
--.--.-- --:-- candy


チワワのチーくん

2009.10.26 17:44 candy

こんにちわ
今日は少し時間ができたので加藤もブログを書きます

本日のお友だちはチーくんです。
チーくんは月2回トリミングに来てくれています
送迎なので、お迎えの電話をすると・・・ママの横で大はしゃぎで喜んでくれてるそうです。
そんなにミスレインを愛してくれているなんて嬉しい
家に着くとチーくんがソワソワしているからと・・お母さん、もう外で待っててくれるんです

トリミングもおりこうさん スチーム中です
NEC_0058.jpg

全て終わっていい写真を撮らせてくれました
NEC_0057.jpg
チーくん来月もお迎え行くから待っててね


店長が韓国の事を書いていたので、私も少し書きますね
旅行前に私たちは数回計画をたててヘッドスパと韓定食の予約を日本からしていきました
そのお店を紹介します
店の名前は【クンヨン】チャングムで宮廷料理の指導を行った方の店だそうです。
NEC_0043_20091026180345.jpg
NEC_0042.jpg
NEC_0041.jpg
食事はこんなかんじです。
写真が横向きですいません
全ての料理がとてもきれいでおいしかったですよ
予約の時間に遅れそうだったので、ガイドさんに電話を入れてもらったのですが・・・私たちが予約したコースにあと2000ウォンアップしたらおいしいお肉がたべれるといわれたのですが変更は不可能でちょっとショックでした
今日はこのくらいで失礼します。
韓国のいい店情報ありましたら教えてください

まるちゃん秋バージョン!

2009.10.26 16:54 candy

NEC_0121.jpg
ご無沙汰してました、桑山です。今日は秋の新作を着たシーズーのまるちゃんがご来店でした。
またもや、オーナー金子作です
森ガールが世間では静かなブームらしいと聞きましたが、まるちゃんは森ボーイ
まるちゃんに良く似合っていると思いませんか

NEC_0122.jpg
そして後ろ姿

話は変わりますが、先日韓国旅行に行かせて頂ました。お休みを頂き、ありがとうございました。
とっても楽しくて、帰りの飛行機の中で、凝りもせず、ソウルのガイドブックを読みながら、また行ける日を想像しながら、ニヤニヤで帰ってきました
思ったより買い物はせず、韓国の空気と分意気を満喫し、マッサージやヘッドスパにウットリし、ご飯も美味しくもりもり食べて帰ってきました。
NEC_0123.jpg
今ご飯を食べる時に使っております、韓国のおはしと、スプーン
もっと色んな種類のものもあったので、今度は食器やら、雑貨をたくさん物色してこようと思ってます。
韓国語も頑張らねば  聞き取るのは、何とかなりそうな感じなのですが、自分が話すのはやはり、発音が・・・・。なかなか一筋縄ではいきません。でもそこがまた面白い

また頑張って仕事をして、おこずかいを貯めて韓国に行きたいな~

あっ話がまるちゃんから、ずれてしまいました~
とにかくまた年末年始に向け、忙しくなりますが、気をひきしめて行きますので、皆さん宜しくお願い致します

今日の友だちSONG ソン君です

2009.10.23 18:16 candy

お久しぶりです久々登場坂田です
今日ご紹介するのはソン君です

D1010079.jpg


ソン君は小さい小さいベイビーの時から私がトリミングを担当させていただいているんですが

まだ三ヶ月ぐらいしか経っていない時に初めてきてくださったのかな?

とっても小さくて可愛くて、
ビックリするぐらい元気でやんちゃっこでした
そんなソン君が10月で一歳になりました
おめでとうございますぅ
ソン君がもう一歳になるなんて・・
ソン君は毎月トリミングに来てくださるのですが、そのたびに私22歳の坂田は
こんなにも大きく元気に成長してぇぇ
と近所の叔母さんのようにソン君をみつめております。

ソン君はトリミングの中で苦手なことが他の仔よりの少し多くありますが、
毎回毎回私と一緒に一生懸命ガマンしながらお互いに協力しあいながらトリミングを進めていきます
ソン君、苦手なことも頑張ります・・・
キャぅーンとガマンしながらの嫌だよアピール
それでも私はやめません
キャぅーン・・・
何度か繰り返したあとに
ソン君のガマンが限界に!!!!
ヲゥヲゥ
おちょぼ口になりながら上を向いて遠吠えするように吠えます
この時のソン君のガマンしてる頑張りとこの時の口!!おちょぼ口が可愛くて私のお気に入り
こんな風にトリミングをガマンしてやってくれるソン君・・・
トリミングするから私の事嫌いになりそう
なんて事を心配していましたが約一年経った今もソン君は元気一杯いっぱい私の事をすきでいてくれている様子

ハウスしている時もジーっト視線を感じるほどに光線が飛んできます
ハウスの扉付近を私が左にいきー 右にいきー
とゆらゆらと身体を動かすとそれに合わせてばんっ!!ばんっっ!!
と移動するソン君
ソン君との遊びは楽しくてやめられません

今回のトリミングでは伸ばしていた耳の毛を耳ギリギリまでカットしてしまったソン君・・
大成功!!!!
更にプリティーになっちゃいました
D1010080.jpg


また来月!ソン君すきすきアタックペロペロを楽しみにしています
たまに鼻の奥が痛くなりますが可愛いので許します
またお待ちしております

☆チワぷーの赤ちゃん誕生しました☆

2009.10.22 19:06 candy

こんにちは~!朝晩は結構冷える今日この頃・・・みなさん風邪とインフルエンザには気をつけてくださいね!

10月2日はミスレインわんこののんのんちゃんが人生2回目のお産。今回で最後となりますが とっておきのエピソードを持って3頭のかわいいあかちゃんが誕生いたしました
PA0_0121_20091022185744.jpg
現在誕生して20日。すくすくとお育ちになりまるまるとしたカワイ子ちゃんとして成長♪おめめもやっと開いてきたので近々また画像UPしますね!



ちわぷーといえば以前誕生したくんくんを覚えているでしょうか?
PA0_0120_20091022185400.jpgとびきり可愛い男の子デス

実は・・・くんくんとあかちゃんたちは誕生日が一緒!!!冗談みたいですがホント!奇跡ですよね~
純血種をつくる事をモットーにしてきたのですが いちどMIXちゃんを育ててしまうとその元気さと個性に魅了されこんかいは父と相談し(ちわわズは父の愛犬) 自然なながれで交配。(のんちゃんが選んだハズバンドはきゅんくんでした~。)  五体満足に誕生しましたので ぼちぼち飼い主様を募集しようかと思っていますので わんこちゃん欲しい方しってるわ~って方は是非お声をかけてください 飼い主様の元へお婿入りするその日までしっかりケアして 楽しいわんこライフとなりまうようにサポートいたしますのでご検討くださいませ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お願いです、迷子犬探しています!!

2009.10.12 18:21 candy

名古屋市金山にお住まいのミニチュアシュナウザー(男の子)ちゃんが名古屋市緑区鳴子町にて脱走。現時点では未だ見つかっておらず 行方不明となっております。どなたか保護されている方やなにかしら情報がございましたらミスレインにお電話ください。宜しくお願いいたします!!
サンタ 023
お名前はサンタくんだそうです。キリリとしたお目めが特徴ですね。飼い主様のの元へ無事帰ってきますように・・・

ミスレイン 052-618-7322

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のお友だちは・・・

2009.10.07 17:41 candy

今日はあいにくの雨でミスレインもトリミングは予約が増えませんでした
台風が近づいているようなのでみなさん外出はひかえているのかな~
雨もかなり降ってきましたね

さて今日は2匹のわんちゃんを紹介します
まずは常滑市から来てくれている小ぶりなブラウンのプードルココアちゃんです。
ココアちゃんのかわいいところは・・・シャンプーはあまり好きじゃないみたいでチョロチョロしていますが、すすぎでシャワーをかけると猫みたいに丸まってしまうのです
かわいくて思わず携帯片手に写真を撮ろうとしたのですが気付かれてしまいうまく取れなかったのでイオン中の写真を載せますね
NEC_0050.jpg
ボサボサで良くわかりませんね
ドライやカットはとてもおりこうさんにしていてくれるのでスムーズに終了

  はい、ポーズ最後はいい写真が撮れました
NEC_0049.jpg



つぎに紹介するのはチワワのちぃーちゃんです。
ちぃーちゃんはロングコートチワワなんですが、あまり毛が伸びてこなくてお母さんがすごく残念がっています
チワワちゃんて難しいですよね~
毛がフサフサしてパピヨンみたいなこもいればスムースにちかいこもいるし・・・
私はちぃーちゃんくらいのチワワが好きですけどね
NEC_0052.jpg
写真がボケててすいません
ちぃーちゃんのトリミング中は面白いですよ
なにをするときでもテーブルにはいつくばってバタバタしてるんですかわいい
すべて終わってゲージで待っていても誰かが近づくとまたはいつくばってバタバタしてくれてとてもかわいくて欲しくなっちゃいます
NEC_0051.jpg
見てください
このクリッとした大きな目で見つめられるとキュンとしません
それにちょこっと出している舌がまたかわいい
お母さん毛は伸びてこないけど、ちぃーちゃんはそのままでとてもかわいいですよ

かわいい男の子

2009.10.02 18:54 candy

お待たせしました~
今日はプードルのミロくんを御紹介します
NEC_0046.jpg

 どうですか
目がクリクリしていてとてもかわいいですよね
小ぶりな男の子なんですよ
トリミングもおりこうさん
ただ・・・お母さんのことが大好きなのでなにをしていてもずーと入り口の方を見ているため、トリミング室の奥で作業をするとテーブルに平行に立っていられないんです
だから入り口で作業をしていると・・まっすぐ入り口を見ているのでお客さんに顔が良く見えてみなさん
        かわいい~
と言っています

この日はお洋服を買ってもらい女の子のように可愛らしくなったミロくん
NEC_0045.jpg
フリフリのワンピースを着ています
この時はお母さんをじーと見つめながらソワソワしていたのでなかなかいい写真が撮れませんでした
ミロくん今月も待っていますね

ミロママへ
メールありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが・・・を見たのが今日だったので、また行く機会があったら是非購入したいと思います

みなさん三日間お休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。
無事スタッフ一同韓国から帰国して昨日からまたがんばってますので・・・またよろしくお願いします。
今日は時間がないので、また機会があるときに旅行の記事も書きますね
                                        加藤でした

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


