
--.--.-- --:-- candy


新作わんこ服

2009.03.31 17:09 candy

こんにちは~!まだまだ風が冷たいですね、お風邪など召さぬようお気をつけください。

今日はちょっと早いけれど「夏」気分なOPが仕上がりました。
PA0_0179_20090331164247.jpg
じつはオレンジ色のOPのスカートはバルーン乙女心をぐっと掴む(!?)デザインとなりました!!しかもスカート生地はパッチワークっていうところもなんとも贅沢デス。

なぜ夏かと言いますと とある常連様は行きつけのトリミングサロンでつけてもらうリボンの色に合わせてお洋服をご購入。ご来店された日はオレンジ色のリボン・・・店頭にはオレンジ色が少なく しかもおサイズが無かったのです。髪につけたリボンは2週間でチェンジするそうですぐにお洋服が必要との事。夕方5時のご来店だったのですが 急いで車を飛ばし行きつけの生地やさんへ
夜中から2着仕上げ翌日にお約束の時間に間に合わせたのであります↓
PA0_0180_20090331164327.jpg
PA0_0177_20090331164308.jpg
私の作る服はほとんどがコットン100%を使用しています。ニット生地はじゃっかんポリウレタン(伸縮素材)が混合しているのもあるのですが 通気性を重視しています。最近では紫外線カットの生地もちらほら出てきたので真夏向けに考案中デスこうご期待

さて ご存知の方が多いと思いますが明日から2日間お店が改装となります。
スタッフは出勤しており「どうしても明日トリミングをしたい!!」と言う方とホテルは営業しておりますが通常営業はしておりませんので ご不明の方&オーダー服を取りにきてくださる方はお電話ください






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆トイプードルのVIVIちゃん☆

2009.03.27 15:15 candy

こんにちは今日ご紹介するわんちゃんは鈴鹿市から毎月通ってくれてるプードルのviviちゃんです
いつもお父さん・お母さん・お姉さんの付き添いで遠路はるばる来店してくださりありがとうございます
はじめて来店されたときのviviちゃんは自宅でシャンプーをされてたようでけっこう毛玉があってすごく時間がかかってしまいましたでも・・・それから毎月徐々に毛玉はすくなくなったので少しはやくお返しできるようになってよくなりました。
遠くから車できて疲れているのにまた美容で時間がかかってしまうとviviちゃんがとても疲れてしまうので・・・PA0_0005_20090327143504.jpg

さて、ここからはカットの経過を写真で紹介します
カット前のviviちゃん
一ヶ月でも結構伸びてますね
白いプードルは毛質がやわらかく毛量もあるのでカットしやすいのです。
カットのときもとてもおりこうさん
PA0_0003_20090327143514.jpg
これは頭の高さ、顔の幅をきめてカットしているところです。
顔は最後にカットするのでもう体は完成しています。

PA0_0004_20090327143523.jpg
お顔も仕上がりましたやっと終わってリラックス他のわんちゃんが気になりよそ見してしまいました
PA0_0002_20090327143547.jpg
ボディーは洋服も着るのでバリカンですっきりしています。
足は裾広がりにしています。
足先にボリュームがあってかわいいですよね
これからもよろしくお願いします     トリマー加藤でした

・・・ココからはまたまた金子にバトンタッチ
こんにちは、しっかりブログ更新をしていなくって・・・すみません(苦笑)先ずは本題から・・・

そうそう、VIVIちゃんはとっても美人さんなんですよ~飼い主様に大事にしてもらってる~!!って言うのがいつも伝わってくるのでこちらも顔がほころんでしまいます
この日は VIVIちゃんが金子作のわんこ服をご購入早速画像をUPしていきます。
PA0_0000_20090327143538.jpg
PA0_0001_20090327143531.jpg
「まるでメゾピアノみたいね~」っとミスレインにきてくださるママさんたちに大好評(驚)
なんとな~く 可愛い生地だったのでちくちくやっただけが大うけ!生地の取り置きが3件ほど入っているんですよ~(やったぁ!!)
なかでも このVIVIちゃんご購入の1枚だけベビードール風の切りかえVIVIちゃんのように手足が長い仔でないと似合わないんです。なのでとってもとっても似合っている仔に出逢えてお洋服も私もシアワセ~
VIVIちゃん、&ご家族の皆様^^いつもありがとうございます!!もっともっと満足していただけるように頑張ります!!ご来店の際はお車の運転お気をつけてお越しください



さて しばらくブログ更新をしていなかったのには訳があります。
まず 店長桑山のお姉さまが他界。2週間ほど店長がお休みを頂いており ご指名の方には大変ご迷惑をおかけしました。しかしながら 最期までお勤めを果たし 清清しい顔で出勤・今日も頑張っています!!今後も桑山の応援宜しくおねがいします!!!
そして・・・実は4月1日~2日の2日間だけ 店内改装工事を行います。もっと快適に過ごしていただくためにとワタクシ考えたのでありますそれに加えて まだまだ色んなことに挑戦中。より快適に、そしてミスレインに来てくださるお友だちがもっとストレスの少ない環境に取り組んでいきたいと考え中ですので・・・皆様 お楽しみにもちろんお電話などは繋がりますのでご予約など何時でもどうぞ~
愛知県名古屋市緑区無人にならないペットホテル・トリミング・ミスレイン電話052-618-7322
PA0_0008_20090327160909.jpg~sena~


ん~、書いててちょっと物足りない気分だったのでまたまた金子が追記しています(笑)
そういえば2日まえ トリマー坂田が帰宅途中のコンビニで迷子の柴犬ちゃんを保護。ミスレインに連れてきて警察に連絡をしたところすぐに飼い主様が見つかりました!!神沢近辺の方だったのですが
柴犬くんは平手の交差点を下ったところに居たのです!!無事保護できてよかったそんな私たちの心配をよそに柴犬・小次郎君はマイペース。ドッグフード&お水をばくばくっと平らげてました(笑)いや~、いい性格(爆笑) 

うちのワンコはそんなことは梅雨知らず。
PA0_0009_20090327161817.jpg
ご夫婦ふたりでお昼ね中・・・
PA0_0008_20090327161954.jpg
こうやって今日も犬三昧(爆笑) では また~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お姫様気分☆

2009.03.22 16:28 candy

NEC_0095_20090322160635.jpg
今日は、アロマセラピーコースを初体験のラッキーちゃんを御紹介します。
只今アロマジェルをマッサージ中 「ハーとってもいい香り」とラッキーちゃんと私桑山は
二人してリラックスモードへ突入

NEC_0094.jpg
「あースチームイオンでホカホカしてきたよ」とラッキーちゃんウトウト、ウトウト

NEC_0093.jpg
お姫様気分を味わい、大満足のご様子。まだウットリ顔のラッキーちゃん。
皆さんも是非、体験させてあげてください。リラックス効果が得られるだけではなく、被毛もツヤツヤ、
ハリも出ます。

ラッキーちゃんミスレインにまた、リラックスしに来て下さいねー

白いプードル・リリーちゃん

2009.03.13 18:30 candy

先ほど金子がブログUPしたばかりなのですが もう一つUPします♪
今日は雨のため、予約が増えないと思っていたら・・・三頭増えました
その中で私、加藤が担当したプードルのリリーちゃんをご紹介します

リリーちゃん、とても性格が良く・・・トリミングテーブルに乗って少しの間だは尻尾を振っりウキウキあいさつしてくれます
それが落ち着いたところでブラッシングを始めるのですが・・・
彼女はとてもトリマー泣かせ
というのは大変という意味で、プードルとしてはとてもいいのです
毛量があるうえにすごい縮れ毛でブラッシングとドライが大変なのです
飼い主さんもお手入れが大変ですよね

でもカットはすごく切りやすく毛がそろうのでとてもきれいにみえるのです

どうですか
真っ白でふわふわでかわいいですよね
NEC_0023.jpg
今日はお洋服も購入してくれましたなので ココからは金子にバトンタッチします


またまた出しゃばって本日2度目の更新&ワタクシ金子が追記しま~す(笑)
リリーちゃん
ペットホテル・ペットグッズのお店MissRainがオープンしてから変わらず通ってくださるお友達港区(!)から来てくださいます
小さくてコロコロしたリリーちゃんは見ているだけでも本当に癒される’’癒し系’’
今日はボール投げをしたりとトリマーたちもコミュニケーションを取っていました!
早速お洋服を着ている画像をUPさせてください
PA0_0174_20090313205058.jpg
ママさんとお嬢さんが選んでくださいました
「早くボールを投げてよ~」と待っているお顔はとびきりのスマイル
PA0_0176_20090313205124.jpg
PA0_0175.jpg
後姿も可愛いかわいいリリーちゃんなのであります
先ほどUPしたアイリスちゃんといいリリーちゃんといい・・・どの仔も本当に可愛いですね!!
明日はどんな仔にあえるのか とって~も楽しみデス

☆トイプードルのアイリスちゃん☆

2009.03.13 16:55 candy

本日ご紹介のお友だちは2度目登場
トイプードルのアイリスちゃんデス。
PA0_0164_20090313162652.jpg

そう!気付きましたか!?私のハンドメイド服をご購入してくださったんです~
PA0_0163_20090313162918.jpg
PA0_0165.jpgPA0_0166.jpg
どこからどう見ても可愛い四方八方から撮らせていただきましたアイリスちゃん&ママさん&パパさん、ご協力ありがとうございました!!
今回 アイリスちゃんはペットホテル&トリミングをご利用してくださったのですが ペットホテルに落ち着いて過ごせるかママさん心配だったんです。私もいち飼い主だった頃は同じ想いでペットホテルに預けたな~って考えると 他人事じゃ~ありません!でもアイリスちゃんはごはんも食べれておトイレもOK!!夜鳴きやストレスによる行動も特に無く無事に飼い主様の元へと帰られました
ママさんもハンドメイドをされるとか。。。是非作ったら見せて欲しいデス



さてさて ココからはミスレインわんこの様子もUP!
昨日はリビングで一緒に寝ようと準備。ソファベッド(コレが眠りにくい!)におふとんの準備をして さぁ 寝ようとふとんに入ると・・・↓
PA0_0168.jpg
群がってきました(笑)
PA0_0167.jpg
いつだって一緒な小次郎&小梅ちゃん。
PA0_0170.jpg
こむぎ&レインも結構仲がいい!
PA0_0172.jpg
もっと集まってきましたよ~!!
PA0_0169.jpg
デカプーのラルフが大きいからだとずうずうしさを武器に割り込んできました
PA0_0171.jpg
寂しがりやもキュンくんはママの心臓の上をGET!やっぱり鼓動の音は落ち着くんですね~
PA0_0173.jpg
あれ?小次郎が下にいる。。。どうやら狭すぎてギブアップした様子。そう、サバイバルなんですよ~(苦笑) どうしてママっ仔のビアンカが床に居るのかな・・・おそらくキュンくんに怒られるからでしょう。(ゴメンよぉ・・・)
そんなこんなで入れ替わり立ち代りで過ごすんですよ(慣れると熟睡できちゃうんですから、図太い金子サンです、笑)ではまた・・・

 






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日のお友達はくましゃんです

2009.03.12 18:57 candy

坂田が今日皆様にご紹介したいのはクマさんです
20日に一度のペースで来て下さっているクマさん
もうミスレインには慣れっこです
扉が開いたな~とクマさんを見ると尻尾をぷりぷりトリマーに挨拶をしてくれますその後はトリミング室の中を
「早く入りたいのになぁ」
と言わんばかりにジーっト見つめます
何がそんなに楽しいの?皆と同じように美容してるだけなんだけどなぁなんで?クマさん?という質問にも答えてくれず
ただただトリミング室に入りたい様子
扉を開けてあげるとぱぁぁぁぁぁと尻尾をフリフリしながらゲージの中に
ハウスが好きなのかな?とにかく楽しそうなクマさん

トリミングの作業開始
クマさんはとってもお利口ですクマさんはシーズーちゃんなのですが毎回の様に、
足先にバリカンをいれてプードルちゃんのようにツルッとさせるのですが、今回はシャンプーコースなので、足裏のみのバリカン
後ろ足の裏の毛をバリカンで刈り終えたころ、なんとクマさん
次は前足なんでしょ知ってるよ!はいっっ
と言ったように
私の手の平にお手・・・・・
かわいい
毎回の事なので慣れたものです、さすがクマしゃん

シャンプー前の作業を終えてさぁシャンプーです
クマさん・・・マイナスイオンスチームにかなりのご満悦
ウトウト・・・・・寝てないよ!と言いたいのか「ぱっ」と目を見開きます
ウトウト・・・「ぱっ」     うとうと・・・「ぱっ」
気持ちいいなら寝ていいのになんて思いながら可愛いのでジーっト観察
D1010031.jpg D1010032.jpg


シャンプーも終わって足回り切って目元切っておしまい!!
疲れたようで私の手のひらでくつろぐクマしゃんなのでした
また20日後お待ちしております
D1010028.jpg




こんばんは、金子デス。
ちょっと気になる記事があったので坂田の可愛い日記に追記しちゃいます。
動物愛護に関するニュースがヤフーにUPされていました。是非読んでいただきたいと思いますので赤文字部分をクリックしてください。
殺傷処分ゼロを目指す熊本市の取り組み

私たち生き物に携わる職業も者は動物取扱業を所得・資格更新の為 各自治体が設ける日時に講習を受けなくてはなりません。そのときに保健所の方より悲しい現実を突きつけられることもしばしば・・・皆さんは迷子や事情により変えなくなったワンコちゃんやにゃんこちゃんの殺傷処分方法をしっていますか?  端的に述べれば 殺傷の決まった生体がいるケージの柵が徐々に徐々にと移動、
端っこに追い詰めて横の部屋に移動。密閉された部屋に入ったところでガスを放射。時をまって死亡となるのです。(時にはガスが効かず かすかに息がありそのまま償却されることもあるのだとか・・・)  
私たち飼い主がもっともっと自覚をもって「動物と暮らす」事に取り組んでいかなければ 悲しい現実はへらないのでしょうね・・・今 小動物を暮らしている皆様、どんなことがあっても自ら保健所へ殺傷処分のため連れて行くのはやめて欲しい。今可愛い仔たちもいつかは老いてお世話が大変になるかもしれません。だけど 多くを学ばせてくれるパートナーであった事を忘れず 天命をまっとうさせてあげたい。 私は多頭飼いですからその数だけの責任を感じています。良いことばかりじゃないけれど 素晴らしいパートナーに感謝の気持ちがあれば 悲しい選択はしないですむと思います。多くの小動物に幸アレ・・・!





 

セブンくんとレモンちゃん

2009.03.08 16:56 candy

ブログを見てくださってるみなさんすみません。
昨日、また記事がとんでしまいタイトルだけ載ってしまいました

さっそくですが今日のMISS RAINのお友だちまずはミニチュアダックスのセブンくん    
        
   NEC_0019.jpgセブンくんはお店がオープンしてからずっと通ってくれています
毎月のトリミングとホテルのお泊りも常連さん
仔犬のときから来てくれていたので成長過程も見られて毎月楽しみです

そして次に紹介するのはレモンちゃんです。
NEC_0020.jpg写真は固まっていますがほんとはすごく懐こくて、飼い主様を待っているときにスタッフがゲージにちかづくと、しっぽを振ってお腹を見せてくれます。
そんなかわいいレモンちゃんに私はいつも癒されます     トリマー 加藤でした



ココからはワタクシ金子が追記させていただきます
昨日もまた刺繍ミシンの部品と格闘の末お手上げ・・・明日 ミシンの講習をちょっとだけ受けてきます。(モモちゃんまま!もうちょっと待っていてください!!)

思うようにサクサクと洋裁が出来ないのは面白くないので 出来ることを開始。仕上がったのがこの新作デス気付いたら朝5時でした~レオくんにはモーターショーの様にコンパニオンを務めてもらいました(笑)
PA0_0243.jpg
みなさんはどっちのリボンが好きですか~?私は向かって右側ですね!
PA0_0244.jpg
まだ生地はありますので気になる方はお早めに・・・


                                         
                                 

                      

☆手作りわんこ服☆

2009.03.05 20:23 candy

こんばんは!昨日もせっせとミシンを使い可愛い新作ができあがりました
PA0_0239.jpg
ちょっぴりベイビーなテイストに仕上がりました同じ生地を使って3パターンで仕上げてみました一番左はミスレインわんこのあんずちゃんにとより気合を入れて縫い縫い・・・
着るとこんな感じデス↓
PA0_0240.jpg
なかなか良く似合っていますこれを着てドッグカフェにでも行かなくっちゃ!!

そして今日はこの新作のオーダーが入りました
生地は同じですが ここにないパターン。私が作る服はかぶりで着用するものばかりですが ダックスのモモちゃんは前開きが着せやすいとの事。前開き&名前刺繍入りをご希望との事で・・・ん~、遣り甲斐がありますね頑張ってみますが その前に・・・刺繍できるミシンのパーツを屋根裏部屋から探す事からはじめなくっちゃ(笑)見つかるかな~(苦笑)もしミシンが不可能なら手刺繍でもOKとの事でしたので ちょっと安心しています。仕上がったらUPします!!




さ~て、反響のよかったミスレインわんこ達の生活風景を本日もUP!
PA0_0242.jpg
食事の風景デス。ドライフード&野菜とか缶詰かけとかすると↑↑大きなステンレスボールにわらわらと群がって 「う~」と威嚇しながら食べる仔も(苦笑)ここに写っていない仔は食いしん坊じゃない仔だけ・・・とまぁ、卑しいわが仔たちであります


おまけ画像はビアンカデス。
PA0_0241.jpg
どうやら寒い様でこたつの中に入っていますが 息苦しいくなってお顔だけ出して寝ていますこのこたつのなかには約4名のわんこが常時暖まっていて 私の足を入れる場所を確保するのに一苦労(笑)こんな感じで今日も戯れて生活しています!
ではまた・・・


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

元気なトジェ君

2009.03.03 16:15 candy

NEC_0091.jpg
とっても元気なトジェ君。後ろ足が外れやすいとお聞きしたので、気おつけてトリミングさせて頂きました
みぞれの降る中、お越しくださって、ありがとうございます。とっても毛量もいいので、どんなカットも挑戦できそうです
またのお越しをお待ちしておりま~す

パピヨンのムサシ君☆

2009.03.03 16:00 candy

NEC_0092_20090303155233.jpg
ペットホテルに泊まりに来られた、ムサシ君です。お散歩も元気良く行けるイケメン君。
今日はシャンプーして、ママのお迎えを待つばかり
ミスレインスタッフとしては、ムサシ君が帰ってしまうのはさびしいのですが、また会える日を楽しみにしておりま~す。

☆ジャックラッセルのタロウくん☆

2009.03.02 18:17 candy

こんにちはトリマーの加藤です。
今日ご紹介するわんちゃんはジャックのタロウ君です
本当は先週3泊のお泊りで来店していたときに一度書いたのですが・・・途中で記事がとんでしまい、週末はありがたいことにミスレインさん繁盛していてご無沙汰してしまいました

タロウ君、汚れているのでと飼い主さんが気を使ってくださり初日にシャンプーをしたのですが、とてもおりこうさん
ジャックは他のわんちゃんが気になってキョロキョロするこが多いのですが、タロウ君は落ち着いていました
でも・・・最後に爪やすりをしていたら大きなお口を開けていました
それはあくび それとも噛もうとしたの
思わず近くで見ていた金子と目を合わせてしまいました
しかし金子にはその顔が可愛かったらしく写真を撮っていましたが、カメラを向けると澄ました顔をしてしまうので撮れませんでした
PA0_0154_20090227173324.jpg
見てくださいとてもおりこうさんですよね
というわけで大きなお口を開けていたのはちょっとしたかれの抵抗だったような気がします

ゴールデンの菜々ちゃん

2009.03.02 18:10 candy

 菜々ママ遅くなってすみません

今日ご紹介する2匹目のわんちゃんは菜々ちゃんです
菜々ちゃんは以前紹介したゴールデンのキンタくんのお友だちです。
とてもきれいなストレートヘアーで美人さん
毎月トリミングにも来てくれるおしゃれさんなのです
NEC_0018.jpg   シャンプーも慣れたもんでおりこうにさせてくれます

マイナスイオンスチームを浴びてプチエステ中
   
   NEC_0017.jpg NEC_0016.jpg
               
     仕上がりです       帰りにはリードをくわえてママのお支払いが済むのを待っています
また・・・おやつを買ってもらったときはおやつをくわえて帰ります
この日はブログ用にナイスな写真を撮ろうとしたのですが菜々ちゃん早く帰りたくてそわそわしてしまいナイスショットが撮れませんでした

菜々ちゃん、今度はいい写真撮らせてね

                             

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


