
--.--.-- --:-- candy


お耳と肢と尻尾のカラーリング

2009.02.28 13:38 candy

今日は私の(坂田)大好きなプードルちゃんのロコ君をご紹介したいと思います

ロコ君のお家にはなんと6頭ものトイプードルちゃんがいるんです
ワンワンパラダイスですね
一人一人少しずつ紹介していきます
ロコ君は尻尾と4肢と耳とをカラーリングしてるんですとても可愛らしくおしゃれでお人形の様になるロコ君は良く声を掛けられるそうで
これがカラーリングの様子ですD1010027.jpg

このつぶらな瞳・・なんてお利口なのでしょうか
カラーリング中は肢をアルミホイルで巻かれ、あまり身動きの取れない状態にも関わらず
「僕、全然気にしてないよ」という表情を見せてくれました


話は変わりますがロコ君とは他人ではない!といつも感じてしまうのです。
なぜかと言いますと、ロコ君は嫌かもしれませんが、私とロコ君顔が似ているんです!
下の写真をご覧下さい
D1010023.jpg

ロコ君の方が当たり前の様に可愛いですが、何かが、私と似ているんです
わかって頂けますでしょうかぁ(汗)

この興奮は隅においておいて。
またロコ君のかわいい自慢に移りたいと思います
ロコ君は毎回送迎で来て下さっているのですが、
お迎えに行った時のロコ君
ヲーーーと言いながら砂かきをしてくれるんです砂はありませんが、シャッシャと勢い良くスタートしてしまいそう
この行動は迎えに行く人のみ見れるので迎えに行く人の特権とも言えると思います
なぜ迎えに行く人のみが見れるのかというと、お店に来たときのロコ君はとてもお利口ではしゃいだりはあまりしてくれないんです
何かを嫌がったりもせず、はしゃいだりもしないロコ君なので私のしつこい可愛がり攻撃の餌食となってしまっていますが
可愛くて可愛くて仕方がないため、ロコ君のほっぺに私の顔をグリグリ
ロコ君の鼻に私の鼻をつけてスリスリ
さぞかし迷惑でしょう・・・でも嫌な顔一つしないんです!もしかしたら私の事も好きでいてくれてるのかな?と淡い期待を抱いてみたり・・(照)

ロコ君のかわいさを皆様にしって頂たかったので、この日はたくさんの写真を撮りました。
そしたらなんと!二十歩がミラクルショットを撮ってくれたのです

D1010022.jpg

ロコ君器用にウィンクしてますすごいですよね
こんな事も出来ちゃうなんて素晴らしい
そしてもう一枚!
ミラクルショットが
D1010020.jpg

この仔はロコ君ではなくラスティーちゃんという同じお家に住んでいるこなのですが、うまいことペローンと
どうやら二人とも写真には慣れている様子でしっかりと撮らせてくれました
二人ともお疲れ様でした☆またお待ちしております

新作わんこ服

2009.02.27 18:56 candy

こんばんは~
またまた 夜中に新作わんこ服を縫い縫い・・・
PA0_0155.jpg
ナチュラル・カントリーを意識して作ってみました~チェックの生地がちょっとしか手に入らず3着のみの仕上がりとなりました。今日も私が用事で外出している間に 私の手作り服が2着もお嫁入り写真を撮ってくれていなかったのでご紹介できないのが残念ですが サイズも着丈もちょうどよかったようです♪うれたのはコレ↓(嬉しい~!!!)
PA0_0140_20090211180416.jpg


つづいて 初挑戦の袖つきウェアです
PA0_0158.jpg
じゃじゃ馬のこむぎちゃんにと作ってみました。意外にピンクがにあってる!?(笑)

そして 次に挑戦したのが半袖OPはい、もちろんあんずちゃんorこつぶちゃん用です。(だってロマンチックな雰囲気が似合うんですもの)
PA0_0156.jpg
半袖ってけっこう難しくってちょっと頭を使いましたよ><でも完成したらそんな苦労も忘れちゃいましたもっと練習してお店に出せるようにがんばりますね



さて今日は雨・・・お店は満員御礼!スタッフ4人でいっぱいいっぱいでした。なので2階にいる我が仔たちはちょっぴり退屈。
「お~い、もうランチの時間だよ~。だれか休憩にきてかまってよ~」
と言わんばかりにリビングの入り口で待機!
PA0_0160_20090227192155.jpg
すごいワン口密度でしょう(笑)
だれが誰だかわかりますか~(笑)余談ですが きっとロビままさんなら全問正解できるとおもう!!(なんせ記憶力がいい!!)あおい服を着ているのがうりちゃん。ロビンくん(きょうだいです)のおさがりを頂いて今日も愛用しています話ついでにロビンくんも登場してもらいましょう↓かわいいショットを公開しちゃいます
GRP_0162.jpg
こっちがうちのうりちゃん↓
PA0_0151_20090227193912.jpg
やっぱりきょうだい!よく似てる~


こんな事をつづっていたら 楽しくなってきて止まらないので今日はココでムリ無理終了(笑)書くのが大好きな金子に今日もお付き合いありがとうございました・・・また明日












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トイプードルのプー太郎君

2009.02.25 15:22 candy

今日ご紹介するのはトイプードルの
              プー太郎君です

プー太郎くんは男の子なのですが、サイズがとても小さく骨格も女の子のようで、お顔もとても可愛らしいのです
PA0_0147_20090225145441.jpg
ここからはプー太郎君のご紹介
性格も可愛いんですよぉぉ
プー太郎君が始めてミスレインに来て下さったときの事を今も鮮明に覚えています
とてもビビリ屋さんでホテル中は隅っこで大人しくちょこんと座っているんです。
この行動は今も変わらずですが、そこがまた可愛いですね
落ち着かないのかなぁ?寂しいのかなぁ?と思い扉を開けると恐る恐る膝に ピョンッッッ!!
胸キュンです  その行動が見たいがために何度もしてみたり・・・・・
ごめんねプーちゃん

そんなプー太郎君は定期的にミスレインにトリミングに来てくださっています
今日は私坂田がプー太郎君のカットを担当させていただきました
befor  after をご覧下さい

befor PA0_0148_20090225145427.jpg
プー太郎君モサモサですフサフサでこれはこれで熊さんのようなので可愛いですね
プー太郎君今回少し毛玉があり、毛玉を解すのはあまり得意ではない様子
それでもプー太郎君は頑張ります
今回のプー太郎君のカットはソフトモヒカンに、体は初めてバリカンをかけました!
短くなった分次回は毛玉が少ないと思います!!!トリミングが楽チンになるねプーちゃん
プー太郎君はトリミングの中でも顔のシャンプーが一番好き
目元をゴシゴシ頭をゴシゴシ
お顔がキライな子は結構いますがプー太郎君顔を洗われているのに眠ってしまいそう~
気持ち良さそうな顔に私もにっこり優しい気持ちにさせて頂きました


PA0_0146.jpg

こちらがカット後です プー太郎君の可愛さがさらに表に出ました
モヒカンとっても似合ってますねそしてお利口にはい、ポーズ
んー何度もいいますが!!かわいい

やっぱりお部屋ではかどっこが落ち着く様で
また次回のトリミングお待ちしておりますね

☆ヨーキーのチャッピー君☆

2009.02.24 19:01 candy

こんばんは!金子デス今日一日はあいにくの雨模様肌寒いので皆様お風邪など召さぬように・・・!!
今日クローズUPしたいお友達はたくさんいるのですが まずはチャッピーくんのご紹介をさせていただきましょう


以前もブログにてご紹介したヨーキーの男の子なのですが 過去にトリミングで怖い想いをしたようで
なかなかトリミングサロンに出せないでいたと ママさんがおっしゃっていたのです。
初めてミスレインでトリミングしたときはかなりビビッていて大パニックだったのですが 今回は少しづつトリマー・桑山に心をひらいてくれたようで・・・前手の爪きりプラスお顔カットもさせてくれたのです
スッキリしたお顔を見るのは初めて!とって~も可愛かったのでお写真を是非みてください
PA0_0150_20090224183751.jpg
とっても愛くるしいおめめの持ち主ですよね~♪
チャッピーくんはお水もドライヤーもはさみも怖くて 特にお水にパニックスイッチが入ってしまうのですが ママさんが前日にチャッピーくんをお店に連れてきてくれたおかげか少し緊張もほぐれて いつもは威嚇するのにおやつを手から食べてくれたりと落ち着いた場面を今日も見られました
「足カットは嫌か~、じゃあ今日はこのへんまで!」とチャッピーくんの具合をみて終了。
PA0_0149_20090224184649.jpg
「ぼく すっきりしたよ~!」
ん~ かわいいし、スタイルが


チャッピーままさんがお迎えに来てくださって一部始終をお伝えしたところ・・・またまたおめめに薄っすらと涙をためて 「本当にありがとうございます!」とお礼のお言葉を頂きました。
元を正せば 心無いトリマーのせいでチャッピーくんはトリミング=恐怖になってしまったのだと思います。もともと噛み付くわんこちゃんなんてそうそう居ないわけで、いたとしてもそれは人間との信頼関係がなんらかの形で壊れてしまったのだと思うのです。もちろん チャッピーくんは優しい飼い主様に噛むことはありません。
ちょっとづつ チャッピーくんとの信頼を築き 「今度は後ろ足の爪も肢カットもさせてあげるよ~」なんて思ってくれたらな~って思います(もちろんカットはトリマーがしますが 雰囲気づくりやチャッピーくん応援隊として金子もがんばりますよ~、笑)

チャッピーくん 今日は本当にお疲れ様!またお散歩がてらお顔みせにキテネ








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆ミニミニサイズのトイプーのココちゃん☆

2009.02.21 16:10 candy

最近はお洋服作り&お店が忙しくなかなか睡眠が十分に取れていなかったようで・・・とうとうお肌にたくさんの吹き出物が なので今日はしっかり10時間睡眠、リフレッシュしてご機嫌な金子デス
さて本題に・・・もっと早くにご紹介したかったのですが ちっちゃくて可愛いお友だちMOREちゃんに新しい家族が加わりました
PA0_0003_20090221152256.jpg
モアちゃん
                        


PA0_0138_20090221154303.jpg

お名前はココちゃんデス。
文字色r:#cc33ff">MOREパパ&ママさんが店頭に来て下さって よ~く見るとちっこいちっこいシルバー色のプードルちゃんを抱っこしてしているではありまあせんかあまりの小ささに・・・「ちょっと!みんなみてよ~!!可愛い!!!」とスタッフに大騒ぎしてしまいました(笑)
PA0_0139_20090221154524.jpg
(トリミング待ちおりこうさんですよね!)


ひと目ココちゃんを見て スタッフみんなでメロメロ~ゼンマイ仕掛けで動いているんじゃないの~とおもちゃうほど「ぬいぐるみ」にしかみえません(笑)可愛い~!ちっこい~い!!
モアちゃんはとってもおとなしい女の子妹分の・・ちゃんはまた違った性格なのだそうですこれからがもっともっと楽しみですね! ママさん&パパさん また楽しいお話きかせてくださ~い♪



くんくん坊改めクロスくんの素敵なわんこライフも是非ご覧下さい!!




話変わって 最近作ったお洋服を見てやってください!
PA0_0233.jpg
こちらはミスレインにトリミングにきてくださっている方々からの注文のお洋服デス
取りに来てくれた時にお写真いただこうっと♪
PA0_0232.jpg
作っているときは時間を忘れて 気付いたら朝の5時って事も(笑)そりゃ お肌が荒れますねでも楽しい!!


そして 久々にミスレインわんこちを
「20頭もどうやって暮らしているの??」とよくきかれるので紹介します(笑)
ちなみにめちゃくちゃ散らかってますので覚悟してみてください(苦笑)
PA0_0238.jpgさすがに寒いようでほっとカーペットの上でゴロゴロ
PA0_0237.jpg
わんこ専用のソファベッドの上でティアラは高みの見物!指定席デス。
以前はビクトリアンな素敵なソファを置いていたのですが 齧るはマーキングするはでとうとう粗大ゴミ行きに・・・(悲しい!!)となれば 安~いソファベッドでいいでしょうと設置。気に入ってくれているようです。昔はファブリックにも請っていたけれど もう諦めました(笑)
自分も同様愛犬にも不自由はさせたくない!なのでミスレインわんこはいっつもぬくぬく快適(!?)
夜 寝るときは個別にハウスしていますよ~。週末は一緒床で眠ったり 夜遊び(!?)なんかしてます(笑)そんな感じでなんとか暮らしてマス(笑)
今日はいっぱい書いちゃった~またいっぱいいっぱい綴っていきますね!


最後に・・・

 先日受けた動物取扱業講習で「最近チワワの捨て犬が増えてます」と聞きました。チワワといえばアイフルのCMで一気にブームとなったのですが 無責任なペット販売・飼い主のせいだろうとショックを受けました。欲しい犬と飼える犬は違うし 飼ったからには如何なる事情でも責任を全うすべきだと強く主張したい!!家族の理解が必要なのは言うまでもない。もし 何らかの事情があって飼えなくなっても 「きちんとお世話をしてくれる良き飼い主様」にお譲りするなど必死になって探すべきだと思います。今現在 小動物を飼われている方々  決して飼い殺しにはならないように可能な限り接してあげて欲しいとお願い申し上げます。

なお平和公園にある動物愛護センターでは多くのわんこちゃんを保護して新しい飼い主様を募集しています。正しい飼い方や躾などを取り組んでいますので もし「わんこちゃんやにゃんこちゃんを 飼ってみようかな~なんて思っている方 かけがいのないパートナーが見つかるかもしれませんので ひとつ参考にしてみてください。多くの小動物が豊かな心でみたされることを願っています。
愛知動物愛護センター









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ゴールデンのキンタくん

2009.02.20 14:54 candy

今日はゴールデンのキンタクンの送迎があったのですが・・・あいにく朝から雨でトリマーとしてはちょっと悲しかったのです
でもそんなことはおかまいなしのキンタクンお出かけできると喜んで車に飛び乗ってくれました
お店に着くとシャンプーとわかったようでなかなか車から降りてくれませんでしたが

トリミングをはじめるとすごくおりこうさんで私の言うことを聞いてくれました
マイナスイオンスチームを浴びてとてもきもちよさそう
    

 NEC_0013.jpg  NEC_0014.jpg 終わる頃には寝てしまいました

そしてブローの時にはこんなおちゃめな事も
                            NEC_0088.jpg
最後はきれいになってスマイル
NEC_0012.jpg
帰るとき時にはすっかり雨もやみ自宅の外で幸せそうに日光を浴びていました。

☆ミニチュアダックスのラムちゃん☆

2009.02.19 19:14 candy

お友だちをご紹介する前にご報告がございます。実はミスレインで最年少の坂ちゃんがなんと!夜中にぎっくりごしになり そのまま友人に連れられて夜間救急へ検査したところ’’ヘルニア’’だそうです、辛そうコルセットをしながらいたわってトリミングしていたのですが・・・
と言う事で 坂田はしばらく休養をとらせる事にいたしました。(頑張りやさんだから無理して拗らせちゃうといけないので・・・)
ご迷惑おかけしないように務めてはおりますがご理解をお願いします 

と金子よりご報告でしたが お次はトリマー加藤にバトンタッチ
おっと言いそびれましたが 加藤はトリマーA級ライセンスに合格!!お店ではたらきながら通学し頑張っていたので その努力が報われたことに私たち仲間は本当に嬉しく思いましたこれからの活躍を期待しています





ミニチュアダックスのラムちゃんです
PA0_0000_20090219184102.jpg
ラムちゃんのママはバビィママのお友達です。
ミスレインに通い始めたときから毎月ローズトリートメントをしていただいています。

以前トリミングが終わりママを待っているときゴロンとお腹を出してラッコが貝を割るようなしぐさをしていてとてもかわいかったですよまた見せてね~
PA0_0001_20090219184030.jpg
その写真があればみなさんにもお見せしたかったのですが残念ながらワンチャンのシャッターチャンスはなかなか難しくて・・・
次回がんばります




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

☆トイプードルのキキちゃん☆

2009.02.11 18:21 candy

トイプードルのキキちゃんのご紹介デス
PA0_0142_20090211174618.jpg
ミスレインで生まれ育ったくんくん坊を希望してくださった方が「くんくんは他の方に決まってしまったから・・・」とくんくん似の子犬ちゃんを捜し求め 出逢ったのがキキちゃん先住犬にはキャバリアのゆかいくん(とっても大人しい!)がいます仲良く暮らしていって欲しいな~って思いながら 小さなキキちゃんにウットリ・・・

この日はキキちゃんにお洋服をご購入されました。その中のひとつに・・・ワタクシ金子作のお洋服をご試着&ご購入くださいました~
デザインはこちら↓
PA0_0145_20090211174637.jpg
ハート柄ワンピース&トップスのセットアップ
中のデザインは↓
PA0_0143_20090211174715.jpg
ハートを引き立てたくって白いニット生地を使用しました
いや~ キキちゃん最高に似合ってる!!サイズオーダーしたように着丈や胸周りもピッタリです。
PA0_0141.jpg
坂田もメロメロ~
(ちなみにこの↑セットアップのお値段はワンピ&トップスで4800円デス^^  M・DMサイズが完成しています!)その他にはこんなのも作ってみました! 
PA0_0144_20090211174655.jpg
(Mサイズ2600円&SSサイズ・3150円)
PA0_0140_20090211180416.jpg
(DMサイズ・3800円)
ナチュラル系のピンクのOPデス!上質なニット生地をトップス部分に使って 可愛いお花モチーフをON!いや~ 楽しい!!この自己満足を共感してくださいますママさんアリガトウゴザイマス極力おなじ物がないように少量で作製しています♪)
 小さい頃からバービー人形のお洋服を作るのが大好きだった私。いつまで根気が続くのかわかりませんが 毎日新作を作り続けております たくさんの愛犬の個体差できたえられたおかげか サイズ調整が随分と上手にはなってきたので オーダーでお洋服がつくれるように頑張りますネ! もちろん従来のわんこ服デザイナーさんのフリフリお洋服オーダーも継続していきますのでどちらの新作もお楽しみに


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

愛犬と新作服

2009.02.10 19:23 candy

こんにちは、20ぶです。実は昨日とっても嬉しい出来事があったのでさっそくご報告します最近続々と犬服の新作を縫い上げているオーナー、金子ですが、なんとうちの愛犬、イザベルにまでお洋服をつくってくれたんです!
裁縫なんて全く出来ない私からすれば、お店に置く服を作るだけでも大変そうなのに、わざわざスタッフのワンコにまで作ってくれるなんて感涙です
そして出来上がったのがこれっKC3A0132.jpg
なんて可愛いんでしょうっイザは一応女の子ですがとーってもやんちゃ
今までこんなかわいくてハイセンスな服着せたことありませんでした。似合わないだろうな~と思っていたスカートも可愛いじゃんっ
この姿に家族一同メロメロっ
イザの新たな一面を発見できてほんとにオーナーには感謝感謝な一日でした~

フーガくん&こつぶちゃん

2009.02.09 16:31 candy

NEC_0011_20090209172854.jpg

今日は、午後からオーナーのワンちゃんのお手入れをしました。
この仔はこつぶちゃんで私のお気に入り
つぶちゃんはとてもおとなしくてよく他のワンちゃんにいじめられます。

でも・・・ゲージに入れてみんなの手が届かなくなると、反撃と言わんばかりに勢いよくみんなに吠えるのですそんなところがかわいいつぶちゃん
 耳がかなり伸びていたので、今日はカットの後コテで巻いてみました。
これで私も名古屋嬢


NEC_0010.jpg
つぎはぼくの番だよ
こんにちは僕はフーガです。

フーちゃんはコンチネンタルクリップというカットにしてあるため頭の毛が長いのでむすんでいます。
今日はちょっとおしゃれして店長にエクステを付けてもらい大満足とウキウキしてました。

ティアラちゃんで練習中!

2009.02.09 15:21 candy

NEC_0087.jpg
今日はお客様に春にやりたいスタイルをティアラちゃんで練習させてもらいました
なかなかの難しさ  耳のカラーはオーナーのお好みで淡いピンクにしました
腰にリボンを作り、裾はフリルスカートをイメージしてトライ
とまではいきませんが、いい勉強になりました。
見返り美人のティアラちゃん、ご協力有難うございました


NEC_0086.jpg
せっかくなので、正面からもパチリ
おやつももらって満足なティアラちゃんあら、お口開いたまま・・・

トイプードルのチョコくん

2009.02.09 13:44 candy

こんにちは、今日も寒いですね。インフルエンザには気をつけて下さいね
今日のお友だちは、トイプードルのチョコ君ですKC3A0120.jpg
ちなみに後ろに居るのは店長、桑山とべっぴんさんのティアラです
さて、チョコ君はミスレインでは本日二度目のトリミングなのですが、ビックリするぐらい動きません(笑)もちろん嫌がったりすることも無く、動くといえば2,3歩後ずさりする程度
台の上でも余裕の落ち着きっぷりです。でも実は緊張してるのかも・・・

チョロちゃんいらっしゃい!

2009.02.09 09:56 candy

NEC_0084.jpg
いつもウキウキでトリミングに来てくれる、チョロ君です。「桑ちゃんおはよう!」と言わんばかりに、
おしっぽフリフリ、ペロペロ 今日はパパさんとお姉さんに連れてきてもらいました
トリミングはいつもおりこうさんなチョロ君。でもちょっとだけ苦手なことが・・・。
そう!爪きりだけはあまり好きではないのです  そんな時は私の顔や手をペロペロ  なんとか気をまぎらわしているのか、やめて!と必死に頼んでいるのか、ひたすらペロペロは続きます
そんな私はまんざらでもなく、ペロペロされてエヘへです
今日もバッチリきまったぜ~  また来てねー

私の愛犬

2009.02.06 15:32 candy

NEC_0008.jpg
本日ブログデビューの為、再チャレンジで・・・私、加藤の愛犬【モカとバニラ】を紹介します
名前の通りモカはレッドでバニラはホワイトのプードルです。
モカは一歳くらいまでもっと濃い茶色だったのですが、次第に薄くなってしまいました(涙)
モカはいつもバニラに遠慮して私に甘えれず隅っこで小さくなっていますが、夜も遅くなるとお店で買った
お気に入りのケーキベットでこんなにもリラックスして寝ています。
↓↓
NEC_0003.jpg

次はバニラの紹介です
彼女は学校で買ったのでとても毛量がよく、散歩のときは私の横にぴったりくっついてお散歩をします
教えていないのにボールもきちんと拾ってくるおりこうさんです
NEC_0004.jpg

でも・・・とても甘えんぼで、内弁慶お店や友達と遊びに行ってもいつも私のそばにくっついて離れません
家に帰ると顔をしつこいくらいに舐めて大はしゃぎするのに

NEC_0001.jpg
お店が暇な時はどちらか連れてきてお手入れさせてもらってます
先日2匹連れてきたら・・・オーナーがモカに手作りの服をプレゼントしてくれました
    とてもキュ~ト
最近、オーナーは夜な夜な手作りの服に専念しています
ミスレインにしかないかわいいオーダー服がありますので是非一度覗いてみてください

コーギーのまゆちゃん

2009.02.06 14:15 candy

NEC_0006.jpg 
こんにちわ今回ブログ初挑戦します。  加藤です

今日はコーギーのまゆちゃんがシャンプーにきてくれました。
シャンプー犬種のわんちゃんはそろそろ毛が生え変わる時期なので室内で飼われている方は大変だと思います
まゆちゃんのお母さんも抜け毛を気にされていました
 今日はこんなに抜けましたよ

NEC_0005.jpg
まゆちゃんはいつもおりこうさんに美容させてくれます。
スムーズにシャンプー・ブローが終わって最後にはきもちよかったよ~とスマイルで写真を撮らせてくれました
すてきな笑顔をありがとう

フレンチブルのぶーちゃん

2009.02.05 16:31 candy

昨日に引きつずきニ十歩です。今日はとっても愛くるしいフレブルのぶーちゃんをご紹介しますフレンチにしては小振りでお顔もとっても女の子らしいぶーちゃん

KC3A0118.jpg


人が大好きで送迎に行くと超ハイテンションで大喜びしてくれます。トリマーとしてはとても嬉しい瞬間ですねぇ~そしていざトリミング短毛といえど皮膚を健やかに保つにはブラッシングも欠かせません

KC3A0119.jpg

短毛のワンちゃんはこのラバーブラシで軽く撫でると意外と抜けますよ
抜け毛を落としたら次はシャンプーKC3A0111.jpg


とてもおりこうさんで助かります~
フレンチやパグちゃんは肌がデリケートな子も多いため、乾かし残しの無い様に、顔のしわや指の間なども念入りに乾かします
KC3A0113.jpg

KC3A0116.jpg


温風に吹かれて気持ちよさげですねぇ
最後に爪や耳掃除、足の裏の毛を整えてトリミング終了~
毎月こまめに来て頂いてる為、トリミングも慣れたモンです
ぶーちゃん、ご苦労様、今日もおりこうさんでした
そしてお迎えに行ったとき同様、帰りも超ハイテンションで帰っていくぶーちゃんなのでした~

オシャレなバービー君

2009.02.05 15:29 candy

NEC_0083.jpg
いつもオシャレなバビちゃんお洋服だって、リボンだって、こだわりがあるのです。
毛量もいいので、いろんなカットが楽しめます。今は腰の毛を伸ばし中
春には、素敵なスカートを自らの毛で作ろうと思ってます

NEC_0082.jpg
今日は初のエクステ風リボンでおめかししてみました
バッチリキマって、可愛くできました
今日はミスレインを満喫して帰ってね~

サラッペトリミング

2009.02.04 18:24 candy

こんにちはブログ初挑戦の二十歩(にじゅうぶ)です
今回ご紹介するのはお客さまのわんちゃんではなくオーナーの愛犬、私の溺愛する
サラッペですKC3A0108.jpg

オーナーのワンちゃん達は暇があれば小まめにトリミングするのですが、このサラちゃん
KC3A0104.jpg
見ての通り体高が低く、又後ろ足も弱い為汚れたり、毛玉が出来るのがはやいんですねぇ
今日も毛は伸びてないものの汚れが目立ったのでシャンプーしました
いままで色んなカットを楽しんできたサラですが、今はもっぱらこのカットKC3A0102.jpg
わかりますか
首の毛を伸ばして襟巻きしてる様に見せてるんです。
ゴージャスですねぇ
もともと毛量の多いサラちゃん!このエリマキも何処までも伸びていきそうな勢いです
サラは顔だけじゃなく性格や動作もとてもユーモラスで魅力的なんです
そんなサラに毎日メロメロの二十歩でした

トリミングでキレイになりました

2009.02.04 17:02 candy

今日のお友達はパピオンのパピィちゃんですぅ

D1010018.jpg

写真が少々ぶれてしまいましたがパピィちゃんの可愛さは私の写真を撮る技術をもカバーしてくれました
今日のパピィちゃんのトリミングの様子ですが・・・
とっても可愛らしくトリミング中にも関わらずギューーーーっと何度もしてしまいました
とても人懐こい性格で誰かが入ってくればお尻をパタパタ
人やわんちゃんの動く方向へ右往左往
台の上でぴょんこぴょんこしてしまいますうーん、楽しそうでなによりです
しかし!!決めるところは決めるわよ私!!といった感じで爪きりやブラシなどはとてもお利口なのです
D1010015.jpg

見にくいですがこれはトリミング中に抱っこ抱っこと甘えるパピィちゃん
カワイすぎるので一枚パシャリ

トリミングも終わりお迎えが来た頃にパピィちゃんウキウキでみんなにアリガトウの挨拶に廻るのに大忙し
そんなときトリマーの加藤にお腹をゴローン私(坂田)には見せてくれなかったのに。。
嫌なトリミングをしたせいでしょうか
と落ち込んでいたところパピィちゃんは私のお膝にジャンプして乗ってきてくれました
あたち坂田さんのことも好きよと言わんばかりに
なんて可愛いんでしょうか
帰りには次回のペットホテルの予約をしていってくれました
ホテルで一度体調を崩したようなのでとても心配なさっていましたが、トリミングの後の様子では大丈夫そうです。
ですが、スタッフできちんとパピィちゃんの様子を見ておきますので
お気をつけて行って来てください
では次回のペットホテルでお待ちしております

トリミングに来て下さいました

2009.02.04 10:22 candy

皆様初めましてペロォォォン
今日はジュノン君のご紹介です

D1010013.jpg

初めの写真からカワイさが伝わってきますねぇ
ジュノン君はそう君なので・・・男の子なのです
男の子とは思えない程プリティーですよね
ジュノン君はトリミング中はとにかくお利口なんです
ブラッシングは・・?へっちゃら
じゃぁ耳毛抜きは?へっちゃら
じゃぁお顔に水がかかるのは?へっちゃら
じゃぁ!大体の仔が苦手な爪切りはへっちゃらぁ
といった具合にお利口なのでトリマーはいつも助かっています
D1010012.jpg
帰りのお父さんお母さんの話ではジュノン君はお家ではやんちゃな様で
柱を噛んでみたり
スリッパおもちゃにしてみたり
しかし、駄目だよとひと事言われるときちんとやめてくれるそうで
素晴らしいですねお家でもやっぱりお利口なジュノン君なんですね

話は変わりますが、年始に発売いたしました、ミスレイン福袋をジュノン君お買い上げ有難うございました
福袋はどうだったでしょうか?宜しければまた服を着た姿を見せてください

アロマセラピーに挑戦しました

2009.02.02 16:55 candy

NEC_0080.jpg
トリミングと組み合わせでアロマセラピーのコースを挑戦しようと思っております。これがアロマセットです。本格的でしょ
NEC_0079.jpg
たびたび登場の小梅嬢シャンプーの後アロマジェルをほどこしております。さらに全身マッサージさせて頂き、足の裏までキモチイイー
NEC_0078.jpg更に、マイナスイオンスチームを浴び、香りと共にリラックス
NEC_0081.jpg
仕上がりはこんなカンジです。ツヤツヤ、スベスベ美人でしょミスレインのトリミングコースにアロマセラピーコースが間もなく登場いたします乞うご期待

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


