
--.--.-- --:-- candy


ミスレインのハンドメイド服

2009.01.26 17:36 candy

先日から時々UPしている私・金子の手作りわんこ服が・・・またまたお嫁入りしたんです
ミニチュア・ピンシャーのココちゃん&トイプードルのララちゃんのご紹介デス
NEC_0076.jpg
ココちゃんの楽しそうな表情がたまらなく可愛いですよね!

先週はママさんおひとりのご来店だったのですが 試着を兼ねてココちゃん&ララちゃんペアもご一緒にきてくださいました

画像が上手に撮れなかったのですがララちゃんはとってもスタイルがいい
NEC_0077.jpg
うちにもララちゃんのように格好のいい仔がいたらな~って羨ましく思いました
ララちゃんはレインより小さくてあんずよりやや大きいサイズの女の子。作って置いていたお洋服では大きすぎてしまい・・・サイズを測ってオーダーに挑戦しました型紙と数十分にらめっこした結果なんとか仕上げることに成功しました(ララちゃんに試着してもらわなくっちゃ!)


そして一昨日いった手芸用品店でかわいい生地を発見!コレは絶対にうちの仔に着せたいわ~っと続いて製作したのがコレ↓
PA0_0000_20090126173047.jpg
パッチワーク柄のコーデュロイに起毛ニットを合わせてみました素材の扱いがちょっと難しかったのでずれちゃったけれど着たらわからない程度だったので良しとします(笑)




~追記~
チワ×プーのくんくん坊のお婿入りが決定いたしました!お婿入り先は・・・
雑貨・アロマのお店エンジェルローズ様(HPや実店舗店舗もとっても素敵なので是非お立ち寄りくださいミスレインのお友だち・可愛いチワワのANGELくん&ROSEくんにも会えますよ~その中にくんくん坊も仲間入りどんな素敵な名前になるのかも期待
実はくんくんのご予約は3名様も入っていたのですが先着順にてお返事を待っていたところだったのです。キャンセル待ちいただいた方には大変申し訳なかったデス。
くんくんではなく 他にご縁があるパートナーに出会えることをお祈りしています


入浴シーンを激写!!!!

2009.01.22 15:16 candy

NEC_0075.jpg
今日はシャンプー大好きなコーギーちゃんをご紹介致します。いつもトリミング室に自ら猛ダッシュ女の子のミミーちゃんです。  「もっと泡だててくださる~?」といわんばかりに、ウットリバスタイムを楽しんでいます。 今日は夕方までミスレインを満喫して帰るミミーちゃんなのでしたー

トリミングサロン ミスレイン

2009.01.21 19:10 candy

今日はとっても気温が低くて寒い一日でしたね~
こんな日はトリミングも少しお暇になるのですが そんな日がちょっと待ち遠しい金子なのであります。
と言うのも・・・時間があるとミスレインの看板犬たちもピカピカにしてもらえるんですもの~ 今日もちょっと気分がいい金子です♪


うちの20頭といえばトイプードルの比率が高いのですが 3頭のヨークシャテリアが居ます。その中でひと際美しかったチャンピオン・エマちゃんの断髪式を先日行いました
GRL_0129.jpg
ショーを引退後 せっかくのロングコートを切るのが惜しくてお手入れしていたのですが なんせうちのわんこたちは寝る時間意外は放し飼い。エマちゃんも慣れてきたからと放任していたら・・・なかなかのお転婆娘だと判明!遊んでいるうちに毛が切れて・・・↓
PA0_0131_20090120185846.jpg
もちろんラップをして保護していたのですが 無駄な抵抗・・・
それなら思い切ってイメチェンしちゃえ!!とトリマーのに茜ちゃんに相談。そして元気な町娘風にチェンジしたんですね~↓
PA0_0129.jpg
PA0_0128.jpg
内股のあどけない様子に思わず「こどもっぽいね~」って笑っちゃいました
こんな事がいちいち楽しいのですからトリミングって大好きな金子さんデス


さて 手作り自慢をまたしても宜しいでしょうか~(笑)
今回はお菓子柄のつなぎOP&ナチュラル系ティアード風ワンピースを製作。
PA0_0137_20090120185641.jpg
着るとこんなカンジです↓
PA0_0136_20090120185703.jpg
マイナーチェンジ程度ですが まったく同じデザインは敢えて作らずに ちょっとづつでも違うモノが出来るように仕上げています。深夜にわんこ達が寝静まった頃に作るのが最近のちょっとした楽しみなんですね~ 

PA0_0135_20090120185624.jpg
4本ロックと家庭用ミシンで製作していますが お洗濯をしても簡単には破れませんよ~
あまった布で丁寧に仕上げたものを店頭にて置いてみることにしました(スタッフに乗せられて調子にのってみました、笑)
すると・・・お菓子がらのOPがお嫁入りに本日は個人的にはとっても嬉しい1日となった今日であります






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日のお友達はキンタ君

2009.01.20 18:32 candy

今日のお友達はゴールデンレトリバーのキンタ君です
毎回送迎を使って月に一度トリミングに来てくれるんです
キンタ君はとってもお利口さん
車に乗るのも大好き人も大好き顔に水がかかるのだってへっちゃらです
まずお店に着いたらトリマーの言うことをしっかり聞いてくれるんです準備が出来るまで静かぁにハウスで様子を伺っています
準備が出来てキンタ君をハウスから出して大型犬用のトリミングテーブルをトントンと叩くと台に向かって大きくジャンプ
飛び越えてしまうんじゃないかと思うぐらいのジャンプにトリマーは毎回ビックリ
でもその後にキンちゃんは自分で台にのってお利口だねと褒められるととても嬉しそうな顔でこっちを見ながら笑ってくれました
キンタ君はシャンプーも大好きとってもリラックスマイナスイオンスチーム中はしばしの仮眠をとります
その写真がこちらです↓
D1010009.jpg

気持ち良さそうですね

シャンプーの次はドライです
ドライ中もリラックスしているキンタ君は横を向いてゴロン
合間合間にトリマーにお手をしてくれます褒められると満足気に   ニコォ
とても可愛らしいキンタ君
又来月もお待ちしております
D1010006.jpg

初めてのトリミング

2009.01.18 19:08 candy

NEC_0073.jpg
今日は初めてトリミてングに来られた方が多く、私としては、大変嬉しい事です。               まだ6ヶ月のティーちゃんです。とっても小さくて可愛い女の子。
遠くから来て下さって有難うございました。是非また遊びに来てくださいね

雨の日のペットホテルの様子

2009.01.18 17:55 candy

今日はペットホテルで来てくれているソラちゃんを紹介します

D1010002.jpg
ソラちゃんは今回で3回目のホテルでもう慣れっこです
今日は雨の為楽しみのお散歩に行けません
でもソラちゃんはそんなことはお構いなし誰よりもペットホテルを満喫しているようです
D1010003.jpg
お気に入りはこの金太郎飴のおもちゃ
この写真に写っている可愛いお尻をズット振りながら走り回っています
この写真ではあまりわからないとは思いますがフラダンスのようにプリプリとしてとても可愛いんですよ
トリマーの加藤におもちゃを投げてもらっては猛ダッシュでとりにいくソラちゃんはとても楽しそう
D1010001.jpg

動いて動いてなかなか写真をとらせてくれないソラちゃんでしたが・・最後には
はい!ポーズ
可愛らしいお顔を見せてくれました
こんなソラちゃんにミスレイン一同は癒されております
またぜひぜひ来て下さいね

初めてトリミングにご来店されました

2009.01.18 16:25 candy

NEC_0072.jpg
ミスレインに初めてご来店された、りおんちゃん4ヶ月です。ペロッと少しだけ見えるベロが愛らしい、チワワちゃん。トリミングも堂々としたもので、スムーズに終わりました            これからも、ミスレインにその成長振りを見せにきて下さいね  スタッフ一同お待ちしておりまーす

イザベルです

2009.01.15 18:13 candy

今回のブログはトリマー坂田が初挑戦いたします
今日紹介するのは二十歩の愛犬イザベル通称イザです
イザはジャックラッセルという犬種で足長タイプのジャックちゃんなんですよ
一応ジャックラッセルちゃンは足の長い子と少し短い子?タイプあるのです
ココからは可愛いイザの紹介

F1000002.jpg
おめめキラキラあたちイザベル
いざはとっても元気っこなんですお店に来るや否やスタッフみんなにジャンピングキック
そしてお顔ペロペロ攻撃人が大好きで甘えん坊んなんですトリミング中も誰かに撫でてほしくて台の上をワタワタ
この行動がまた可愛いんです
それにイザちゃんは二十部の事が大好きで社員旅行で韓国に行って帰ってきたときには二十歩がまたどこかに出かけて行かない様にそわそわと見張っていたそうで
本当に大好きなんですね
そんなイザちゃんは陽気な性格なためトリミング中もウキウキ
いつもは優しく素早くトリミングをする二十歩もイザちゃんのウキウキに少し苦戦
そんなやり取りを見るのがスタッフは面白かったり・・・

F1000003.jpg


この写真はトリミング中のイザちゃんです
ジャックラッセルちゃんは本来はプラッキングと言ってナイフと言う道具を使い毛を抜いて整えていく犬種

F1000001.jpg

わぁ!!キラキラ
ではなく、ジャックちゃんは口元目元にショロショロ毛が生えてきます
ジャックちゃんを飼っている方はぜひお家で手でいいので抜いて整えてあげてください
お髭を引っ張ると痛いのでそこは注意してあげてくださいね

ハートのヒップを持つ男?

2009.01.13 17:00 candy

NEC_0071.jpg
調子に乗って、もう一件。ハートをお尻に作ってみました。プードルのアトム君に御協力頂きましたミスレインでは、デザインカットも承っております。トリミング料金プラス1000円~でカットさせて頂いてます。 また新しい事に今年は挑戦して行きたいと思っておりますので、本年もミスレインを宜しくお願い致します

お久しぶりです。桑山です。

2009.01.13 16:13 candy

NEC_0070.jpg
なかなか、ブログに参加出来ずにいましたが、今日は頑張って書いております。
このカワイ子ちゃんは、大阪から来てくれました。ビションフリーゼのモナカ君です。ホテルにお泊りしてくれました。又、名古屋にお越しの際は、ミスレインに遊びに来てくださいね

名古屋市トリミング ミスレインファミリー

2009.01.08 19:06 candy

今日の出だしは可愛い年賀状のご紹介デス
PA0_0110_20090108185642.jpg
       (サラ×レオ)                       (ビアンカ×トトロ)
左上がドロシーちゃんより・真ん中がジェニファーちゃんより・右がインディーくんより頂きました~
あまりに嬉しくてお正月は本当に心あたたまる気持ちで過ごせました。皆様 有難うございました


今日は比較的暖かい一日でしたね~トリミングの予約が少なかったので 今日はミスレインわんこ達をトリミングしてもらえたのでわんこたちもご機嫌 我こそ先にと1階のトリミング室まで猛ダッシュ!(危ないのにぃ~



と言う事で ふう太くんの登場デス
PA0_0112_20090108184152.jpg
レオくんとはオス犬のボスの座を競って3年。決着がつかないまま4年目を迎えようとしています。
「今年こそ・・・!」と野望をいだくふうちゃんなのであります

ふうちゃんは毛量がすばらしく 何故だか毛玉がほとんど出来ない毛質!なのでショーカットのコンチネンタルクリップを目指してスタイリングを仕上げるんですよ~ショーカットはスタッフの加藤が得意!!サクサク仕上げて 後ろ姿もこの通り~
PA0_0113_20090108184708.jpg


続いては・・・
PA0_0115_20090108184816.jpg小梅ちゃん「美人でしょ!」
てなカンジにポーズを取ってくれました!
PA0_0114.jpg「あたちたち 良い香り~なんのシャンプー使ったの?」
ようやくキレイになってわんこたちはほんとにご機嫌サンでした


話は戻って 先日のブログで書いた自作のわんこ服を見ていただきたいです。カットしたてのレインちゃんにモデルをお願いしてみました!
PA0_0108_20090108185346.jpg

PA0_0111_20090108185311.jpg

PA0_0107_20090108185257.jpg
(この横顔ジェニファちゃんにそっくり!)

使用した生地はアピタさんの生地コーナーで見つけたモノ。安くてたくさん出来ましたよ~♪
みなさまも手作りしたら教えてください








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

明けまして おめでとうございます!!

2009.01.06 23:11 candy

明けまして おめでとうございます!!今年も 変わらない愛情でMissRainを宜しくお願いいたします。そして よりいっそう皆様の愛犬ちゃん=ミスレインのお友だちと仲良く過ごしていきたいです♪
すっかりブログ更新がお留守になっている私ですが・・・私はもちろん スタッフみんなも元気にお正月を迎えました!
年末の忙しさは半端じゃなかったのです。トリミングのご予約ををお断りしたことも多々ありましたので申し訳なかったのですが 1月6日の今日・2009年初トリミングにたくさんのご来店をいただいて 本当に嬉しくおもっています不景気が騒がれる中 正直多少の不安はありますが、皆様からの「ありがとう」を糧に今年もミスレイン一同頑張っていきますね~
PA0_0105_20090106230129.jpg
↑年末のトリミング風景です。ん?ん??1頭のパピヨンちゃんを除き トイプードルちゃんだらけ!!わが子を迎えに来た飼い主様が「うちの子どちらかしら~、笑」って良いながら探していましたよ~。 平日ではパピヨンちゃんディ・ダックスちゃんディなんかもありますからユニークです



さて実は今年もまた寝正月(?!?!)を過ごした私。何故かと言うと・・・
ペットホテルにたくさんのお友だちが来てくれていたのです 初めてペットホテルを体験するわんこちゃん・長期宿泊のにゃんこちゃん・さみしがり屋のわんこちゃんと様々です。ストレスからハウスで暴れたりして怪我をしないかな~とすごく心配。と言う事で 私は夜中寝ないでしずか~にみんなの様子を伺っていました。 ありがたいことに事故や怪我がなくピークを越したので 今日はほっとしていますけど いまもお正月休み後半にお泊りにきているにゃんこちゃんやわんこちゃんも居るので気は抜けませんが 今もとっても静かな時間が流れています。

宿泊中のお友達はどう過ごしていたかと申しますと 夜な夜なおきていた私ですがこういう時だけはいつもより早く目覚めるんですね(笑)なのでお友だち同士で交流してもらったりとちょっと賑やかでしたよ!※もちろん 交流はワンコちゃんに限り わんこちゃんが苦手なお友だちは個別に過ごしましたよ~。
こんなカンジ↓
PA0_0103_20090106225630.jpg
パピヨンのセルくんとうちのこむぎちゃん。どちらも なかなかのやんちゃぶり、大笑いしてしまいました(笑)

PA0_0104_20090106225804.jpg
うちのこ達とおともだちです(なかなかお友だちが取れませんでした、苦笑)
お正月たくさんのお友だちと無事に楽しく過ごせて感謝気分が良かったので 久しぶりにわんこ服を手作りしました。明日はそんな画像をUPしたりしますので またブログを除いてみてくださ~い

お友だちのママさん・パパさん 今年も愛犬ちゃんと共に健やかな一年となりますようお祈り申し上げます!










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


