
--.--.-- --:-- candy


ペットホテル 名古屋市緑区

2009.07.30 09:03 candy

変なお天気が続きますが皆様はいかがお過ごしですか~??
何故だか今日は4時に目が覚めてお洗濯や掃除しています・・・ちっとも片付きませんが・・・ 
トリミング・ペットホテルのミスレインでは夏休みの間ペットホテルのご利用が多く満室の日もございます。ご予定がお決まりの方はお早めにお電話ください。
トリミング・ペットホテルのご予約やお問い合わせはコチラからお願いします^^
PA0_0114_20090730085110.jpg~レインちゃん~

                                 



一昨日 久々の新作が出来上がりました~多くはないのですがチョコチョコと注文を頂いてて 難しいものは時間がかかってしまい なかなか新作が店頭にだせなかったのですがやっと完成 
PA0_0113_20090730085111.jpg
夏のスイーツ柄で可愛く仕上がりました~作っていても楽しかったデス。可愛い柄ですものね!気付いたら朝5時・・・さすがに疲れました(笑)なので・・・
可愛いトイ・プードルロビンくんのショットを見て 皆様も癒されてくださ~い
GRP_0034.jpg






テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

ミスレインスタッフ~ハングルを習うの巻~

2009.07.24 13:34 candy

こんにちは~^^金子デス。
とうとう韓国語を習うことに決定しました~しかも ミスレインスタッフの桑山サンと坂ちゃんと一緒に・・・(笑)私がハングル習得したいと言っていたら 「私たちも行きたい~」と言う事で 閉店後1時間半のレッスンを二年間通うこととなり 本日2回目のレッスンに行ってきます。
ペットホテルにお泊りのわんこちゃんも居るのでピンチヒッターとしてうちの父が代理をしてくれるます。お教室もすぐ近所なのでなにかあったらすぐ応対しますのでご安心ください。

2年間も習う・・・読み・書き・聞くの3点ともに重点を置き ときには韓国料理も教えてくれるのだとか!テストも小まめにあり90点以上クリアすると先生お手製のチヂミが頂けるのだとかくいしんぼう3人組はもちろん張り切って頑張りますよ!!
そうそう宿題もあるのです・・・なのでン十年ぶりにこんなノートを買いました。
PA0_0109_20090724131804.jpg
いやぁ~ 新鮮ですね!頑張りマス!!


余談ですが 先生に「ダレのファンですか?」と聞かれ「もちろん イ・ジュンギさまです!!」と応えたら こんな話が登場。イ・ジュンギさまが「王の男」(当たり役)の出演後 初めてCM出演したときの商品が先生のお宅に
「美女はざくろがお好き」というキャッチフレーズのドリンク。
PA0_0111_20090724132437.jpgこれ飲んだら 吹き出物が無くなるきがするぅ~
ちなみに 先生のお気に入りのタレントはイ・スンギだそうです(名前が似てる、笑)
英語・中国語・ハングルと迷っていたのですが・・・何故 ハングルを選んだかは。。。ゆっくり店頭でお話しましょう




テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

ヨーキーのプロ・ぺっとぶてぃっく OZ様

2009.07.20 15:43 candy

こんにちは 金子で~す。久々のブログです・・・と言うのも日帰り出張が重なって忙しかったのです。
とうとう黒いプードルレインちゃんの子どもを生んでもらう決心がついたので交配に行ってきました行った先はペットブティックOZさま あっ 気付きました~!そうミスレインわんこチャンピオン・エマちゃんの実家なんですよ~
ドッグショーの世界でOZさまを知らないプロは居ないんじゃないかな~って程有名。金子の心の拠り所としてもお世話になっています
レイン2.8キロ×ネオくん2.4キロ=黒?ブラウン?の3キロ以下 五体満足産まれます様に~

レインinOZさまにて
GRL_0105.jpg
(初日はママや店長桑山やラルフがいないから鳴いていたらしい・・・レインはママより桑山さんがダイスキ!ちょっとやけちゃうけど私も桑山さんダイスキだからいいか~、笑)




OZさまのところへお邪魔したら素敵なアイテムをお譲り頂きましたコチラ↓
PA0_0103_20090720144848.jpg
可愛いでしょう~!!しかもエマが笑ってます~♪
PA0_0102_20090720144849.jpg
21頭分作ってもらいたいので ちょっとづつコレクションしようっと

その他ラインナップはコチラ↓
GRL_0099.jpg

GRL_0100.jpg

GRL_0101.jpg

GRL_0094.jpg

ブローチは使わないって方も おおきなリボンにONしてバックなんかにつけてもプレゼントにもってこいですね~

気になる方はコチラのHPをご覧くださ~い
ペットブティックOZさま
注文の仕方が分からない方はミスレインまでどうぞ!


さて 出張続きだった金子ですがちょっとお疲れ気味・・・とう事で大好きなマッサージへと行って来ました行った先はコチラ↓
整体トータスさまです。実は 以前は週に2回は通っていた程マッサージ好きいろんなマッサージ店をいっているのでちょっとウルサイわたし・・・ですが、トータスさまは本当に良かった!!なにがどうっていうのは体験してきてください


まだまだ書きますよ~(笑)
先日話題にでたイ・ジュンギさまの2010年カレンダーを入手どこに飾る~っと同じくファンの店長桑山とヒソヒソ。仕事中に癒されたいからトリミングしつに飾ろうか!なんて話してるトコです(笑)2月の写真なんかはかなりハンサムで思わず「きゃ~とろけちゃう~」とおばかなファン丸出しです(笑)気になる方 「みせて~」とスタッフに言ってください。是非 見て帰ってください(爆笑)
PA0_0108_20090720151653.jpgイルジメより1枚


おっとっと 話が脱線しました。。。
先日 トリミングに来てくれたラルフ×ちいちゃんの仔 サンちゃんの画像です。
PA0_0106_20090720151653.jpg
んん??ラルフじゃないの?って思いますよね!ラルフはこっちです↓
PA0_0107_20090720151653.jpg
そ、そっくり~(爆笑)どっちかどっちかわかんなくなりそうです~(笑)
サンちゃんのおうちには小学生のお嬢さんがいて トリミングに来店の際は終わるまで必ず付き添ってくれていますこんなにも大事にしてくれて本当に嬉しい限り!! サンちゃんがお婿入りしたばかりは結構やんちゃだったのですが 随分と落ち着いてきています。きっと飼い主様が勤勉だからなんだろうと頭が下がる思いデス。うちのラルフも修行にだそうかしら(笑)

サンちゃんのきょうだいこむぎちいままです。
PA0_0104_20090720151653.jpg
私が洋裁教室から戻ると ヒステリックになって感情を露わにするこむぎちゃん・・・それに加えパパ・ラルフまで加わるんですから ありがとうって思いつつもアタクシ時々逃げたくなります(笑)
 

では今日はここまで・・・アンニョンハセヨ~





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

今日のお友だちはももちゃん

2009.07.09 17:25 candy

こんにちは
お久しぶりにトリマー坂田がブログをアップさせて頂きます
今日のお友だちはかわいいかわいいトイプードルの
ももちゃんです
D1010064.jpg

ももちゃんは毎月ミスレインに来てくださっています
ミスレインに着くとお母さんに腕の中でモゾモゾワタワタ
喜んでいるのか嫌がっているのか・・・
と飼い主様お母さんと、私にからのつっこみが入ります
ももちゃんはハウスではD1010063.jpg

吠えることなくお利口にしていてくれるももちゃん・・
しかしジーっト熱烈目線アタックをしてくるんです
たまらずももちゃんと呼ぶと
ゆらゆら  モゾモゾ  ワタワタ・・・・
可愛すぎるので扉を開けると・・・
バーン
開いたと同時に
ベローン
D1010062.jpg

可愛すぎます・・・
モモちゃんは名前を呼ばれるだけでもお腹を出してくれて
お腹を撫でられながら手をぺろぺろ・・
どこまで甘えん坊でかわいいのやら・・私は参りました
ももちゃんはトリミング中はワタワタすることもなくピシッと台の上にたっていてくれるんです
カワイイ上にお利口さん・・ももちゃん満点

お利口なのでトリミングは早めに終わります。
終わってから一枚撮ろうと奮闘・・
ももちゃ写真が苦手な様子ですが
D1010065.jpg
かわいいももちゃんが撮れました

そして帰り際に
冷房がかかっていると寒そうだからと新しいお洋服を購入してくださいました
D1010061.jpg

これまた金子のオリジナル服なんですが
ももちゃん紫も爽やかに似合っています
D1010061.jpg

サイズもピッタリでよかったぁ
帰りも嬉しさのあまりお母さんの腕でぷりぷりと動きながら帰っていきました
飼い主様も可愛い服に可愛いわが子に・・・
と幸せそうにしてくださったので私坂田もニコニコがとまりませんでした
スタッフ一同またお待ちしております

レオンベルガーのレオンちゃん

2009.07.08 15:35 candy

NEC_0134_20090708171711.jpg
<
こんにちわ、にじゅうぶです。先日のイジュンギさんについてのブログ記事につきましては、ファンの方に深くお詫びを申し上げたい気持ちのにじゅうぶです
そんな私も実はイジュンギさん出演作品を持っていたんです
ホテル・ヴィーナスという日韓合作の映画なのですが、とっても泣けるし映像なんかもスタイリッシュでかっこいいですよ。おすすめです
さて、今日のお友だちは、レオンベルガーと言うとても珍しい犬種のわんちゃんです私もこの犬種はレオンちゃんしか会った事がありません。
ブログには二度目の登場のレオンちゃん、やっぱり存在感がありますね~。

でもとっても気が小さくて怖がりさんなんです
今日は二階のわんこたちのフィラリアの注射の日だったため、約20頭が一階に勢ぞろいしてたので、細々したわんこにさぞビックリしたでしょう
でもトリミング中はだら~んと寝そべってとってもリラックス
足はちょっと苦手だけど~そんなレオンちゃんをなだめるスタッフも実は秘かに癒され中だったりします
やっぱりおっきなわんちゃんもいつかは飼ってみたいな~と憧れるにじゅうぶでした

☆トイプードルのレオくん☆

2009.07.05 16:02 candy

金子デス、こんにちは~以前もブログにてお話しましたが・・・韓流熱は冷めることなく 日々のめりこむ毎日ワタクシは東方神起とイ・ジュンギさまにご執心でございます車では東方神起~自宅ではイジュンギさまといった有様・・・イジュンギさまのイルジメDVDボックスを大高イオンまで買いに行き毎日しつこく見ています(笑)ミシンをしている時間ずっとDVDをかけています(笑)
イジュンギさまとミスレイントリマーの二十歩 茜ちゃんが何処と無く似ている・・・(ミスレインスタッフ紹介を見てください!) そのことを茜ちゃんに言ったらちょっと恥ずかしいのか本当に嫌なのかわかりませんが苦笑いしていました(笑) 「眺めていたいからずっと辞めないでね~!!」っていったらちょっとうっとおしそうデシタ。が、私の熱が冷めるまでは申し訳ないけどしばらく茜ちゃんにはイジュンギさまになってもうらおうっと(笑)



さてさて本題に・・・
先日 親戚のレイちゃんのリクエストでお洋服を作ってみました
ちょっと肩が大きくなってしまいましたがかわいかったので見てください
トイプードルのREOくんデス☆
PA0_0217.jpg
この日はうちでトリミングもしてくれました~
レオくんはとっても毛量が良くって トリマーたちもうっとり~だってミスレインわんこたちはじゃれあって毛がうすくなっちゃうから・・・(笑)レオくんお耳の毛がモコモコのふわふわ~、カワイイですよね~
PA0_0218_20090705154427.jpg
背中にはREO
ってスペルでお名前をON!「LEOじゃなくREOがいいな!」とこだわるレイちゃんにもかわいい~って思うのですが 愛犬ちゃんに対するこだわりの感じられてとっても嬉しく感じました
PA0_0219_20090705154427.jpg
もともとレオくんは私が仔犬まで育てていたのですが 多頭飼いに向いてないかも?っていう場面があったために レイちゃんの元へとお婿入りしたわけです。が、いまやすっかりわんこと遊ぶのが大好きになってレオくん大事にされて幸せな様子を見ると お婿入りしてよかったね~と思います

レイちゃんへ

お洋服直しすからまた持ってきてね~
そしてママさん&パパさんもレオくんを大事に育ててくれてありがとう!!

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


