
--.--.-- --:-- candy


☆わんこ服新作完成☆

2009.04.26 04:46 candy

こんにちは、金子デス!花粉症が辛くなってきた今日この頃・・・皆様はどう対策されていますか?私はアロマを炊いたり テンチャを飲んだりと工夫しています
トリミングやペットホテルにきてくださるママさん方の多くはマスク着用。みなさんもお大事にしてください。


実は最近洋裁のお教室に通い始めたんです習うのは自分の服なのですが わんこ服に役立つ情報やテクニックが満載だろうと行き始めたのです。これがあまりに楽しくて楽しくて・・・早速ですが習ったことを応用してみました。
久しぶりに新作をご紹介します
PA0_0198_20090426182803.jpg
なんと愛犬ちゃんのお名前入りアップリケをトッピングできるお洋服なんですよ~モチーフはわんこの定番BONEに加えてハートやリボンも可能。生地の色はもちろんですがちょっとした事をあれこれ選べる
ので一点もの間違いナシ
レインちゃんに着てもらいました
PA0_0199_20090426182803.jpg
ちなみに習ったのはスカートのナミナミの所デス(笑)説明書捨てたせいでミシンの勝手が全くわかんないまま使用していたのですが ちょっと学ぶだけでこんな事も・・・私ってすごい!!なんて勘違いしつつも スタッフ&お客様に褒められてご機嫌サン♪

週末の夜中にミシンをしていると 夜遊び中のミスレインわんこたちは「ママ~、早くこっちにきてよ~」
と見つめてくれます。
PA0_0201_20090426182803.jpg
それをわざと無視したら・・・
PA0_0200_20090426182803.jpg
ティアラちゃんが大きなあくび健気な様子ですがままだって真剣!こんなときは退屈しのぎにおやつで誤魔化しながら過ごしてます(笑)


では皆様楽しいゴールデンウィークをお迎えください

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

パグのひなちゃん

2009.04.24 09:54 candy

おはようございます
今日もいい天気ですが、週末は雨みたいで残念です
明日からGWで休みになる方も見えますよね
長期連休の方は遠方にお出かけですか?
ミスレインのホテルも増設しGWのご予約もたくさんいただいています
予約の状況を見ていると・・・連休のホテルご利用をされるお客様は毎回同じお客様が多く、わんちゃんたちもお泊りに慣れているので私たちも安心です。
はじめてお泊りを考えている方も大歓迎ですので、心配されるお客様はスタッフにご相談してみてください。

さて今日ご紹介するわんちゃんは毎月送迎でご利用いただいているパグのひなちゃんです。
お迎えに行くと・・・ひなちゃん喜んで真っ先にゲージに入ってくれます
トリミングも慣れているのでスムーズに終わるのですが、テーブルの上が苦手なのかいつも伏せかセクシーポーズでドライしています
NEC_0029.jpg
どうですかとてもかわいいですよね~
横から見ると・・・
NEC_0030.jpg

嫌~高いの怖いよ
こんな感じでいつもトリミングしています。
帰るまで時間があって待っているときは・・・早く送ってよ~とじっと見つめられてる気がします
そして帰宅するとまた真っ先にお家に入って行きます。
ひなちゃんまた来月お迎えに行きますね



2009.04.21 11:48 candy

ミニチュアダックスフンドのワギー君です ☆☆

ワギーちゃんは一ヶ月の内約10日ほどミスレインに来てくださっているのです
その内2回のシャンプーをします
今日は私坂田がシャンプーさせて頂きました
ほぼミスレインに来てくださっているワギーちゃん
約9時に出勤しスタッフよりも少し早上がりの4時30分に帰宅
ワギーちゃんは人もわんちゃんも大好きで甘え方がとっても可愛いのです
ワギーちゃん!!と呼ぶと地面に頭をこすり付けて
「なぁに?撫でて」のポーズをしてくれます
可愛いかわいいワギーちゃんナデナデの後はワギーちゃんのありったけの愛情表現で
座っている私の足を登り体をのぼり顔を思いっきりペロペロしてくれます

こんなにもミスレインに来てくれているワギーちゃんなので、もちろんシャンプーなんてヘッチャラ
浴槽では一生懸命立ってくれているのです
もちろん座ってくれていいのですがワギーちゃんは
意地でも座らない様子疲れちゃうだろうに・・・と心配になってしまうほどお利口なのです
シャンプー 後のドライのときもワギーちゃんはトリマーにとても協力してくれるんです
トリミングテーブルにのるとタオルに頭をスリスリスリスリ
このお陰でお顔はすぐに乾くんですよぉ

トリミング中も隙あらばワギーちゃんに唇を奪われます
月に二回のシャンプーをしてくださっているのでシャンプーはあっという間に終わります

終わったらいつもの特等席に戻ります
そこでお昼寝
ミスレインにはワギーちゃんアラームがあるのですが、毎回のことなので、もうアラームの鳴る前から
ワギーちゃんはそわそわし始めます
ピリリリリ
の音にワギーちゃんは待ってましたぁぁぁ!!!!!!
と言わんばかりにジャンピングしながらワンワン
普段はほとんど吠えないワギーちゃんがこの時ばかりは吠えるん吠える
すごいですよねぇ時間を見てないのに体内時計でわかるんなんて
そして別れ際には猛烈なありがとうキッスをスタッフにして帰宅
また明日もお待ちしてますねワギーちゃん


写真を明日記載いたしますので申し訳ありませんが明日までお楽しみに

トトロ君で挑戦させてもらいました☆

2009.04.18 19:40 candy

お久しぶりです。桑山です。
今日はミスレインの、カットモデルトトロ君に御協力していただきました

NEC_0106.jpg
新しくスタッフになった今井と二人で、スクリューカットにトライ
初めのライン取りが難しく、二人であーでもないこーでもないと、相談しながら進めていきました

NEC_0105.jpg
背中はこんな感じ
トトロ君、とってもおりこうさんに私たちの挑戦を受けいれてくれたので、何とかここまで仕上げる事が出来ましたありがとうトトロ君

NEC_0104.jpg

トトロもやっと骨折した足の毛が少し伸びてきたところで、せなかの毛ももっと伸びてくれば、立派な
スクリューになること間違い無し
お茶目なトトロ君のこれからの変貌に乞うご期待

技術の向上は好奇心と日々の努力だと思ってこれからも頑張っていきたいなーとおもっております。

新い事に挑戦するって、とっても楽しいですね
お客様に喜んで頂けるよう、みんなで頑張って行きたいです
   桑山でした~   

はじめまして☆

2009.04.18 17:37 candy

はじめまして今井です
新しくミスレインメンバーに仲間入りさせてもらいました


ここで少し自己紹介をさせていただきたいと思いま~す

今井美保子・・♀
名古屋出身・千種区在住
趣味お買い物&デコレーション(ラインストーン貼り貼り)&ゴルフ
好きな食べ物スイーツ&イタリアン
好きな犬種 すべて(その仔を知れば知るほど魅力を感じ、選べませんでした~
ミスレインのスタッフは皆ワンチャンやお店への愛情たっぷりで、私は理想のお店で働くことが出来て
とっても幸せです

と、私のクダラナイ情報でした・・・
私もこれからミスレインの大切なお客様と沢山出会い、いろいろお話したいので
お店で見かけた時は是非お声をかけてくださいね

これからは私と共に新しくミスレインに来てくれたお友達を紹介しま~す

トップバッターは、毎週トリミングに来てくれているコーギーのメリーちゃん

NEC_0060.jpg

メリーちゃんとは仔犬の頃からお友だちかれこれ8年くらいです
メリーちゃんはとーってもお風呂が大好きで、毎週火曜日にお迎えに行くのですが、月曜の夜からおうちでソワソワしてるみたい
お迎えに行くとおうちの玄関でお母さんと待っていてくれていて、私が車から降りた瞬間に車に乗りたくて猛ダッシュそして、車の中では目を輝かせて景色を見ています


お店に着いたらまずすることがスタッフ一人一人にご挨拶
そして大好きなお風呂へ入りくつろぎの火曜日です


そんなメリーちゃん可愛いところ満載です。
この前私がメリーちゃんをドライヤーで乾かしていたら、遠くから店長の桑山が声を出さずに「めりーちゃん」と言っていたら、メリーちゃんは口の動きでわかったらしく、目をしょぼしょぼさせて
さわって~と言わんばかりにお尻もフリフリウキウキです

トリミングが終わると帰るのがわかり、今度は早くお母さんに会いたくて、足早に帰るメリーちゃんです
今後もいろんなお友だちを紹介したいと思いま~す

名古屋市 ペットホテル トリミング ペットホテル

2009.04.12 16:09 candy

こんにちは、金子デス。今日もいいお天気!どこの公園も桜が満開で美しいですね
桜・新緑・紅葉と四季が近くに感じられる日本の気候に感謝です!
PA0_0032_20090412152455.jpg
風花もとっても風情があります。母が京都出身なのと学生時代は京都に住んでいたので 毎年京都の八坂神社の枝垂れ桜を見に行っていたのですが 昨年より身近な名古屋市緑区で楽しんでます

そんな気持ちのいい春にふさわしく ミスレイン(お店のプロフィールにコメントがありますので見てね!)に新しいトリマー仲間が加わりました今井さんデス!
p_imai1.jpg
ニックネームは「チーフ」(笑)
実はうちの店長・桑山の大先輩!!美人で心温かく しかもトリマーとしての腕前は確か!お店としては頼もしい限りもともと私も知っている方なので楽しくほのぼの~っとやっています 実は桑山とはとっても仲良しなチーフ。桑山もミスレインではトップを張っていますがもっともっとトリマーとして自分磨きをしたいという希望がある事をしっていた金子。ならば桑山にとっていい刺激になるんじゃないかと仲間に加わっていただいたのでアリマス・・・
今後 今井チーフは遠からずトリミングサロンをOPENさせることとなるのですが、互いに学び取り応援しあって頑張っていきたいと思っています。皆様 応援宜しくお願いします


さてさて・・・
店内改装をしてから多くの方がご来店&見学にきてくださいました。
ペットホテルにお泊りに来てくれていたココちゃんです↓
PA0_0016_20090412152350.jpg
レインちゃんが早速ご挨拶するとココちゃんも様子をみながらご挨拶
PA0_0017_20090412152427.jpg
警戒しつつも興味深々のココちゃん。20分程繰り返した後 最終的には尻尾をフリフリ
緊張がほぐれた様子でした
PA0_0018_20090412154515.jpg

今日も入れ替わり立ち代りでこのペットホテルのフリールームをご利用いただいています。
PA0_0024_20090412155000.jpg
もちろんトラブルが無いよう最初は特に慎重にわんこちゃん同士の様子をみていますよ~ただ飼い主様のご希望とご理解がなければ出来ない事です。大抵の方はペットホテルの際にトリミングをしてくださるので清潔にお返しでき助かるのですが マーキングが酷かったりするお友だちは他の仔が汚れてしまうので×。 それにノミ・ダニの時期が来ると心配事が増えるので ミスレインとお付き合いが深くなってきた信頼できる飼い主様と愛犬ちゃんのご利用になります。(フロントラインにもワクチン証明みたいなのがあったらな~)
ペットホテルをより安全に・より快適に利用いただけるように取り組んでいきますので ご希望や提案があったら遠慮なくスタッフにお申し出くださいね!!






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

シーズーのるうちゃん

2009.04.09 18:04 candy

ご無沙汰していました、二十歩です!久々のブログの為、とてもスローモーションで文字を打ち込んでいます
そんな私が今日御紹介するのが、シーズーのるうちゃんでするうちゃんのお母様は根っからのシーズー好きで、代々シーズーを飼ってきたそうですそして日頃からお手入れされているだけあって、いつもとてもきれいなるうちゃん
今日は暖かくなって来たので少し短くとのことでした。KC3A0005_20090409173635.jpg

マイナスイオンスチームを浴びてのほほんとしてるところです
そしてカット後の様子・・・KC3A0011_20090409173703.jpg


やっぱりのほほんとしていますね
まつ毛がとってもキュートです

愛犬シーズー3匹

2009.04.08 16:14 candy

今日は坂田の実家にいます、可愛いかわいいベイビー三匹のご紹介です
一番長男がりぃ君といいます
その次の真ん中がさきちゃん
末っ子がたっくん
三匹の中の長男りぃ君なのですが、9歳になり白内障と、心臓の病気だと言う事がわかったため、実家に帰りました
すごく心配していましたが、前よりは少し元気が無いようにも感じましたが、病気だとはわからないほどだったのでとても安心しました。
真ん中のさきちゃんは病院に行ったところ血糖値がすごく低いとのこと・・・
元気だ元気だと思っていましたが検査をして見ないと実際のところはわからない事が多いんですね・・
皆様も大事な大事な愛犬ちゃんのために定期健診をお勧めいたします


話は変わりますが
ここから我が家のプリティーベイビーさんの御紹介
エントリーナンバー1番!!長男のりぃくん!!!

りぃ君は甘えん坊の寂しがりやなんですねぇ、愛情表現がとても極端で体という体を満足するまで舐めまくります。。。汗
すごく控えめなため隣でお利口に手を舐めていますうつ病じゃないかと家族に心配されるほど
でも三人の中では一番表情豊かで一番人間に近いとおもいます

ナンバー2!!さきちゃん!!
さきちゃんは人間で言ったらB型だろうなと言われる気分屋サン
自分が甘えたいときにだけ近寄ってきます
甘えたくないときに触るとグルグルウと喉をならして嫌だとアピールしかしうちの家族はしつこいため辞めません
黒くなったおもちゃが大好きでぴっぴーと鳴らしながら大事に毎日抱えています

ナンバー3!!たっちゃん!!
たっちゃんはとにかくおばかさんで、何をされても嫌がりません完全服従というよりだらんだらんのぐでんぐでんですねお人形のようです
家族が大好きなためどこにでもどんな時でも着いて行きたい様子・・なかなかお昼寝が出来ません・・・
長くなりましたがうちの可愛いベイビーさんの紹介はこのくらいにしておきます


今回は2匹のカットをしました
さきちゃんとたっちゃんです
ボーボーだったのをバリカンでツルッっと仕上げてオニューのお洋服にお着替えタイム
金子サンがわざわざうちの三匹のためにお洋服を作ってくれたのです
サイズもピッタリでデザインもすごくうちの子に似合っていました
綺麗にもなったし新しい可愛いお洋服だしうちの子も私も大満足
袖の所にさり気なくレースがついていたりお揃いでもアップリケが違っていたりして似ていても一着しかない限定モノを可愛いおうちの子に着せれるんだと思うと特別に特別が重なってとても幸せで嬉しい気持ちになりました


ぜひ見てください

りぃくん

D1010039.jpg
D1010038.jpg

さきちゃん
D1010048.jpg
D1010047.jpg

たっっちゃん
D1010043.jpg

すごく似合っていますよね
お店も少しずつ新作が増えていますので、ぜひ皆様ご来店ください

東京に行ってきました。

2009.04.05 19:39 candy

今日は加藤がブログの担当をさせていただきます
桜が綺麗に咲きましたが・・・お花見行きましたか?
私は先週、金・土で東京に行ってきました。
目的は東京ビックサイトで開催されたトリミング競技会の見学です
毎年二月頃に行われていましたが今年はアジアインターというおおきなドッグショーと同時開催されたので観客の人も多くて盛大でした。
下の写真はアジアインターのグループ戦です。
NEC_0025.jpg
ドッグショーは毎月いろんな地域で開催されてるので興味のある方は一度足を運んでみてください

そして競技会のほうですが、これは一般の部と養成機関の部に分かれていて予選で選ばれたトリマーさんたちが技術を競う大会です
NEC_0026.jpg
A級・B級・C級とライセンス別で最優秀一人・優秀二人・技術数人が選ばれ、さらに最優秀賞の中から理事長賞という賞が一般と養成機関で選ばれます。
NEC_0027.jpg
一般の理事長賞にはプードルのサドルクリップを仕上げた左端の男性が選ばれました
評論ではなにもいうことのないすばらしいできと言われていました。

NEC_0028.jpg
養成機関ではアメリカンコッカーを仕上げた女性が選ばれていました
写真を撮ったときはインタビューを受けていました
もっと近くで見て写真も撮りたかったのですが・・・今年は観覧しにくくドッグショーがメンイで発表の声が聞きづらくて少し残念でした。

学校を卒業したので、こういうものを見に行く機会は少なくなりますが、これからも行けたら勉強のためにも見に行きたいと思います

それから・・・前日にはH&Mに行って来ましたよ

ペットホテル 名古屋 愛知県

2009.04.04 19:01 candy

ペットホテル・トリミングサロン・ペットグッズのMissRainミスレインでは 無人にならないペットホテルとして安心してご利用いただけるのですが ペットホテルでお泊りや一時預かりできているお友だちにもっともっと快適にすごして頂ける様に フリールームのあるペットホテルを増設しました
PA0_0181_20090404184219.jpg
PA0_0182_20090404184242.jpg
改装工事の際でもトリミングにきてくださったわんちゃん&ねこちゃん・ペットホテルをご利用くださったわんこちゃん&ねこちゃんには本当に申し訳なかったのと感謝の気持ちでいっぱいです!
改装したミスレインをご覧になって「素敵ね~、楽しそうね!」というお言葉をたくさん頂けて これもまた嬉しい限りです!!ぜひお気軽にご利用くださいませ!
トリミングもペットホテルもミスレインで~って可愛がっていただいているお客様にはちょっとした特典もございます。それはまた今度お話させていただきますね
ペットホテルやトリミングをお探しの方 名古屋市 愛知県にMissRainミスレインはあります。是非HPをご覧ください。


さてさて 宣伝はココまで・・・(笑)
改装工事のさなか 夜中にも相変わらず縫い縫いしていた金子サンです。
新作をみてやってください。
PA0_0183_20090404184311.jpg
シンプルだけどかわいいデザインに仕上がりました~♪体はくたくただったのですが気持ちがハイだったのでサクサクっと完成!もっともっと可愛い新作が出せるように頑張りますね!
では皆様・・・よい週末を



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

猫ちゃんのペットホテル

2009.04.01 18:00 candy

今日は坂田がブログを担当させて頂きます
今日のお友だちはなんと10日間ペットホテルをご利用してくださっています猫ちゃんの

ミーちゃんです

猫ちゃんはお散歩などにも行かずトリマーともなかなか触れ合うことが出来ません
トリマーとしてはホテルに来てくださっている子に触れ合えない、お店にすぐに慣れてもらえる手段がなかなかない事は少し悲しいです
猫ちゃんは運動神経抜群で捕まえられないためハウスからも慣れるまでは出してあげることができないのですが
動物大好きミスレインのスタッフはハウスに猫ジャラシを入れてコミュニケーションを取ってみたり、ハウスの扉を開けて手を近づけてみたりと工夫をこらします
今回ご紹介のミーちゃんはジーっト持ち込みベットの近くでお餅のように丸まっていました
無念・・・・・

ホテルに来て4日目・・・
ミーたん心を開いてくれました
なんとお利口に抱っこさせてくれたんですねぇ
スタッフ一同メロメロです

D1010033.jpg

ミーたんは爪を立てることなくミャーと言いながらスタッフと会話をします

心を開いてくれたみーたんですが。開いてくれたとたんスタッフに甘えたくて仕方が無い模様

ミャー
ミャー
ミャミャー
チラッと覗くとハウスの壁にゴロゴロいいながら頭をスリスリ
ミーたんはとっても甘えん坊だったんだね
と言いながら
ホテル中ご飯を残さず間食してくれていないミーたんに加藤が手渡しでご飯をあげました

ミーたん
ペロペロむしゃむしゃ
食べてくれましたあまりしっかりご飯を食べていなかったのでお腹が空いていたようで結構しっかり食べてくれました
D1010036.jpg

あと残り少しですがしっかりここでも甘えていってねみーたん
D1010035.jpg

今日も元気に甘えん坊なみーたんでした

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


