
--.--.-- --:-- candy


今日のお友だちは!!!!!

2009.09.25 17:08 candy

パグの
    はなちゃん  みっちちゃんです

はなちゃん、みっちちゃんはズーっト通ってくれているお客様なのでミスレインはマイホーム的な存在になっているようです
嬉しい限り
お母さんとお店に来店するやいなやみっちは指を
ぱくぱく
これがみっちーの愛情表現
はなちゃんはみっちーの動きに後ずさりしながらもお尻をぷりぷり尻尾をぷりぷり
お尻をじくに回転
はなちゃんホテルのときの散歩中に触ると同じようにぷりぷりしてくれてそれが私のお気に入り

そんなはなちゃん、みっちちゃんは今日はトリミングでご来店くださいました
こちらがはなちゃん
D1010072.jpg
こちらがみっちちゃん
D1010069.jpg


はなちゃんとみっちちゃんの遊びを見ていると楽しくてついついズット見てしまいます
みっちちゃん・・・
うろうろ・・・くんくん・・・うろうろ・・
はなちゃん・・・
何してるのかしら?ずっと動いて疲れないのかなぁ?と言った様子で見ているんです
D1010067.jpg
と遠目からみていたはなちゃんをみっちちゃんが襲撃
ぎゃぁお
暇だよ遊ぼうよぉ!はなちゃんすきぃぃぃぃ!と行ったご様子
D1010070.jpg

襲撃されました!!
はなちゃん・・・少し迷惑そうです
みっち反応してくれないので断念
こんな風にミスレインを満喫していってくれたはなちゃんみっちちゃん
最後にいいお顔
をしてくれました
D1010071.jpg

はなちゃんは可愛らしくキチンとこっちをむいてお座り   いいお顔
みっちっちゃんあらあらあらあら
おおきなあくびで可愛い面白い  いいお顔
またホテルやトリミングでお待ちしてます


モヒカンスタイル2

2009.09.19 19:07 candy

こんにちは、いよいよ大型連休突入ですねありがたいことにホテルもトリミングも大賑わいな店内ですが、ふと覗くとひっくり返って爆睡しているお客様もいたりします(笑)
そこまでくつろいでいただけると嬉しい限りです
さて、今日はモヒカンコウタくんの御紹介~
コウタ君はオープン以前からのお客様なのですが、初めて会ったときからとってもクールっ
台の上でもほぼ動かないおとなしさっトリミング前でもこのクールな佇まい・・・PA0_0062_20090919190122.jpg
眉毛が凛々しすぎますっ
でもひとたび抱っこすると両手両足でがっちりしがみついてきてくれますそのギャップもまたたまらなくかわいいですね~そしてそして・・・
モヒカン復活ですPA0_0060_20090919190238.jpg
おっとこ前をもう一枚っPA0_0061_20090919190152.jpg
決まってますね~
私たちには常にクールですが、お迎えの時は真ん丸い尻尾をフリフリお姉さんに甘えながら帰っていくこうちゃんでした~

MIXのモカくん

2009.09.17 09:41 candy

おはようございます
ブログをかなりご無沙汰していました加藤です
最近は朝晩と冷えますね~昨夜は半袖で窓を少し開けて寝てしまったので腕が冷えてしまい朝目覚めました
 さて、今日御紹介するわんちゃんはMIX犬なんですが何と何のかけあわせかわかりますか

  NEC_0039.jpg

テリアの種類だと思いますが・・・
正解はわかりません。
飼い主さんも愛護センターから引き取られたみたいで、わからないそうですがノーリッチテリアに似てるようなきがすると言っていました
でもモカくんはとても愛嬌がよくてトリミングもおりこうさんにさせてくれます
なにひとつと嫌がらずスムーズに作業をさせてくれるかわいいモカくんうちのわんこと同じ名前ですごく親しみを感じます
また来月来てくれるの待っていますね  

               

モヒカンスタイルっ

2009.09.13 19:16 candy

またまたニジュウブです、今日は天気もよくすがすがしい一日でしたね
今日のお友だちは、シュナウザーのモナコちゃんです
お泊りして今日お帰りだったため、今朝のお散歩はうきうきでした
「今日お家に帰れるよ~」と言うと、結構わんちゃんってわかるもんなんです
この仕事をしてると、お店に来てくれるわんちゃんといろいろ会話するのも楽しみの一つであり、何より癒されますね
さて、お散歩をすませ、一息ついたモナコちゃん、早速トリミング開始ですが始めは他のわんちゃんが気になりキョロキョロしていたものの・・・PA0_0059_20090913190057.jpg
あれれ、疲れてきたのかオネムなご様子
立っているつもりでも自然と後ろ足がお姉さん座りになってしまいます(笑)
でも「もうちょっとがんばって~」とささやくと、眠い目をこすりながら頑張ってくれましたっ

PA0_0058_20090913190115.jpg
モヒカンモナコちゃんです~
モヒカンさんはやっぱりバンダナかなっPA0_0057_20090913190132.jpg
いつも後半は睡魔と闘い頑張ってくれるモナコちゃん、ありがとね~私もなるべく早く仕上げれるようがんばるね~

美容院の看板わんこちゃん☆

2009.09.13 15:18 candy

NEC_0117.jpg
ずーっとブログをご無沙汰してました、桑山です。
なかなか時間を作れなくて・・・・。というのは言い訳ですね。すみません

今日はシーズーの茶夢君のお力をお借りして、久しぶりにブログをアップします。
茶夢君は美容院の看板わんこちゃんとお聞きしてます。ママさんももちろんの事、いつもオシャレな髪型で、とっても素敵なんですよ

なので、わたしも頑張って茶夢君のカットを、ご満足してもらえる様に緊張感を持って臨んでおる次第です。前回前髪が少し長めだったようなので、今回はスッキリ短めにしてみました

皆さんも、カットのご要望が有りましたらドシドシとトリマーに注文してくださいね。

とっても大人しい茶夢君、私の写真の腕前があまり良くないので、少しボヤケてしまいましたゴメンナサイ

これからまたいろんなお友だちを御紹介していきますので、宜しくお願いします


私のプライベートですが、今韓国語を頑張って習いに行っております。目指せバイリンガル
とまではいきませんが、老脳にムチを打って、何とか日常会話ぐらいは出来るようになりたいと勉強中です
進歩があれば、またご報告したいと思ってます

それでは、茶無君ご協力ありがとうございました  コマスミダー

お久しぶりのニジュウブです

2009.09.12 20:01 candy

最近朝晩とっても冷えますね、毎朝愛犬の散歩をしながら「もう秋だな~」なんてかんじているニジュウブです。
さて、今日御紹介するのは、以前ご来店くださったときのお写真になるのですが・・・
PA0_0054_20090912185359.jpg
ミスレインもこのブログもすっかり常連さんのももこちゃんです~
この日は一泊してトリミングもすませてのお帰りだったため、カット後はこの笑顔っ
そしてお耳にちょこんと乗っかってるのは・・・麦藁帽子のりぼんなんです~
見えますかね?ももちゃんとっても似合ってます
私もメロメロです
このリボン、全然新作でもなんでもないですがまだまだ残っておりますんでご希望の方はスタッフにお申し付けくださいあ、ちなみに男の子バージョンもちゃんとありますよ
冒頭で秋だなぁ~とか言っておいてなんですがぜひ麦藁帽子、トライしてみて下さいなおまけです
PA0_0055_20090912185419.jpgすっかり老け込んだうちの愛犬、イザベル婆さんです。でわでわ~

ショコラちゃん

2009.09.10 17:55 candy

随分とご無沙汰しておりました
久しぶりのブログは坂田が書かせていただきまぁす
今日のお友だちはトイプードルのショコラちゃんです
ショコラちゃんはお店のご近所なため普段もホテルのこのお散歩に出かけると
すれ違うこともよくあるんです
それはそれはお母さんにお兄ちゃんにお姉ちゃんと一緒にピョコピョコと楽しそうに
ホップステップジャンプと掛け声をかけてあげたくなる位に楽しそう

ショコラちゃんはお近くなので、小さい頃からミスレインに来てくださっているんです
お店に来たときにも元気いっぱいのショコラちゃんなのですが
トリミングはきちんとガマン
シャンプー中どうやら外の状況が気になるらしく
眠気眼で仁王立ち
 
D1010058.jpg

濡れてしまうと別人のよう・・・

まだ仔犬ちゃんだったのと
人がダイスキなショコラちゃん・・・
少し時間がかかってしまいましたが完成
D1010057.jpg

ん~プリティーショコラちゃん
さっきのシャンプー中の時とは別人ですよね
こんなにもふわふわで可愛らしいんです

ホテル中も人一倍明るく
元気一杯
でトリマーと接してくれるショコラちゃんに早く会いたいなぁと思う坂田なのでした

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


