいっぱいまた後ほど・・・








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市ペットグッズ・トリミングサロンのMissRain~レオくん~

2008.10.15 16:56 candy

こんにちは~♪今日は気持ちのいいお天気ですよね
毎日たくさん出る洗濯物をガンガンやっつけて気分のいい夕方を過ごしています♪

昨日の夕方にMissRainのイケメンレオくんをトリミングしました~定番のソフトモヒカンにもこもこのベアスタイルなのですが 今回は小顔になるようきも~ち挑戦してもらいました!担当は二十歩茜私 金子のオーダーを念頭に丁寧に仕上げていきます。仕上がったのがこちら
              PA0_0174.jpg
う~ん キャワイイ
「レオは目のまわりをいつもくらいの方が可愛いと思いますよ~」とアドバイスされました。確かに(笑)
けど、スッキリレオくんもいいおとこだわ~(♪)


PA0_0176.jpg
トリミング後は必ず新しいお洋服を着せるのがお決まり事。なので胴の毛はかな~り短くしてもらいました。もちろん 足はブーツカットですよ


そして意味もなく写メをとるのもお決まり事。レオちゃんつかれているのでウトウトしちゃってます。
PA0_0178.jpg
あっ 眠っちゃった(笑)
PA0_0177.jpg


おっと自分の事ばかりになっちゃった
今日もかわいいお友だちがいっぱい!飼い主様にお写真をHPに載せていいかお聞きしてから後でUPしま~すかわいいミックス犬ちゃんが登場予定デス






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市トリミング ペットグッズのMissRain☆ちいさいモアちゃん☆

2008.10.13 18:50 candy

今日もトリマーさんは大忙し!このお昼休憩が3日間取れなかったようです。29日の社員旅行までは気合入れてがんばってますよ~♪ 実は今回の社員旅行には金子さんは行けません(涙) 愛犬たちが気になって気になって仕方ないので今回はお留守番に。かわりに出張兼ねてどこかで旅行しようかな~  店長の桑山サン・茜ちゃん・加トさん・坂ちゃんには短い日程ですが楽しんできてほしいデスね (美味しい韓国焼肉が食べたい!!)
トリミング・ペットホテル・ペットグッズ・婦人雑貨のMissRainは10月29日~31日の3日間お休みをいただきます。ご理解いただけますようお願い申し上げます!  


さ~て、
昨日きてくれたトイプードルのモアちゃんに再度登場していただきましょう~
PA0_0046.jpg
MissRainのお客様の中では最も小さいサイズのトイプードルちゃんなのです!!!小さくても元気いっぱい愛嬌バッチリの乙女なんですよ~♪
ひと目みて即決してくださったセレブリティーなコートがとっても良く似合っていますカタログのモデル犬よりもずう~っと可愛い

PA0_0047.jpg
この笑顔がなんて愛らしいんでしょうね!きっとママさん&パパさんは自慢の仔ですね♪
PA0_0048.jpg

PA0_0045.jpg
コートのバックスタイルはこんな感じ普通ならお尻がでてしまうのに 胴体(着丈)が短いからすっぽりと覆われていて完璧ですねうちのあんずちゃんは胴長ちゃんだからうらやましい!!!
小さくてスタイル(構成)がいい仔はモアちゃんに続いてオードリーちゃん(MissRainのティアラのこども)かな~、って親バカですかね(笑) ←許してやってください(苦笑)



そういえば!すこし前のお話になっちゃうんですけどね、以前ブログにも登場してくれたぷちぎゃらりーの看板犬・芽衣ちゃんのママさんより素敵なプレゼントをいただきました~!!  
NEC_0095.jpg
なんと!手作りのケーキなんですぅ~  優しい甘みとふんわりした食感に「ケーキ屋サンのより美味しい!!」とパクパク食べちゃいました芽衣ままさん&ぱぱさん、本当にありがとうございました 本当においしかったです












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆トイプードルのアイリスちゃん☆

2008.10.12 23:52 candy

昨日・今日・明日と3連休の方も多いのではないでしょうか?トリミング&ペットホテルのMissRainはかわいらしいお友だちでいっぱい!!やっぱりトイプードルちゃんのご来店が多くて 「どの仔がうちの仔かわかんなくなるぅ~」と飼い主様も思わず笑っちゃうようです

そうそう!ビアンカのこどもジェニファちゃんがお散歩がてら遊びにきてくださいました母仔・きょうだいでおおはしゃぎ!!店内をぐるぐる走りまわる姿は本当にかわいかったですよ~ジェニちゃんとっても小さい!!その可愛らしさと親子の姿を写真におさめたかった!!!(ばたばたしちゃってタイミング逃しました・・・グスン) ジェニままさん、お忙しい中 ジェニちゃんに会わせてくださってありがとうございました♪)


今日はトイプードルの女の子アイリスちゃんのご紹介です
PA0_0049_20081012232403.jpg
おめめの大きいキャラキャラした性格の女の子ですトリミング終了後はお外をずっと見つめてパパ&ママを待っていました。(甘えん坊さん


前回ご来店の際には可愛いレースとバラの付いたハーネス・リードをご購入。MissRainカラーをおきに召して頂けたようで 本日はお洋服を2着選んでいただきました1着は画像のマリンOP♪とっても良く似合っていますね~
PA0_0051_20081012232956.jpg
もう1着はこちら!
PA0_0050_20081012232946.jpg
やっぱり乙女はピンクでしょうかリアルファーのポンポン付きのOPで裾はツイード素材といったお洒落さです!うちはこのデザインのブルーを購入しましたが・・・一瞬にしてポンポンが引きちぎられていました~(涙)きっとアイリスちゃん宅なら大丈夫ね(笑)多頭飼いの悲しいところデス(苦笑)



さ~て 甘えん坊さんのアイリスちゃんですが パパさんがさっっとのばした両腕にジャンプ!だっこしてもらってご機嫌さんでお店を去っていきました~(うんうん 愛されて育ってるねぇ~♪)
PA0_0055_20081012233731.jpg
「どう?あたち大事にされてるのよ~」って聞こえてきませんか~(笑)アイリスちゃん いい顔してますね

今日はトリミングが込み合って少し時間がかかってしまいましたアイリスちゃん お疲れ様、ゆっくりお休みくださいませ~




ついでといっては何ですが できちゃったチワワののんのんちゃんは急に母親の自覚がでてきたようです!!あんずちゃんにお世話してもらってるんだよ~っとこれ見よがしにのんちゃんに見せつけて様子をみました。(ちょっとイジワルだけど頑張ってほしいから・・・)
するとおっぱいにひたむきなわが子を見つめて威嚇しなくなったのです♪最初はものすご~く威嚇してたのに・・・よかったぁ

下の画像は威嚇してた頃。眼がこわ~い(苦笑)う~って唸って噛み付いていました(こわっ!) 
PA0_0052_20081012234555.jpg

だけど赤ちゃんは負けじとおっぱいを飲んでます。この仔は強い仔だ!!
PA0_0053_20081012234825.jpg
ちなみにどう見ても黒プーのあかちゃんにしか見えません。くま&ジェニにそっくり!!
ここ4日ほどですっかりオシモの世話や抱きあたためるといった母犬の行動をしています。これで余計な心配が減ったのでほっとしています。初産でとまどったのかな・・・頑張っているのんのんちゃんに美味しいパンでも買ってあげようかな♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市ペットグッズのMissRain

2008.10.10 23:11 candy

こんばんは!!すっかり更新が遅くなりました(涙)
今日は亡き母の命日。私が19歳の時に他界したのですが 今もなお 実感がわかないような・・・ちょっとセンチメンタルな気持ちです。が!!!ワンコたちにはわからない様子(苦笑)ゆっくり想い出にひたっている時間はなさそうです(笑)


先日の続きですが わんこ服の新作をもっと見てもらいたくて 夜な夜なパソコンの前に座っています。(お泊りのわんこちゃんたちも静か~に寝ています♪)

 
いちご×ギンガムチェックのワンピースです
PA0_0042_20081010223821.jpg
背中部分にあるマジックテープで脱着するデザインなのでとっても着せやすいです!メーカーさんも初挑戦だったようですがとても機能的やるな~


そして今回一押しなのがコレ
PA0_0041_20081010223753.jpg
ピンク×黒だけでもメロメロなのに!プードルやリボンといったかわいいコスメ柄まで付いてるンです金子サン 「私 買います!!!」と大興奮しちゃいました(笑)

そ~し~て、じゃ~ん!!
PA0_0043.jpg
こんなにも小物が充実愛犬ちゃんんとペアルックは無理でも これならさりげなくて素敵ですよね~ちなみに私はお散歩バッグを買います(うふっ
みなさまもご一緒してください




そう、私事でバタバタしている時にMissRain犬舎出身ジェニファちゃんがトリミングに来てくれました(ジェニままよりお写真を頂戴いたしました♪)
GRP_0032.jpg
すれ違いで会えなかったのですが 「とっても小さくて人懐っこいし可愛かったですよ~!」とスッタフがメロメロになっていました
ジェニままさんからのメールでは 現在1キロを越えたかも!?とありました。4ヶ月なのでとても小さいですね~!きょうだいのくまおくんは顔の大きさだけ成長してるんじゃないか~と思うほど身体は大きくなっていません。う~ん、どんなスタイルになるんでしょうか(笑)これまた楽しみでなりません♪




今日はお犬様の画像が少ないので・・・こちらをご覧ください。あんず&こつぶですみなさん区別が付きますか~(笑)
PA0_0029_20081010230642.jpg

あしたからもっと可愛いお友達をご紹介したいと思いますので もうちょっとだけお待ちくださいね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

名古屋市トリミング・ペットホテル・ペットグッズのミスレイン

2008.10.07 19:26 candy

こんばんは~!すっかり更新がご無沙汰に・・・
「金子さん 体調でも悪いのですか~?」なんて心配してくださる方もいらっしゃって・・・ありがとうございます!!金子はとっても元気ですよ
お知らせしたいことがいっぱ~い!!!
まずはこのお話からにしよう♪



セントレアから車を無事救出後は少し体調がよくなかったのですがすでに復活皆様にご報告が遅れたのですが 「実は・・・妊娠してたんです。チワワののんのんちゃんが!!!」
正直内緒にしたい気持ちもありますが 赤ちゃんが無事誕生したのでご報告させてください

のんちゃんは2キロのチワワさん。小さいのでお産は厳しいかな~っと避妊を考えていました。(MissRainファミリーは現在徐々に避妊・去勢手術をしています)父が大変可愛がっていて躾にも超甘い!!人間のお菓子や食べ物を与えていたせいですっかりおデブに(苦笑) 「小さい身体に人間の食事を与えると心臓や肝臓に悪いんだからやめてよね!」と口をすっぱくして注意してたせいかダイエットに成功良かった~っと安心していた矢先 「最近また太ってきたな~」とちょっと嫌な予感。お盆に女の子たたいが生理ラッシュだったので指折り数えてみると「ムムム・・・妊娠しているか見た目にわかる時期だわね。交配できないように注意していたけど たしかうちのトイプーさん(orヨーキーさん)たちが父の部屋に忍び込んでいたっけ。・・・とにかく鎌倉台動物病院さんで見てもらおう。」

と、まぁ、そんなこんなで「えらいこっちゃ!!!」となったわけです(とほほ・・・)トイプーさんの運動神経とオス犬のパワーをあなどってはいけませんね。二度とないように注意しなくてはいけません。お店を開く前まではこんなミスなかったのに。ちょっと危機管理がたりなかったかな~なんて思います。ごめんよ、のんちゃん・・・



さてさて のんちゃんですが1頭の男の子を出産。私が出張の頃が産み時だったのですが陣痛がゆるかったのか産みません。お腹の中で育ち過ぎたようで 鎌倉台動物病院さんと相談して急遽帝王切開。立派な男の子が誕生しました五体満足・母子共に安泰です。下山先生ありがとうございました
ではのんのんちゃん&あかちゃんを紹介させてください
PA0_0030_20081007191143.jpg

PA0_0031_20081007191211.jpg
ん~ のんのんが小さいだけあって赤ちゃんがでかい!!なんせ160グラムで誕生しまいたからねぇ~。父曰く、「お乳もすごく飲むし こりゃ大物になるぞ♪」と大笑い

しかし!!!のんちゃんあかちゃんのお世話をしません(涙)
お乳は私が見張っていると仕方なく与えてくれますが オシモの世話・抱っこといった母親の愛情表現が一切ない。これは困ったなぁ~と思ったのですが 「そういえばうちは大家族♪だれかが面倒みるかも!!」と母親経験のあるプーさんとご対面。だぁ~れも興味ナシ!!(冷たいな><) 
「そういえば あんずは赤ちゃんをいつも羨ましそうに見ていたもの!お世話するかも!!」とお引き合わせしましたら・・・大成功赤ちゃんのいるケージに入ってペロペロし始めました 数時間後は出ないお乳をすわせたりとすっかりママしちゃってます(笑)
PA0_0044_20081007201346.jpg
感心しますよね~!!
本来ならば 母犬はあかちゃんが生後2ヶ月になる頃まで必死にほかのわんこから守ります。視野にはいるわんこを威嚇!!母強し!!!と言わんばかりです。その行動をあんずもしていますから立派なものですありがとう、あんずちゃん



さてさて はてはていったい誰が父犬なんでしょう??
今の時点では マズルの短さはチワワ。でもなんとなくトイプーっぽい。下山先生も「おとうさんはトイプーさんっぽいね!」なんておしゃっていましたが・・・これはもうちょっと成長してからのお楽しみ
反省と感動と複雑な気持ちではありますがこの赤ちゃんともご縁があったのでしょう。家に残すか飼い主様を探すかは成長段階をみて決めようと思っています。





・・・そして今日はとってもかわいいわんこ服の新作サンプルを業者さんが見せてくれました明日の夕方にブログ更新しますのでお楽しみに 
名古屋市緑区ペットホテル・トリミング・ペットグッズ・婦人服のMissRainをどうぞこれからも宜しくデス



PS.ちょっとだけ見せちゃいます!!
PA0_0040_20081007203439.jpg
うちはこのおべべをうり君に購入しま~す♪

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


