
--.--.-- --:-- candy


シーズーのまるちゃん☆です。

2009.05.25 17:33 candy

NEC_0110.jpg
久しぶりにブログをアップします。

今日は私の大お得意様、まるちゃんを御紹介致します。
いつもとっても豆にトリミングに来てくれてます。ありがとうございます。

きょうは、まるちゃんのサイズピッタリのTシャツを着ての、登場です
サイズがピッタリなのは、ミスレインオーナーの金子作
なんです。
お肌のデリケートなまるちゃんのために、生地を選んで、デザインもお任せで作ってくれましたー

トリミングの後に私、桑山が着せてみたのですが、とっても着せやすく、手触りもよく、なんといっても、まるちゃんにとっても似合っています



NEC_0109.jpg
後ろ姿もバッチリ決まったネ
まるちゃんのネームも入れてもらっちゃいましたー

これを着てお散歩に行くのかなぁ~

また二週間後、トリミングに来てくれるまるちゃんを待ちわびつつ・・・。
ミスレインでは、手作りオーダー服が大好評です

まるちゃん、ブログに登場してくれて、ありがとうございましたー

☆昨日はわんこの手作り食DAY☆

2009.05.22 18:28 candy

こんにちは~!変なお天気が続いてますね。皆様体調の変化には気をつけてくださいね・・・

さて昨日はミスレインわんこたちにとってはお楽しみの日だったのです。それはママ恒例の手作り食の日だったんですね~日々の健康管理としてはロイヤルカナンドライフードにおまかせなのですが たまには美味しいものあげたい!と思うので時々やっています

本日のメニューはささみのミンチ1キロに大根を短冊切りにして塩分の低いお味噌を少量まぜてたっぷりのお水で煮込みます。最後に炊き上がったおコメ2合とこんかいはレタス半個をちぎって入れました。
「今日はままいいもの作ってくれてるね。大人しくまっていようよ・・・」と思っているのか台所前で待っています。
PA0_0079_20090522182013.jpg
ママにご機嫌を損ねると鬼ババに変身して 美味しいものをだしてくれないとわかっているからですね(苦笑)

しかし さまして食べごろになったおまんまを床に置くと・・・
PA0_0078_20090522182013.jpg
やっぱりアンタたち犬だね~ってな具合にがっついてマス(笑)食べてるときもウルサイのは多頭飼いだからでしょうか・・・われ一番!!いいながら唸っては食べてます。

グラビアアイドル並にカワイイポーズをキメてくれるこつぶちゃんも・・・
PA0_0080_20090522182014.jpg
                ↓↓↓↓↓
PA0_0081_20090522182013.jpg
ボールを占領して威嚇。 めっちゃコワイです(笑)

お腹いっぱいになったのかかわいこちゃんたちははやばやと寝ていましたよ。いいな~、お犬様バンザイ!!!
PA0_0082_20090522182014.jpg






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

愛知県 名古屋市 手作りわんこ服教室

2009.05.16 00:31 candy

名古屋市緑区にありますトリミング&ペットホテルのミスレインでは6月より手作りわんこ服のお教室を開催することとなりました~♪
トリミングやペットホテルをご利用の方々やお電話での問い合わせがチョコチョコとあって とうとう金子も重い腰をあげたのでありマス(笑)
ワタクシ金子も洋裁は初心者ではありますが 洋裁暦●●年のベテラン講師・佐藤先生にご指導・監修いただいて頑張らせていただきますネ(一生懸命予習しときます。笑)
PA0_0061_20090515234424.jpg
画像は初挑戦のフード付きワンピースです

わんこちゃんにとって着心地がよく ご自宅でも簡単につくれるわんこ服をモットーに気軽なお教室をしますので 「裁縫が苦手・・・」という方でも安心デス
細かい詳細は後日ですが カリキュラム(作業工程)を設けて簡単なタンクトップ~ワンピースorつなぎを全6回で完成させたいと思っていますのでお楽しみに・・・

プランですが・・・
基本 月1回の開催  但し わんこ服以外にこどもさんの巣カートやママさんのスカートをお作りになりたい方は月2回コースも可能デス
料金デス
・参加条件 ミスレインでトリミングをご利用の方のみのご参加とさせていただきます
 (初の試みですから 慣れるまで気持ちにゆとりをもってさせて頂きたいのでご理解ください)
・材料費別(ミシンや作業に必要な道具はこちらでご用意しますが お好みの生地やレースのみご自身でお願いいたします
会費ですがミスレインにてトリミングをすでにご利用の方or当日トリミングをミスレインでされる方は会費1万500円が50%OFFとなりますので5250円デス
・受講料1回5250円(税込み)

ですので初回月1コースは1万500円必要となりますのでお願いいたします
まだまだお教室の中身は煮詰まっていませんが 興味のある方はお電話か店頭にてお尋ねくださいませ~楽しくにぎやか~に縫い縫いいたしましょう~



ミスレイン 052-618-7322 愛知県名古屋市緑区滝の水公園付近デス

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

☆ミニチュアダックスのさくらちゃん☆

2009.05.15 23:59 candy

カワイイクリーム色のミニチュアダックスちゃんをご紹介します。
さくらちゃんデス!
PA0_0063.jpg
金子の作るオーダー服をご購入くださいましたやさしいクリーム色のボディカラーにペールピンクが良く似合っていて「きゃ~!カワイイ!!」ってスタッフみんなでおはしゃぎ(笑)いつもは赤色を着ているさくらちゃんですがピンクも本当に似合っています

じつはさくらちゃんはミスレインでトリミングしていたのですが ママさんがお迎えに来てくれるとちょっぴりダダをこねるように「キュンキュン」と鳴きだして身体全体でママにアピール!
ママが迎えに来てくれたのが嬉しくてじっとしていられなくなちゃって 写真を撮らせてもらうのにママさんにご協力いただきました~(笑)

さくらちゃんの視線の先は・・・
PA0_0065_20090515234424.jpg
ぷぷぷ!もちろんおやつデス
PA0_0064_20090515234424.jpg
「さくら、待っ~て」とママさん。
とてもおりこうさんで一生懸命マテをしてくれたお陰で取れたのがコチラ
PA0_0062.jpg
お顔も入ってればなお良かったのですが・・・またの機会にチャレンジしてみま~す
ママさん&さくらちゃん ご協力ありがとうございました~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

☆愛犬ちゃんとお揃いのお洋服☆

2009.05.09 18:32 candy

こんにちは~ようやく晴れましたね!
ゴールデンウィークの疲れをこの週末で吹き飛ばしてくださいネ

一昨日から徹夜して作ったわんこ服&スカートをUPします
PA0_0057_20090509165641.jpg
三段になっているロング・ティーアードSK&共布で製作したわんこ服+シュシュが付いてのMサイズセット販売にしようかと考案中
穿くとこんなカンジです
PA0_0059_20090509165641.jpg
わんこ服は新しいパターンで仕上げました。ちょっと大人っぽいトップスのカッティングなのでぐっとオシャレ感が増します!この型はセット販売のみですので気になる型はお早めに・・・
PA0_0058_20090509165641.jpg


もう一つオーバースカートも製作
PA0_0060_20090509165642.jpg
実は先日ローズちゃんに作ったOPと同じ柄(笑)ローズちゃんとお揃いデス
PA0_0043_20090502131805.jpg
ローラアシュレーみたいですね。中に生成りのニット生地のアンダースカートが付いており動きやすく仕上げましたチラ見せ効果でアンダースカート部分にコットンレースを付けたらもっとロマンチックになるんでしょうけど アイロンがけがちょっと・・・と言う事でシンプルにしてしまいました(苦笑)

ママのティアードSK&お揃いわんこ服のラベンダーカラーをLサイズで製作予定ですので気になる方は店頭にてチェックしてみてくださいネ







ゴールデンウィーク

2009.05.06 17:13 candy

こんにちわ 毎日カワイイわんこ達とふれあい幸せな今井です。

皆さんゴールデンウィークも今日で最後という方も多いのではないでしょうか?
せっかくのお休みに昨日・今日とが降ってしまいましたね

デモ・・・
今年は大型連休や高速道路ETC割引などでお出かけの方も多くいらっしゃったようで、
ミスレインホテルには沢山のワンチャンたちがお泊りに来てくださいました

小さなワンチャンから大きなワンチャンまでお店中がワンチャンでいーっぱい
ホテルに慣れていなくて夜中に鳴いてしまうわんちゃんもいたようで、私たちが朝お店に出勤すると
2階でオーナーがズット朝方まで様子を見ていてくれたりしていました

ミスレインホテルの魅力はここにありです。
オーナーが2階に住まれているので、24時間有人ホテルなんです


昨日・今日と帰宅ラッシュでワンチャンたちもお迎えにきた飼い主様と久しぶりの再会で
うきうき とても喜んで帰られました

まだお泊り中のわんこたちも居ますが、ミスレインホテルもゴールデンウィークラッシュはひとまず終了です。




今日はハスキーのななちゃん&ハーフのあいちゃんをご紹介します




ハスキーのななちゃん とーっても美人さんでおりこうさんです

NEC_0093_20090506173629.jpg

ハーフのあいちゃん まだ6ヶ月のお子チャマですがとってもおりこうさんです

NEC_0092_20090506174529.jpg


ななちゃんも、あいちゃんもお風呂で初のイオンスチームに興味深々でしたが、気持ちよかったみたいで
うーっとりしてカワイイそぶりに私も癒された一日でした


☆愛犬とお揃いのお洋服完成☆

2009.05.03 16:27 candy

昨日のブログに引き続き金子が追記しています
先週の洋裁教室で学んだスカートをどうしても気に入った柄で作りたくて 早速その日の夜中に予習。
完成したのがコチラ↓
PA0_0052_20090503160419.jpg
私のスカートの余り布でわんこ服を作っちゃいました~
ちなみに穿くとこんな具合です・・・
PA0_0053_20090503160420.jpg
おばかっぽい!?(笑)ちょっと可愛らしすぎたかな~と思いつつ大満足!さらに余った布で親友にもプレゼント気に入ってもらえるといいな~☆


ところで愛犬ちゃんとお揃いとなると最も難しいのが生地選び・・・
着心地とお洗濯を考えてニット生地を使用するのですがわんこに合わせると可愛くなるし 自分の好きな柄だとちょっと大人っぽくなり過ぎるし・・・むむむ・・・
今回は無難な水玉があったからいいのですが・・・そんな事を悩めるのも洋裁の魅力ですね!
今後の課題はTシャツ+スカートを組み合わせたOPを完成させること。
皆様も是非色々と挑戦してみてください


2年前に撮った画像がでてきたのでUPします。
左のボンバーヘアはダレでしょう???
PA0_0038_20090503162013.jpg
PA0_0064_20090503162013.jpg
答え ふ~太くんデス(笑)


これはだぁれ??
PA0_0170_20090503162309.jpg
こつぶちゃんデス。おいしそうにガムたべてるね~(笑)
PA0_0188_20090503162532.jpg
以前はこんなにもお耳の毛を伸ばしていたんですよ~。現在も伸ばし中ですが 多頭飼いなので引っ張り合って遊ぶのでなかなか伸びません(涙)


それでは・・・





☆トリミング・ペットホテルも大賑わい☆

2009.05.02 17:39 candy

金子です、おひさしぶりで~す!
毎日洋裁教室や服作りでバタバタしていて御紹介したいことが山積み(笑)まずは!!ミスレイン2階に住んでいる金子宅に黒ラブちゃんがやってきました~・・・といってもペットホテルに滞在のお友だち
マロンちゃんでございます
PA0_0051_20090502131849.jpg
マロンちゃん宅にはチワワちゃんも居るのですが飼い主様のご希望によりペットホテルは個別。お店が営業している時間はとっても静か~に過ごしていたマロンちゃんですが 閉店後ひと気が無くなって寂しくなったようでずっと鳴いていました。と言う事で二階に連れて一緒に過ごすことになったのです大型犬ちゃんと自宅で過ごすのは初めて・・・いったいどうなるのかしら~って思ったらマロンちゃんとってもおりこうさんチワワちゃんと同居しているだけあって動きを小型犬にあわせてくれるんですよ~すごいとおもいませんか~楽しかったのか眠くなったようで一緒にリビングで眠りました。すっかり大型犬ちゃんの魅力にハマってしまった夜でした


そして昨日は
PA0_0039_20090502131805.jpg

MissRainファミリークロスくんのお店エンジェルローズ様の所へお届けモノがあってお伺いしました
お届けモノとはオーダーメイドのわんこ服です。
エンジェルローズ・ママさんより「ローズっぽいイメージでお任せで作ってください」とご注文を頂き 完成したのはコチラ↓
PA0_0043_20090502131805.jpg
いかがでしょうか!とっても可愛い仕上がりになったと自賛しております(笑)
エレガントな雰囲気です~
PA0_0040_20090502134814.jpg
が!!!
こんなコミカルなショットも入手(笑)
PA0_0041_20090502131805.jpg
実にユニークなローズさまでございます


もっと綴りたいのですがちょっと忙しいので今日はここまで!
もっといっぱい楽しいお話や可愛いお友だちをUPしていく予定ですので待っていてくださいネ



  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


