
--.--.-- --:-- candy


☆ポメラニアンのポムくん☆

2008.11.29 16:23 candy

すっかり寒くなりましたね~、みなさま風邪やインフルエンザにお気をつけください!
冷え性の方は温かいお紅茶+黒糖+生姜を朝晩2回飲むといいそうです
また 室内で愛犬ちゃんと暮らしている方は温度管理と給水を0忘れなく・・・(25度が理想です)


さ~て 先日カニンヘンダックスのエリーちゃんからのご紹介できてくれたお友達をご紹介まだ仔犬ちゃんの男の子ポメラニアンのポムくんで~す
PA0_0084_20081129155623.jpg
とっても幼くて頼りない感じ。守ってあげたい~って思いますよね!


実はこの日がはじめてのトリミング
PA0_0087.jpg
横目で飼い主様を追っています。何をされているのかがまだわからないので不安なんでしょうね~
PA0_0086_20081129155958.jpg
「もうヤだよぉ~、帰ろうよ~」とままさん&おじょうさんにSOS!
「どれくらい通えばなれるのかしら?」とままさんも心配。 経験上ではおおよそ3回程期間を空けないで通ってもらえたら’’トリミング’’に慣れますので月1回をしばらく続けてくださいね~とお話させていただきました。やっぱり仔犬ちゃんのうちに色んな苦手を克服していくのが後々きちんとした躾に繋がるので 食事中にわざと尻尾を触ったりしてみてください^^もし嫌がって怒ってきても動じずにうまく人間が優勢でいられるようにもっていってくださいネ! 成犬になっていても有効。ちょっとうちの子自分の方が偉いと思っているわ~なんて飼い主様は色々と根気よく試してくださいね^^

ちょっと話がそれちゃいましたが 実は飼い主様は柴犬ちゃんを探す為ペットショップを見学にいかれたそうです。ところが可愛い白~いポメラニアンちゃんに一目惚れそしてポムくんが迎えられたそうですきっとご縁があったのでしょうね!「娘のために飼う事にしたのだけれど 今では私が一番ハマちゃってメロメロなのよ~(笑)」とポムままさんがおしゃっていました!ん~ ポムくん幸せだね~ぇ
これから長いようで短いワンコとのハッピーライフを満喫して欲しいですね!そんなお手伝いができることも私たちの楽しみデス







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

名古屋市ペットホテルMissRain

2008.11.24 15:10 candy

ペットホテル・トリミングのご案内デス

今年もあと1ヶ月ほどで終わりますね~!
ということで ペットホテルや年末の美容トリミングも大忙しとなります。ご利用を「お考えの方は早めのご予約をお願いいたします
名古屋市緑区神沢3-2121-3 ペットホテル・トリミングのミスレイン  052-618-7322
料金をしりたい方は☆ココをクリックしてください☆



2008年12月20日~31日(17時終了)トリミング料金が通常料金+500円増しとなりますのでご理解ください。

ペットホテルは2008年12月20日~2009年1月5日まで通常料金+500円増しとなります。
  ・1月1日~5日まではペットホテルのみの営業となります(トリミング・物販は休業)
 ・ペットホテルの受付時間は午前10:00~11:00と午後17:00時~18:00時の2部制ですのでお間違えないようにお願いします。(たくさんのお友だちをお預かりします。事故や怪我などが起こらないように細心の注意を払ってお世話させていただきたいので2部制の時間厳守をお願い申し上げます。
・・・ペットホテルに来られるお友だちの中にはハウスがどうにも苦手な仔もいます。おうちに帰りたいあまりに気が焦ってしまう仔もいますから慎重に接したいと思います!! 



ちょっと余談ですが 昨日ビアンカの仔ピンキーくん(くま男くん)が里帰り
私とビアンカをみて興奮していましたが 飼い主様がお店をでていった時「きゅ~ん」と鳴いていました。まだうちを巣立って1週間程度、よっぽど大事にされてるんだと知ることができ嬉しく思いました!

そしてお泊りの夜は・・・↓ 
PA0_0211.jpg
ビアンカままと一緒におねんね
PA0_0212.jpg
ビアンカもピンキーくんとの再会にとっても嬉しそうでした

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆シーズーのもも子ちゃん☆

2008.11.24 13:46 candy

シーズーのもも子ちゃんのご紹介デス!
PA0_0216.jpg
とっても可愛いお顔の女の子です

スタッフの二十歩(にじゅうぶ)の友人の紹介でMissRainに通ってくれることとなったもも子ちゃんはトリミングは月2回・ペットホテルも頻繁にご利用。(もも子ママさんは旅行が大好きだそうです^^)
ですが 今回は1週間もペットホテルに滞在。ママさんもちょっと心配しながらお出かけになりました。

もも子ちゃんの様子はと言いますと・・・
PA0_0218.jpg
やっぱり寂しそう・・・ 
こんな時はミスレイン・コンパニオンのレインちゃんが登場・活躍!と言いたいところですが。。。
どうやらもも子ちゃんはわんこが苦手なようです。
PA0_0220.jpg
遠くからレインを眺めてはスタッフの足元に逃げていました。
PA0_0219.jpg
レインはお友だちに興味深々だったのですが すっかりフラレテしまいました(笑)残念!!
もも子ちゃんの滞在はあと3日!はやくママに会えるといいね、頑張って待っていようね








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

MissRainファミリーのこむぎちゃん&くんくん様

2008.11.10 18:28 candy

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが・・・オペ・入院したこむぎは無事に退院しました!!なりた動物病院さんには時々通院することにはなったのですが 「こむぎちゃん とっても回復が早いので早々に帰宅できますよ~」と言う事で もう自宅にて療養しています心配してくれた皆様、お電話くださったロビンまま おさわがせいたしました!!
門脈シャントになったペットちゃんは手術ができれば後は再度オペをしたり 簡単な食事療法をしたりといった形で改善されるんだとか。たとえオペをしても改善が難しいケースも多いそうです・・・こむぎは本当にラッキーでした。再度オペをするのですが 今後も考えて避妊も合わせてする事となりました。(自然分娩ができないければ帝王切開になる可能性もあるし そうなれば癒着が心配なので避妊を決意しました)


こむぎが退院してからは本人も体調が良い様子。あんなに辛い状態からは想像が出来ないほど元気(笑)「あたちもう平気!遊ぶわよ~」といった感じで みんなにちょっかい出しては狭いリビングを駆け回っています(よかったぁ~)

そしてわが子を想う親心も相変わらずデス↓
PA0_0080_20081110180132.jpg
ちいままのグルーミング攻撃(苦笑)
ラルぱぱは出番がないので退屈そう・・・
PA0_0083_20081110180235.jpgPA0_0079_20081110180341.jpg
しつこいのが伝わってきますよね・・・
PA0_0082_20081110180441.jpg
「あ~ やっと終わったわ。これで眠れるぅ~」

こうしてこむぎちゃんはいつもと変わらない日常に戻ったのであります
さて・・・術後の傷を見て下さい。結構広範囲なんですよぉ避妊で開腹する長さの3倍はあるかと思います。
PA0_0081_20081110180553.jpg
今週木曜日には抜糸できます
みなさん 本当にありがとうございました!!



そして 先日から紹介したかったデキチャッタのんのんちゃんのこども・くんくん様ちょっと付き合ってやってくださいな・・・
では・・・くんくん様お願いしま~す!!
PA0_0078.jpg
ベイビーフェイスがキュートな男の子に成長しています
PA0_0076_20081110181747.jpg
MissRainスタッフメロメロです(笑)
PA0_0077_20081110181941.jpg
「おとうちゃんが誰か(たぶんプーさん)わかんないらしいけど ぼくはのんのんままやじいじやみんなに可愛がられて一生懸命いきてマス!みなさま 宜しくお願いします♪」


まもなく ジェニちゃんのきょうだい・くまお君も飼い主様のところへお婿入り!豊田市へ行くこととなりました。飼い主様がすぐにみつからなかったココ助くんもどうやらお婿入りが決まりそうで・・・くんくんが残れば・・・プラスマイナスしてもたいして数は変わりませんね(笑)明日も元気に奮闘します


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2008.11.07 14:19 candy

NEC_0069.jpg
ミスレイン韓国旅行
10月29日~31日社内旅行へ行かせて頂ました。
オーナーの金子は残念ながらお留守番となってしまいましたが、トリマー4人で出国。
フリープランだったので、ソウル市内を歩き回り、ご飯も色んなお店に行って来ました。お休みを頂き有難うございました。

NEC_0068.jpg
路上では屋台で韓国風おでん、チヂミ、トッポキなどなど、リーズナブルで美味しいものがいっぱい。
美味しかったー

NEC_0059.jpg
こつぶちゃんにお土産、チマチョゴリを買ってきました。アニョハセヨー
NEC_0063.jpg
地元の韓国人しか居ませんでした。ラーメン、トッポキ、餃子のミックス鍋。食べ方も周りのテーブルを見てマネッコしたのです。

NEC_0066.jpg
韓国の犬事情も少々ですが見てきました。ペットショップがある場所は、町の一箇所に集まっており、
ほとんどが仔犬ちゃんを店頭のガラス張りのゲージに入れて、外を通る人が見れるようになっていました。日本のように、ワンちゃんを散歩させる姿はほとんどなく、ペット事情はやはり、日本の方が進んでいるみたいです。

NEC_0069.jpg
セントレアより出国。滑走路を全速力で走る時がたまりません
レートも良く、お買い物には最適な時期でした。楽しくリフレッシュしてまいりました。
またお仕事頑張ろうと思います。
初めてブログをつけさせてもろいました。これから少しずつブログにも参加させていただきます。
これからもミスレインを宜しくお願いしまーす。   桑山でしたー。

トリミング・ペットホテル通常営業となりました!

2008.11.01 23:20 candy

昨日 4人のミスレイン・トリマーたちが無事に帰国!今朝 明るい笑顔で出勤しました~♪彼女たちがいてくれるからこそ存在できるMissRain。何事もなくて良かった!!

色んなお土産をもらったのですが その中でももっとも気に入ったのがコレ↓
PA0_0206.jpg
IKKOさんオススメの美容液クリーム美白とシワに効くのだとか・・・がんばれって事かしら(笑)はい、女磨き頑張ります!



今回の社員旅行には行けなかったのですが 結果行かなくて良かったです。
実は2日目の夕方 ゴルフ終了後に急いで帰宅したらこむぎちゃんがキッチンに隅で仰向けになって倒れていました。目を開け 口も半開き。死んでいると思ったほど私の声に無反応。少し手が揺れたので 急いで鎌倉台動物病院さんへ行きました。
診察・血液検査の結果 肝臓に異常がある事が判明。
門脈体循環シャントという病名で とても難しい病気だったのです。簡単に言えば「奇形の血管が邪魔をして肝臓に血液を送らないというもの。必要な栄養や毒素などが肝臓を経由しないで体内に循環。脳神経に害を及ぼすという怖い病気です。この病気はオペでも完治が難しく ケースによってはオペも不可能との事。
それを聞いて頭に浮かんだのは「こむぎは助からないかもしれない。それに親・きょうだいの遺伝は関係あるのか・・・」と心配したのですが まず遺伝はないとの事でした。そして こむぎ自身のことは・・・
「うちは専門ではないので 門脈シャントのオペができる先生を紹介しますね」と鎌倉台の先生が半田にある’なりた動物病院さん’紹介してくださいました。
話せば長くなるので・・・
現在 こむぎは緊急オペにて回復。経過を見て再度オペをする事となったのです。昨日のオペから2週間は入院予定だったのですが 術後の回復が早かったようで 火曜日には帰宅が可能かもしれないとの事。今後は鎌倉台動物病院さんで経過を診てもらえることとなりました。


ゴルフの日の昼はこむぎは元気だと連絡があったのに・・・どうやら父が少しの間留守で 私が帰宅する1時間程前に病気による発作があったのでしょう。たまたまゴルフ場で入浴もせず早く帰宅したのが良かった・・・鎌倉台の先生方の迅速な対応にも救われて さらにはなりた動物病院さんで素早くオペが受けられた事もラッキーでした!こむぎは本当に運がよかったです。

こむぎがこのように激しい発作を起こすまでわからなかったのか・・・と言えば 中毒症状に似た発作が3週間前にありました。その時は おやつを見せたら食べたので自宅にて砂糖水を飲ませるなどの対処で回復。その他にはトイレが近い・だらだらしている時間が多い、といった兆候はあったのです。もっと早く気付いてあげられたら・・・そう思うと申し訳なさと悔しさで涙がとまりませんした。
あまり多くはいない病気だそうですが もっと色んな知識も身につけないといけないと反省しました。



昨日のオペ明けの今日の午後 こむぎのママ・ちいちゃんを連れてお見舞いに行きました。点滴をして眠っていたところでした。私の顔を見ても反応が薄かったのですが ちいちゃんを見ると勢いよく立ち上がり激しく泣き出したのです。(やっぱりママが一番ですね!)  
下の写真は普段の光景。いつも父母子3人でごろごろしています。早く元気になってこういう姿がみたいものです。
PA0_0210.jpg



お店が休みの3日間 こむぎが一番辛いのですが私も泣いてばかりで少しぐったり・・・
明日からは時々ブログ更新をトリマーさんにお願いしようかな。(実はみんなこのブログを書きたいらしい!) 社員旅行の話やトリマー目線のお話など聞かせいただきましょうか、ネ!


 


 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


