• home >
  • スタッフEYES


--.--.-- --:-- candy


アロマセラピーに挑戦しました

2009.02.02 16:55 candy

NEC_0080.jpg
トリミングと組み合わせでアロマセラピーのコースを挑戦しようと思っております。これがアロマセットです。本格的でしょ
NEC_0079.jpg
たびたび登場の小梅嬢シャンプーの後アロマジェルをほどこしております。さらに全身マッサージさせて頂き、足の裏までキモチイイー
NEC_0078.jpg更に、マイナスイオンスチームを浴び、香りと共にリラックス
NEC_0081.jpg
仕上がりはこんなカンジです。ツヤツヤ、スベスベ美人でしょミスレインのトリミングコースにアロマセラピーコースが間もなく登場いたします乞うご期待

2008.11.07 14:19 candy

NEC_0069.jpg
ミスレイン韓国旅行
10月29日~31日社内旅行へ行かせて頂ました。
オーナーの金子は残念ながらお留守番となってしまいましたが、トリマー4人で出国。
フリープランだったので、ソウル市内を歩き回り、ご飯も色んなお店に行って来ました。お休みを頂き有難うございました。

NEC_0068.jpg
路上では屋台で韓国風おでん、チヂミ、トッポキなどなど、リーズナブルで美味しいものがいっぱい。
美味しかったー

NEC_0059.jpg
こつぶちゃんにお土産、チマチョゴリを買ってきました。アニョハセヨー
NEC_0063.jpg
地元の韓国人しか居ませんでした。ラーメン、トッポキ、餃子のミックス鍋。食べ方も周りのテーブルを見てマネッコしたのです。

NEC_0066.jpg
韓国の犬事情も少々ですが見てきました。ペットショップがある場所は、町の一箇所に集まっており、
ほとんどが仔犬ちゃんを店頭のガラス張りのゲージに入れて、外を通る人が見れるようになっていました。日本のように、ワンちゃんを散歩させる姿はほとんどなく、ペット事情はやはり、日本の方が進んでいるみたいです。

NEC_0069.jpg
セントレアより出国。滑走路を全速力で走る時がたまりません
レートも良く、お買い物には最適な時期でした。楽しくリフレッシュしてまいりました。
またお仕事頑張ろうと思います。
初めてブログをつけさせてもろいました。これから少しずつブログにも参加させていただきます。
これからもミスレインを宜しくお願いしまーす。   桑山でしたー。

名古屋市ペットホテル トリミング MissRain

2008.10.18 18:29 candy

今日もたくさんのお友だちがきて下さいました~!こんな光景にいちいち喜んでしまいマス(笑)
PA0_0060.jpg




今日はショッキングなニュースから・・・
実は夕方に2階のトトロが異常な鳴き声を発していたので ダッシュで階段を登りソファの下を見た所 トトロが倒れていました。それでも自力でソファに上がり座りました。よく見ると右腕を挙げ 手首から下がぶら下がっていました。まさか!と思い鎌倉台動物病院さんへ車を飛ばし診察。「あ~、折れてるねぇ。パッキリ折れてずれてるから固定で治らない。明日オペしましょうか。」と土井院長先生。
と言う事で、トトロ入院することとなりました 
PA0_0064_20081018182439.jpg
皆様も愛犬ちゃんの怪我や事故に注意してください。

鎌倉台動物病院の先生方・スタッフの方、しばらくトトロのお世話をお願いします




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23日に帰国しました~♪

2008.09.27 16:49 candy

ご報告が遅れましたが23日に無事帰国いたしました~台風の影響で出発の日は少し飛行機も揺れて怖い思いをしましたが1時間ごは快晴!ふかふかの雲の上をス~イスイ飛行していましたよ!!


皆様&愛犬ちゃんや猫ちゃんもお元気ですか~??たくさんの愛犬を置いての旅行はとっても心配だったのですが 脱走しそうなほど外好き&元気なラルフJrはワタシが居ないのでものすご~く大人しかったとの事(爆笑)リビングのアイアンベッドの上で何日もいじけていたそうです(笑)
帰ってきたときの反応はみんなすごかった!!!{ママ、何処いってたの!!遅かったね!!!でも帰ってくるってわかってたよ~」と言った感じでそれぞれが歓迎してくれました(連れていけなくてごめんよぉ~)
(ちなみにスーツケースを見ると小梅ちゃんがきゅ~んきゅ~んと鳴き止みません。ワタシがしばらく留守にするとわかるようです。賢い!!)




旅先に楽しい内容は後日として・・・帰国してセントレアに到着。愛車に乗ろうとしたらキーがないスーツケースを広げてもナイ現地ホテルに問い合わせしても忘れていないと言う事で愛車を置いて帰宅いたしました~(苦笑)ちなみに携帯は車の中・・・(本当にどんくさいわぁ~)
このかなりショックな出来事に加えて 帰国したら花粉症が!!!
珍しく海外では体調が良かったのに・・・グスン仕方ないかぁ~、花粉症に悩む皆様お大事に
本日キーが仕上がったので明日セントレアに再度行きます(笑)ついでといっては何ですがブランチでもしてこようかな・・・


トリミング・ペットホテル・ペットグッズ・婦人服のMissRainでは新作が入荷しました!!今回数量があまりないためかわいいカーディガンやキラキラ・ヘアアクセなどお見逃しなく


ノミ・ダニにはご注意を!!

2008.07.25 14:59 candy

名古屋市緑区トリミングのMissRainではたくさんのお友だちがトリミングしに来て下さいます実は前々からちょっと気になっていることがあってブログを綴っています。それは・・・フロントラインをつけていない・知らない方がいる!!!という事です

「うちの仔はお散歩にいかないから」「全く知らなかった」「忘れていた」など理由は様々であります。普通、仔犬の購入時や混合ワクチン接種の際に獣医さんに通っていれば教えてくれるはずなのですが・・・意外にも親切じゃないショップさんや獣医さんがあるようです。そして 何よりもペットを飼う方が意欲的にに学ぼうとしてほしい・・・

お散歩に行かなくても草木のあるお庭にもノミ・ダニはいます。そしてトリミングサロンやペットちゃんが出入りしている場所にも潜んでる可能性は十分にあるのです!!そうした所から万が一もらう可能性は少なくないのです・・・当店でも見逃さないようにペットちゃん自身のチェック・清掃を気をつけておりますが 皆様も予防としてフロントラインを獣医さんにてもらってください!!!
通常フロントラインをつけたペットちゃんの血を吸ったノミ・ダニは覿面に弱っていきます。仮死状態で見つけることもしばしば。そうなれば他のペットちゃんへも悪影響を及ぼすことがないのです。
「自分させよければ」という考えではなく「みんなにとっても良い」という価値観で多くのペットちゃんと共存していきたいな~と考えいます。飼い主様一人ひとりの意識改革によってより楽しいペットライフを送れるという事を 知らないお友だちには是非教えてあげてください!!私達スタッフも頑張りますのでご協力をお願いいたします^^



ちなみに・・・万が一ノミ・ダニが生殖・繁殖していた場合はご自宅をバルサン焚いて駆除されてください。卵が孵化するサイクル2週間~3週間に合わせて合計で3回ほどされると全滅!もちろんわんこちゃんも人間もいない状態でバルサンをご使用くださいね!
同じことがペットちゃんにも言えますので1回フロントラインしたら大丈夫~なんて勘違いはなさらないようにお願いいたします。温暖化に合わせてフロントラインの使用時期も長くなるかもしれませんがそれもまた備えあれば~、という事で

プロフィール

ミスレインちゃん

Author:ミスレインちゃん
こんにちは!金子です。MissRain(ミスレイン)のスタッフが感じた事・ただおしゃべりしたい事など日常の中での出来事を楽しく真剣につづっていきマス!!

MissRainの子どもたちやお友だちもいっぱい紹介していきますのでお楽しみに♪

最近のコメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード


