
--.--.-- --:-- candy


多頭飼い

2009.06.22 18:43 candy

こんにち~。約一ヶ月ぶりにブログを書きます
今日は二頭連れで着てくれたワンチャンを御紹介します。

はじめはコーギーのさくらちゃん五歳です
彼女はとてもおりこうさんでイオンスチームをあてているとき、私の手のひらを枕にしてリラックスしていました
写真を撮りたかったのですが・・・手元に携帯がなくて残念すごくかわいかったのでまた機会があったら撮りますね

NEC_0035.jpg

このこはまだ五ヶ月の小春ちゃんです
小春ちゃんはさくらちゃんと遊びたくてじゃれていくみたいですがさくらちゃんはちょっとうっとうしいみたいで少し喧嘩になるみたいです
NEC_0033.jpg



つぎに紹介するのはとてもキュートなティーカッププードルちゃんです
NEC_0034.jpg
レッドがモアちゃん・シルバーがココちゃん
この子達は以前にも紹介してますが・・・小さいからだなのにとても元気でなかなかいい写真がとれないのです
今日もアロマセラピーコースに来てくれました

今日のお客様、ダックスのハナちゃん

2009.06.17 12:20 candy

こんにちは、二十歩です。
今日のお友だちは・・・ダックスの女の子、はなちゃんです~!
CA3C0069_20090617180727.jpg何故か写真がおっきくできません~すいません~カワイイお顔なのにぃ~


実ははなちゃん、私の家のご近所さんの為、シャンプーの日は私と共に出勤・・・なのですが、お迎えに行くと一目散に奥のお部屋に隠れてしまうんです。切ないっ
でも、いったんゲージに入るとと~ってもおりこうさんウンともスンともいわずおとなしーくしていてくれます
シャンプー中もこの通りっ
CA3C0072.jpg
マイナスイオンスチームを浴びてるとこですが、ちょっと緊張しつつも気持ちよさげでしょ
そしてトリミング終了後・・・CA3C0075.jpg
やっとはなちゃんに笑顔がっやっぱりシャンプーは気持ちいいよね

はなちゃんご苦労様、また次のシャンプーまで忘れないでね~



ナイス☆ミドル登場

2009.06.16 12:22 candy

NEC_0112.jpg
某CMのお父さん犬のようなルックスのラッキー君です。
トリミング大好きなご様子。今日は入浴シーンをパシャリッ
とってもゴキゲンでした

NEC_0113.jpg
トリミング終了後の一瞬。
ニヤリとわらったラッキー君
フフフ、さすがナイスミドル笑顔も渋く決めてくれました

NEC_0114.jpg
帰るまでの間、少しお疲れだったのか、しばしの間ウトウト
ミスレインを満喫。
来月またまってるからねー

☆フレンチブルのりんごちゃんとカニンヘンのこまめちゃん☆

2009.06.09 19:09 candy

こんにちは!
昨日 大掃除&クローゼット整理をしていたら肩が筋肉痛に・・・
いかに運動不足か実感した一日でした・・・とほほ・・・

さてMissRainにすっかり慣れてきているカワイイおともだち・りんごちゃんとこまめちゃんの御紹介デス
こちらがこまめちゃんデス 
りんごちゃん&こまめちゃんの飼い主さまは白土でカフェ・キリムキリをされています。
いただいたランチはコチラ↓
PA0_0098_20090611165227.jpg
具え付けのにんじんでさえもひと手間がかかっていて とても美味しかったデス☆
食の原点はまずお水や塩から~といった考えにもとに テーブルにて美味しいお水が置いてあります。うん!美味しかった~♪
PA0_0097_20090611165228.jpg
PA0_0096_20090611165228.jpg
一人でもくつろげる空間とおしゃべりが楽しい美人ママ&シスターズに癒されること間違いナシです


はなし戻って・・・
PA0_0207.jpg
「あたち美人でしょ~」とアピールしてるのか いっつもナナメ45度で見つめてくれます(笑)大変エレガントなおこまめ嬢ですが 実はめっぽうケンカがつよい!のだとか・・・(笑)

飼い主様が言うには ちっこいこまめちゃんがフレンチのりんごちゃんをこてんぱんにやっつけるそうで・・・なかなか激しい戦いになってしまうのでりんごちゃんとこまめちゃんはママと娘さんと別々に引き取られそれぞれ暮らしているそうですトリミングに来るときも、きている時も違いの気配が近いとどちらからとも無く檻越しに「うう~、わんわん!!」と言い合っている様は本当に・・・笑えてきます(笑)


さて負けじと頑張るりんごちゃんはと言いますと・・・
PA0_0208.jpg
本日はぐでんぐでんのだらんだらん~(坂ちゃんの表現デス、笑)
PA0_0209.jpg
こまめちゃんに怒りつかれて クーリング中~
送迎で帰るまで自由気ままに過ごしています。カワイイな~
きっと今日はふたりともぐったり寝るんだろうな~(笑)こまちゃんりんごちゃん、お疲れさまデシタ


そしてPA0_0206_20090609182653.jpg
先日 トリミングにきてくれたエンジェルローズ様のクロスくんデス。ミスレイン産まれのクゥちゃんは先住犬エンジェルくんのストーカーのんのんママと同じ、ブラックタンだからなのか・・・ボスだからなのか・・・ママさんちょっとお困りのヨウデス(すみませ~ん、汗)でも カワイイからエンジェルくんもママさんも許せちゃうそうです(笑)

だってこんなにもベイビーフェイスなんだもの!本当にかわいい!!!(親ばかでですかね、笑)
PA0_0202.jpg
PA0_0204.jpg



そして まだまだ今日は書きますよ!
金子の新作UPで~す
PA0_0210_20090609182652.jpgわんことお揃い~♪おそろいで着る機会はいつくるんだろうか・・・不明です(苦笑)

夏はたいしてわんこ服が売れないだろうとボチボチサボっていたら4着の注文が~(汗)
なので新作はもうちょっと待っていてくださいね!では~、また~







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

☆犬服 手作りしました~☆

2009.06.01 18:18 candy

ちょっとブログ更新のピッチが遅くなってきた今日この頃・・・トリミングやペットホテルが忙しいのでトリマーたちもなかなかブログまで手がまわらないようですが みんな元気に過ごしていますよ~トリマーじゃないワタクシ金子も 最近は本当に忙しくてさすがにバテてるのか体重2キロ減(♪) でも 痩せると(胸が・・・)貧弱になるのでもりもり夕食を食べてます。でもお腹が出てくるからどっちをとるか・・・微妙デス(笑) 
実は大好きなワインも最近では控えています。ペットホテルに泊まっているわんこちゃんやにゃんこちゃんに何かあった場合 飲酒では早急に対処できませんからね!と言う事で 最近では苦手だったスイーツが好きになってきました。(スタッフの加藤さんの影響デス、笑)
先日のデザートラミドゥバミーユさんで大人買い。スタッフみんなでがっつり頂きました~
PA0_0092_20090601172221.jpg


そして土曜日は 久々の大阪出張でしたよ~ ミスレインファミリーのエマちゃんがヒート期間に入り お婿さんと再開するのにエマの実家・ぺっとぶてぃっくOZさんへ出向きました。  前回交配したときはお種が付かず しかもエマちゃんは始めての交配に嫌がって大変だったとか・・・今回 嫌がったらやめようかな~って思っていたら OZままより「人口受精に切り替える」とご提案頂いたので そのまま預けてきました。ちょっと後ろ髪を引かれつつ ちゃっかり大阪名物いか焼きを堪能
PA0_0091.jpg
あっ、やっぱり驚かれましたか!?そう いか焼きってイカの丸焼きとは違うんですよ~(笑)シンプルなお味に お供についてきた友人もハマッたようです。


やっと本題に・・・(笑)最近では昼夜問わず夢中になっている洋裁ですが こんな事もできるようになりました~(ワレナガラ・スゴイ!)
PA0_0089.jpg
リバーシブルのカットソーと余り布でつくったわんこ服デス
PA0_0090_20090601172222.jpg今度はリバーシブルわんこ服でも作ってみよう!!

ちなみにほんのすこ~しだけ カワイイシュシュや婦人服を仕入れてきました
PA0_0088.jpg
シャーリングとが素敵なカットソーデス。とってもプチプライスなのでオススメです


そして 明日はビアンカを連れてビアンカの息子さんのお宅訪問に・・・身だしなみを整えなきゃね!とミスレイン・トリマーたちがお客様の合間を縫ってお手入れしてくれています
PA0_0086_20090601172222.jpg
先日はビアンカのむすめさんも遊びに来てくださっていて・・・
PA0_0046_20090601175111.jpg
アンディくん&ジェニファちゃん
こうしてうちからお嫁入り・お婿入りした仔たちが遊びにきてくれたり お呼ばれしてくれるとママ冥利に尽きますね~通常ではなかなか接点の無い方々も にゃんこちゃんやわんこちゃんをを介してお付き合いさせていただけるって本当に素晴らしいですよね!今日も感謝な一日でした~








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


